2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終わり

今年度も今日で半分が終わりです。この半分という区切りをきっかけとしたイベントもありました。これもお互いにとってプラスになるようにしたいものです。

とある確認

気になっていたことがあったので,とある確認を。思っていたよりも悪くなっていなかったみたいで,そのまま使えるようです。これは一安心です。あとはちょっとラッキーな出来事にも。こういうことがあると嬉しくなります。

バタバタの

1日になりました。朝,昼,晩と違うテーマで打合せ。どれも前に進む内容だったので,それは収穫です。

直接の打合せ

気になることについて直接の打合せ。こちらも向こうも言いたいことや確認したいことを話できて良かったと思います。久しぶりにお会いする人ともお話しを。こういう機会も大切です。

シルバーウィーク明けは

シルバーウィーク明けの月曜日ですが,今日は1日出張でとある案内をしました。喜んでもらえたようで良かったです。限られた時間でしたが,伝えたかったことは伝わったようで。

久しぶりに

TOEICテストの受験を。前回から時間が経っていたということと,とあるきっかけがありまして。さて,結果はどうでしょうか?

いつもの土曜日

天気が怪しい土曜日でしたが,いつも通りの土曜日でした。先週は子供たちのスイミングの進級チェックがありましたが,今回は特に進捗はなしでした。まぁ,8月中旬の短期集中コースで上がっていたので,今回は仕方がないですね。

休みの狭間ですが

あれこれとお仕事や打合せ。こういうタイミングだからこそできることもたくさんあります。いろいろと進んだ1日でした。

お休みの1日

またお休みの1日でした。今日は子供たちのリクエストもあり,長居の自然史博物館に。やはりここに行くと,子供たちの気になるものがいっぱいありますね。天候が気になったので,植物園はあまり見ませんでしたが,博物館はじっくりと。あとは公園で放牧。結構…

台風の後の

1日になりました。やっといつも通りの1日という感じでしょうか。子供たちも学校に行きましたし。仕事の方も特に問題なく円滑に終わっています。

台風が来ました

大きな被害がなければ…と思っていましたが,大阪はあまり大きな被害もなく通りすぎてくれたようです。通勤の時間帯もはずれてくれましたし。ただ,結構な風と雨でした。子供たちは朝に暴風警報が出ていたのでそのままお休み。今週は水,金の2日だけになりま…

子供と一緒に

室内でも遊べるところへ。明日は台風があやしいですし,雨天でしたが,遊べるときに放牧しておくほうがいいかなと。久しぶりだったので,かなり遊べたようです。

いつも通りの日曜日

日曜日もいつも通りでした。また,運動会などで慌ただしくなりますので,普段通りに過ごせるときは普段通りに。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日としての過ごし方を。子供たちのスイミングは進級テストでした。結果はどうだったでしょうか? 来週のお楽しみです。

いつも考えているテーマについて

他の人と議論を。そうなると,違った視点での意見が出てくるので,ブラッシュアップができます。今日はそんな1日で,実のある1日でした。

いざというときに備えて

避難訓練がありました。場所によってやはり感じが違います。あって欲しくないですが,あったときに備えて何もないときにきちんと考えておくことは大切ですね。

いろいろ会議

今日は会議を三つ。どれも先に向けた整理ができました。この整理をきっちり今の段階でしておかないと前に進めませんからね。共通認識をしっかりと持って。その後の夜にいろいろと話をして,スムーズに行けそうです。

意外なところで

意外なことが見つかりました。これはちゃんと考えないと…。でも,このタイミングで見つかって良かったというような話ですね。

これからのことに向けて

ちょっとした準備を。だいたい感じはつかめました。

いつもの日曜日

今日もいつもの日曜日の過ごし方を。8月の最後2週は海外出張に行っていましたしね。これから秋の週末は運動会やら何やらで慌ただしくなりそうです。

いつもの土曜日

9月に入って少し過ごしやすくなったこともあって,朝は長居公園へ。人が少なく,公園も広く使えました。午後からはいつも通りにスイミングへ。来週は3連休ですがテストとのことです。さて。

とある講演会へ

今日の午後からはとある講演へ。参考になる内容が多い講演でした。個人的には8月から,とある環境が変わったこともあり,このタイミングでこの講演を聞くことができて,いろいろと参考になり,有意義な時間を使えたと思っています。

奈良へ

昨日に引き続いて奈良へ。テーマは同じなのですが,出てくる話題は同じようなものもあれば,違うものも。共通することはそれなりの課題と位置付けたり,アピール点と位置づけたりできるでしょう。違うところは地域の特性などとも捉えられますし,これから別…

京都へ

とある打合せで京都へ。いろいろと細かいところまで話を聞けて良かったです。直接話を聞くことやヒラバを設けることもやはり大切ですね。 夜は久しぶりの方々と一緒にあれこれと。昔話から,今のことから,今後のことから。違った観点で話をすると気がつくこ…

海外出張のフォローも

だいたい落ちつきました。出張期間中に来ていた案件も一通り片づいて,通常モードに入った感じでしょうか?

週明けで

いろいろとバタバタ。この時期の恒例の話も始まりましたし。今年はどういう展開になりますか?

出張明けの日曜日

今日もいつも通りの過ごし方を。また二学期に入ると,運動会やら何やらで,土日が慌ただしくなりますからね。

普通の土曜日

海外出張明けの土曜日ということもあり,朝は少しスロースタートで。その後はいつもの土曜日のように過ごしました。子供のスイミングに同行したり。夜は帰国祝いを兼ねて(?) 子供たちのリクエストもありスシローへ。

帰国日2日目

ほぼ2週間の海外出張明けということもあり,昨日1日でその処理が片づくわけもなく…。今日もバタバタと。とはいえ,海外出張絡みの話はだいたい落ちついたでしょうか?

帰国後初日

予想していましたが,海外出張期間中のあれこれが。だいたいそれを片づけたり,報告を受けたり。バタバタの中で1日が終わりました。