2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

予定通りの1日となりました。今日で2月は終わり。やっぱり早いですね。

天気も良かったので

落ち着いた土曜日を過ごすことができました。こういう休みを過ごすことも大切ですね。でも,冬のはずなのに。

1週間終わり

今週も無事に1週間が終わりました。決まっていたこともありましたし,突発的なこともありましたし。まぁ,仕方がないですね。1週間が無事に終わってよかったということがまずありますね。昨日,無事に終わっているというのがやっぱり大きいです。

長めに関わっていた

プロジェクトが終わりました。ここ数ヶ月,この関係であれこれやっていましたが無事に終わって一安心です。ここで得られたものを次にどう活かしていくかですね。大切なのは。

祝日明けで

あれこれあった1日でした。打合せがあったり,突発的な出来事があったり。まぁ,よくあるパターンといえばよくあるパターンですが。

祝日でしたので

大体予定通りに。子供達も予定が決まっていたので,それを横目で見ながらあれこれと。いい感じでリフレッシュできたかなと思います。

合間の

1日でした。明日の祝日とあわせて休んでいる人やテレワークにしている人も多いのかして,今日は電車などでも人が少なかったように思います。こういう1日ということもあって,あれこれ進んだ1日になりました。

暖かい

日曜日でした。2月ですが過ごしやすかったですね。それはそれで気になることではありますが。今週は火曜日もお休みなので計画的に。

いつもと同じ

土曜日でした。子供のことと自分のことと。2月にしては暖かい日で過ごしやすかったですね。

1週間終わり

慌ただしかった1週間が終わりました。午後からは久しぶりの方々と少しゆっくり打合せ。あれこれと聞きたいことを聞くことができました。こういう話ができるということも大切なことだと思います。

昨日に引き続いて

別のプロジェクトで節目となる1日でした。少し対応が出てきましたが,基本的にはOKという感じだったかなと。こちらも先を見ながら進めていきましょう。

節目として

気になっていたことをまず1つクリアできました。まずは一安心です。まだ続くのですが,ここで引っ掛かると少し大変でしたし。

急な対応で

あれこれと。まぁ,こういう日があるのもいいものです。それなりのスピード感がありますが。

普段とは違う

話を聴きました。まぁ,そういう見方もあるのかなと。その見方が正しいのかどうかは考えないといけないのですが,視点を変えることも大切ということでしょうか。

暖かい日曜日

2月とは思えないような暖かい1日でした。子供と一緒に過ごす時も楽でしたし,そのほかの時間帯でも楽でした。いろいろと片付いた1日でした。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日になりました。とはいえ,いつもの2月に比べれば暖かい1日でしたので,外に出るのも楽でしたね。年始が極寒から始まったのに……という気がします。過ごしやすいのはいいのですが。

合間の1日

休みに挟まれた合間の1日でした。こういう日らしい使い方ができたかなと思います。テレワークも絡めて,1年前とは違うような展開になった1日だったかと。

おやすみの1日

週の合間の祝日でした。天候も良かったので,子供と一緒に天王寺公園へ。いろいろと配慮することもありますが,その中でも気分転換できたかなと思います。

祝日前の

1日でした。午前中はオンラインミーティング。このスタイルも慣れてきましたね。我々も慣れてきましたし,先方も慣れてきたので,いろいろと以前に比べてスムーズに進んでいると思います。こうなると,リアルに戻った後にどうなるのかも楽しみですね。

とても大事な

フリーの1日でした。こういうときにやってしまいたいことをガーッと。今週は祝日が1日あるので,それも意識して。

あと2回となった

とあるプロジェクトに関して1日。残り2回になりましたが,ある程度方向性が見えてきました。まずは一安心という感じでしたね。さて,残り1回に向けてやるべきことをきっちりと。

昨日に引き続き

寒くない日曜日でした。こういう日もあるでしょうが,また,寒さが戻ってくるでしょうね。油断しないように。

あまり寒くない土曜日

2月とは思えないような気温の土曜日でした。過ごしやすいですね。今日は次男の予定にあれこれと。こういう日も大切です。

1週間終わり

年度末に向けてあれこれあった1週間があっという間に終わりました。2月と言うのは28日しかないことと,年度末を控えていると言うこともあって,あっという間ですね。最初の1週間でもあっという間という感覚です。

今まで行っていたことが

何とかその方向で行きそうです。いろいろとやっていて良かったと思います。一番安心したのは,一番準備をしてくださった方だと思います。あと少しです。

あれこれと

意見を聞かれることがありました。こういうときは,どういう視点に立って,どういうことを言うのかを考えることが大切ですね。全体の文脈と。いろんな観点から考えることですね。

進め方

今日はどちらかというとメインの関わりではない立場での打合せ参加だったのですが,進め方を見ていると,何だかなぁ,と。その結論に持って行きたいのはわかるけれども,うまく持っていかないと禍根を残すだけのような。巻き込まれていないのでそれはいいの…

今日から2月

あっという間に2月です。今月もあれこれ予定されています。早速その関係であれこれと。