2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

今日で2月も終わりになりました。やっぱり,2月は逃げるという言葉通り,バタバタの1ヶ月でした。そして,3月は去る…。

相変わらず

バタバタ。でも,前に進んでいるのは救いです。明日もいろいろ予定があります。

週の立ち上がり

いつも通りでバタバタ。メールに,電話に,急遽入った打合せに。2月は逃げるということで,もうすぐ3月。早いなぁ。

おでかけの後の休日

昨日は京都まででかけたということもあって,今日は地元でゆっくりと。散髪に行ったり,長男と近所の公園で遊んだり,ショッピングモールに買い出しに行ったり。でも,ショッピングモールはインフルエンザが怖いので,さっさと用事を済ませて出て行きました。…

京都へ

今日は鰤の会があるということへ京都へ行きました。2月25日で国公立大学の二次試験の日と言うこともありましたので,京都大学まで足を伸ばしています。天候がいまいちだったのですが,出町柳の駅の近くの公共駐車場に車を駐車して,そこから大学まで歩いてい…

1週間終了

今週はいろいろとイベントがありましたが,金曜日のイベントも無事に終わりました。まずは一安心です。来週もバタバタしそうですが。

東京出張

久々の東京出張でした。雨だったのが残念でしたが。お昼は☆時計で牛すじカレーを頂いています。

ポイントを押さえて

今日は時間が限られている中であれこれ説明。となるとポイントを押さえて,一番時間をかけたい意見のお伺いやディスカッションに持っていくという作戦。ただ,ここを充実させるには,説明を短くするだけではダメで,ポイントを押さえる必要があります。これ…

ビックリしたことばかり

朝からとあるニュースでビックリ。昼はとある予期せぬイベントでビックリしてバタバタ。そして夜は朝聞いたのと同じ内容が別の人から聞くことになって,またまたビックリ…。 こういう日もあるんですね。こういうときは早よ寝るのがええんかな。

月曜日

ということで,いつも通りに週末に届いていたメールからの対応というはじまり。午前中はバタバタでおしまい。お昼からは予定されていた会議。無事に終わって,一日におしまい。明日は朝から打ち合わせです。

確定申告に行きました

昨年,妻が出産をしたと言うこともあったので,確定申告の書類を作ってみると,医療費控除で返ってくることがわかりましたので,確定申告へ。ちょうど所管の税務署で,今日は日曜日でも受け付けをしているというお知らせを見ましたので。朝10時頃に行ったの…

十字軍物語3

第一章 獅子心王リチャードと,第三次十字軍まで読了。 塩野さんはリチャードをかなりお気に入りの様子。 ルビを読むまで「獅子心王」の原語が何だったか気がつかなかったのは内緒です。 「スルタンの非難は妥当ではありません。まず何よりも,キリスト教側…

雪の降る中

今日の北大阪は雪。朝起きると地面は白かったですし,日中もときどき降っていました。その中でも,やっぱり上の子供は元気なので,外に遊びに行きました。寒い中でも走り回るのは,やっぱり子供は風の子だからでしょうか? ただ,インフルエンザが流行してい…

1週間終わり

怒濤の1週間が終わりました。今週はバタバタしましたね…。来週も出張なども控えていて,バタバタするのは変わりません。さて,どうなりますか。インフルエンザが流行っているので,それだけはもらわないようにしないと。体調管理とビタミンCの補給に注意しま…

前には進んだ

午前中はとある打合せ。とりあえず前に進んだので一安心です。さて,資料作成を。

iPad3の

噂がだんだん現実的になってきました。あと2週間は噂で楽しめるでしょうか? まずは3/7?

突発で

今日もあれこれと。まぁ,それに対応してなんぼというところはありますが。前に進んだので良しです。

月曜日なので

いつも通りバタバタです。とは言え,今日は朝から夜まで,だいたい当初のスケジュール通りに進んだので,それは良かったと思っています。明日も朝からバタバタになりそうです。

出動

日曜日は出動。そのあとに荷物が届いたということで実家によってから帰宅。いろいろ頂きましたので,美味しく頂こうと思います。

子供と一緒に

今日は近くの動物園と公園のコースへ。ショッピングセンターという選択肢は,インフルエンザ流行しているということを考えて自粛しました。しばらくは人ごみを避けるということになりそうです。少なくとも子供たちは。

Safariが…

HDDをフォーマットしてTime Machineから移行したのですが,Safariが立ち上がりません。さて,どうするか…。OnyxでSafariのデータをすべて消してみるか,ダウンロードフォルダに残っていたOS X 10.7.3 Combo updateをもう一度かけるか。Safari以外は至って順…

Safariが

HDDをフォーマットしてTime Machineから移行したのですが,Safariが立ち上がりません。さて,どうするか…。OnyxでSafariのデータをすべて消してみるか,ダウンロードフォルダに残っていたOS X 10.7.3 Combo updateをもう一度かけるか。Safari以外は至って順

MacBook Proが返ってきました

今日の14時くらいにApple Storeからメールがあり,修理が終わったので,Apple Store心斎橋に取りに来てください。とのことでした。仕事を早めに切り上げて,20時過ぎにApple Storeへ。ロジックボードの交換で修理が完了しており,MacBook Proは元気になって…

予想通り

今日は午前中と午後とに1件ずつ打合せ。午前中は前に進んだので良し。午後のもだいたい事前に話をしていたような展開に。まぁ,先が読めても,その方向に進むのがいいのかどうか…という話がありますが。

月曜日

いつも通りにバタバタ。打合せもいくつかありましたし,メールもいくつか。とりあえず,明日の立ち上がりは落ち着いてられそうです。

暖かい1日

とはいえ,寒いことはかわらないのですが,ここ数日と比べればましということで。朝は佃太郎と一緒に公園へ。最近お気に入りのシャボン玉を。シャボン玉を飛ばしたら,枝を持ちながらシャボン玉を追いかけてつぶしに行くのですが,ゼルダのまねをしているの…

MacBook Proを持ってGenius Barへ

MacBook Proの調子が悪かったので,Apple Store心斎橋のGenius Barに予約し,見てもらいました。どうやらロジックボードの不具合のようなので,預かり修理に。Apple Careに入っていたので無料でした。10月にTop CaseとBottom Caseを替えてもらっているので,…

何とか無事に

1週間が終わりました。さて,週末もいろいろあります。

次から次へ

あれこれやってきた日。片づけた気になっていますが…。

今日から2月

といっても,相変わらずいろんなことをやっている状態には変わりありません。それにしても,今日の夜は寒かったです。しばらく続くみたいですが。