2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゆっくり

子供たちは明日から学校ということで今日はゆっくりと。次男のリクエストもあったので大阪城公園へ。入り口の近くまで行ったらものすごい人だったので,お城は下から見て返ってきました。公園で遊んだり,ウオーキングをしたり,いい感じのリフレッシュにな…

久しぶりに

アドベンチャーワールドに行きました。ここも安定した感じで行けますね。サファリを歩いたり,ビッグオーシャンでショーを見たり,ペンギンを見たり,遊園地で遊んだり。子供たちもいいGWの思い出になったようです。 帰りは紀南の食材をあれこれ仕入れて大阪…

GW恒例の

田辺,白浜へ。毎年とほぼ同じコースですが,安定したコースなので,子供たちの受けも良く安心できます。あと何年このコースでいけるでしょうか?

GW前に

無事にいろいろと終わりました。いろいろとありましたが,特に問題なく終わったので何よりです。GWに無事に入れそうなのは,私だけでなく,同僚も含めてゆっくりできるので良かったのかなと思います。

明日に向けて

あれこれと準備を。その合間でいろいろとありますが,明日のことはしっかりと忘れないように。

第二ラウンドに向けて

あれこれと準備を。細心に取り扱うことは細心に。

今週の

第1ラウンドは無事に終わりました。まずは一安心です。第二ラウンドの方が大切ですが,第一ラウンドもいろいろと大切なものがありましたので。

GW前の

最終週に向けてあれこれです。今週は火曜日と金曜日にあれこれあるので,それに向けて準備を。まずは火曜日。

毎年恒例の

4月の家族の誕生会に行きました。毎年こういうことができるのはいいことですね。子供たちも大きくなってきているので,毎年少しずつ感じが違うのかなと思います。

落ちついた土曜日

平日はバタバタしたので,週末はゆっくりと。今日は天気も良かったので,まずはゆっくり過ごせました。

1週間終わり

来週に向けた準備もまずは何とかなるところまで。あとは微調整といったところでしょうか? 来週もバタバタしそうです。

来週に向けた

準備をあれこれ。できることはしっかりと。

朝からいろいろと

ありましたが,無事に終わりました。何とか一安心です。とはいえ,来週もいろいろあるので,今から動かないと。

明日に向けて

あれこれと準備を。GW前なので仕方がないかな。

バタバタする1週間の

始まりになりました。今日は午後からの予定があったので,朝からそれに向けて。無事に終わったので一安心です。次は水曜日に向けて準備を。

雨だったので

近場でゆっくりと。やらないといけないことがいくつかあったので,それを片づけました。平日はバタバタしそうなので,ゆっくりできたかなと思います。

神戸へ

長男と一緒に神戸のイベントに行きました。会いたかった人に会えたり,いろいろとお話を聞いたり,写真を撮ったり。いい思い出になったようです。

今週も

無事に終わりました。来週と再来週はバタバタしそうです。時間のあるときにできることをしっかりと。

来週の

あれこれをお話し。まずは何とかなりそうかと。

次につなげる

あれこれを議論しました。1ヶ月後にどうなっているか。

いろいろとお話

いつものようにいろいろとお話。やはりこちらの見解と違っていたりしますが,違うと気付くことが大切で,次につながります。

気になるところを

いろいろとお話を。独断はやっぱりやめて欲しい。それなりの視点があるからそういうことを申し上げているわけで。

大泉緑地へ

明日から小学校が本格的に始まる次男の気分転換として大泉緑地へ。いっぱい遊んでリフレッシュできたようです。月曜日からどうなるでしょうか?

お散歩

朝から風が強かったので,今日は公園に行くといっても,天王寺公園へ。茶臼山辺りまで歩いて遠出してお散歩を。帰りがけに本屋を経由してちょっと休憩という散歩コースです。風が強くなければいい感じだったのですが。昨日,慌ただしく,環境変化の多い1日だ…

次男の入学式

無事に終わりました。今日から次男も小学生です。雨が気になりましたが,何とか雨が降らずに終わってホッとしています。どういう1年生になるでしょうか? 上の子とは違うんでしょうね。

久しぶりに

落ちついてあれこれと。バタバタするときだけではなくて,落ちつくときも大切です。そういうときに何をするか。

新年最初の

担当している会合が無事に終わりました。年度末より落ちついていましたが,無事に終われば一安心です。

昨日に引き続き

新年度に向けたあれこれを。GWまでバタバタしそうです。

今日から新年度

平日としては今日から新年度です。いろいろと始まりました。この1年も頑張りましょう。まずは新年度にまつわるあれこれをきっちりと。

今日から新年度

日曜日ということでいいのかもしれませんね。いい天気でしたので,次男と一緒に自転車に乗って桜を見にあちこちへ。もう次男もかなり自転車に普通に乗れるようになりました。