2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年も無事に大晦日を迎えることができました。プライベートでも,仕事でも大変多くの方にお世話になり,ありがとうございました。おおよそ年初の目標に掲げたことが進捗しているのかなと思うような感じです。

昨日に引き続き

年末のあれこれを。それとともに子供たちを公園に連れて行って放牧に。今年もあと2日ですね。

いろいろ買い出し

年末年始に向けていろいろと買い出しに。やはりお店には人がたくさんいました。無事に買い出しも終わって一安心です。

今年もおしまい

今年の稼働日の最終日でした。大きなトラブル無くこの日を迎えられたと思います。今年もいろいろとありましたし,次につながる年でした。来年もそういう年にしたいものです。

今年の締めくくり

年末に向けてあれこれと。新年を迎えられるように,今年のうちに片づけておかないことは今年のうちに。

忘年会

今日はグループの忘年会でした。この1年間のこととか,年末年始のこととかあれこれと。来年の新年は笑顔で迎えられるようにしたいものです。

将棋のチャリティーへ

今日は長男と一緒に,関西の若手棋士が中心となった将棋のチャリティーに行きました。 午前中の大会では,4連勝で決勝に行けたところ,3勝1敗で惜しくも決勝進出ができませんでした。頑張ったと思います。 午後からのぐるぐる指導対局では,6枚落ちで2局さし…

科学館など

今日は長男と一緒に科学館へ。最近,科学的な話にいろいろと興味があるようなので,楽しく見ることができたようです。どこまで覚えているかわかりませんが,こういう体験も大切にしたいなぁと。

クリスマス会

今日はクリスマス会に。久しぶりにいろんなメンバーに会い,子供たちもいっぱい遊んで,美味しいものを食べて,ケーキも食べ,簡単なプレゼントをもらい,楽しい1日になったようです。みなさんどうもありがとうございました。

東京で打合せ

2日前に引き続き,朝から午後まで東京で打合せでした。だいたいの方向性が見えてきたでしょうか? 最後に少し議論となるような種をまきましたが,さて,どういう方向になるか??

大阪で打合せ

東京出張の合間を縫ってのこのタイミングで打合せ。このタイミングしかなかったですし,打合せ以外はオフィスでお仕事。さすがに3日連続で東京出張してオフィスを開けるのは気になりますので。大阪でいいタイミングで仕事ができたと思っています。

東京で

午前と午後打合せ。どちらもほとんどぶっ続けでした。ただ,同じ日にあったので,移動が往復1回少なくすんでいるのは助かります。

午前と午後と

1件ずつ打合せ。年末のこの時期にセッティングしてあったのはそれなりの理由があってのことですが,無事にその理由通りのことは達成できたかなと思います。夜は東京に移動です。

いつもの日曜日

昨日に続いていつもの日曜日でした。基本的には子供におつきあいした1日です。あと,この時期恒例の葉書の山との格闘が無事に終わりました。

いつもの土曜日

来週の週末はお出かけすることが確定したので,今週はいつもの土曜日としての過ごし方を。子供たちのスイミングは今年でおしまいでした。二人とも進歩が見られているので一安心です。

じっくりと執務室で

過ごした1日になりました。こういう時間も大切です。もう少し,こういう時間をつくらないといけないでしょうか? ちょっと少ないかも。

違う視点で

いろいろと話をしたり,話を聞いたり。こういう機会も大切です。足下の再確認と,新たなことへの気付きと。

基本的な考え方を

あれこれと議論する会議を。やはり共通認識があってこそ次に進むという話ですね。

8月のパリでの

出張に関するフォローの会議に出ました。現地でのことやその後のこと,次につなげることなど。過去からの継続が現在へ,そして未来に続いているんですね。

今年も

無事に12月12日を迎えました。来年も無事に迎えられるように。

いつもの日曜日

昨日に引き続いていつもの日曜日を。平日は年末で何かとバタバタするので,こういうときは週末はいつも通りに過ごしたいものです。

いつもの土曜日

午前中は子供の耳鼻科におつきあい。午後からはスイミングにといういつもの土曜日でした。

オフィスでの1日

今日はオフィスでの1日。いろいろと書類を見たり,話をしたり。みんな年末でバタバタです。

インタビュー

とあることについてヒヤリングを。普段とは違う視点での話を聞くといろいろ参考になります。次にどう活かすかが大事ですね。

実物を見ながら

今まで話は聞いていましたが,今日は実物を見ながら。やはりものを見て,そばに置きながら話をすると具体的になります。

バタバタで

オフィスと違う箇所と移動をしていた1日でした。どちらもやれることはやった感じですね。

打合せ

今日は東京での打合せ。事前に打合せをしていた案件でもあり,割りとスムーズに前に進んだかなと思います。さて,次に向けてどうするかですね。

普通の日曜日

先週は海外出張から帰国しての日曜日だったので,今日は普通の日曜日に。ということで,いつも通りの過ごし方でした。そんなことを言っていても,もう12月なので,何かとバタバタしますね。

村治佳織さんのコンサート

活動を再開され,5年ぶりの新作CD発売を記念した村治佳織さんスペシャルコンサートに応募したら当たったので聴いてきました。当選通知が月曜日で慌てましたし,一人でしか来れないのが残念ですが,久しぶりの生演奏が聴けました。演奏は4曲で,CD発売までの…

昨日から12月

昨日から最後の12月です。慌ただしい1ヶ月がはじまりました。昨日出張だったので,今日もあれこれと。今日は同僚との議論とデスクワークを中心に。いろいろと話をしていると前に進んでいきますね。