2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

といってもいつもとは違う感じですが。午前中に散髪に行ってすっきりしたのは良かったかなと思います。

1週間終わり

ですが,来週はイレギュラーになりそうです。備えていたことがうまく行くかどうか。全部うまくは行かないでしょうが,そのときにどれだけ軌道修正できるか。余裕は持たせていると思いますが。さて。

あれこれと

調整事を。年度末ということもあって,あれこれと出てきますね。あれ? というところもあるのですが,その背景なども探らないと。

ゆっくりと

いろいろと話ができる機会がありました。ちょっと私から話をし過ぎたかなとも思いますが。こういう時間を持つことも大切だなぁと。さて,どうなりますか。

連休明けの1日

先週のフォローから。あれこれとあります。先は見えてきているかなとは思いますので,それは救いですが。不測の事態があっても動けるような余裕を持ちながら。

昨日に引き続き

午前中は公園へ。やはり屋内の施設に行くのはちょっと戸惑ってしまいます。かといって,ずっと家にいるのも…。どういう時間の過ごし方をするか考えないといけませんね。

3連休2日目

穏やかな天気だったということもあり,次男と一緒に午前中に公園に。外でゆっくりと身体を動かせたようです。適度な運動もしておかないとということで。

3連休の初日

ですが今回は特に予定もなく,今日は雨ということもありましたので,いつもの土曜日の過ごし方を。自宅でゆっくりしつつ,次男のスイミングに,という1日でした。

スクランブルの1週間終わり

無事に(?)スクランブルの1週間が終わりました。何とか一安心です。 午前中はこれまでなかった場面に。雰囲気を感じられただけでも,いろいろと得られるものがあったかなと思います。いろいろあった1週間でしたが,充実感もありましたね。

4日目

スクランブル体制4日目です。今日は阪大の吹田キャンパスへ。もうすぐ入試ということで,あれこれ準備していましたね。

まだまだ

スクランブル体制です。今日もあれこれと。少しずつ方向は見えてきていますが。

久しぶりに

京都へ。スクランブル体制の一環として。やはり京都も人が少なくなっているように感じます。

朝から

スクランブル体制が発動です。今週はどうなりますか。

雨の1日

なのであまり外には出ない1日になりました。たまにはそういう日もいいでしょうか。

お世話になった方の

退職記念パーティーでした。参加者も多く,人柄からなんだろうなと思いました。とても楽しいパーティーだったのが印象に残りました。 これからもお世話になる機会があると思います。どうもおつかれさまでした。今後のご活躍を祈念いたします。

久しぶりの方と

ゆっくりとお話を。お互いに近況報告ができました。こういう機会に前向きな話ができるように日々頑張ることが大切だなという思いを新たにしました。次はいつでしょうか。今から楽しみです。

来週に向けて

あれこれと調整を。大体方向性は見えてきたでしょうか。一安心ではありますが,油断しないように。

休み明けで

あれこれとバタバタ。こういう展開になるのは予想通りですね。できることはしっかりと。

次男が気に入ったので

今日もスケートに。ただ,今日は暖かかったので,少し水になっていました。こけるとベトベトに。ということで,少し早めに切り上げました。ただ,スケートは好きになったようです。

休みの合間に

お仕事でした。電車も空いていたように思います。とはいえ年度末ということもありますし,今日できることはあれこれと。いつもより進捗は良かったと思います。電話やメールが少なかったからでしょうね。

スケートへ

天王寺公園でやっている期間限定のスケートの「てんすけ」に行ってきました。たまたまスケートの選手のショーをやっていた時期に行ったのですが,最後はサプライズゲストとして織田信成さんが滑っていました。さすがに格が違いますね。回転の前の滑り方や,…

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。ハルカスと3Fのスターバックスに行きましたが,いつもよりも人は少なく,スターバックスでも待つことなく注文,受け取りができました。いろいろと影響が出ているようです。 スターバックスでは,久しぶりに長いレシートが…

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。 午後には来年度に向けた話をあれこれと。いろいろとシミュレーションしてみると,あれやこれやと出てきますね。どれを採用して,どれを採用しないか。優先順位を立てながら考えるということだと思います。

来週に向けて

まず方向性は見出せたかな,と。この結果を受けてどうするかは考えどころですが。

やってみると

良かったなという話ですね。こういう話,いろいろとあると思います。まず第一歩を踏み出せるかどうかというところの違いが大きいですね。

まとまったようで

そのまままとまるのかなぁ,と。答えがない話ですからね…。

1週間の始まり

今週も1週間が始まりました。週末や来週,来月に向けた種まきに関する内容が多かったでしょうか。 変な病気も流行るかもしれませんし,体調管理に気をつけながら,先取りできることはやってしまいましょう。

買い物ついでに

お散歩に行きました。寒さもそれほど厳しくはなかったので,いい感じで歩けたかなと思います。1時間くらいだといいウォーキングコースです。

献血に

行ってきました。Webで予約をしていたのでスムーズに行ったので良かったです。朝一番に行ったので,結構な人数の方々が献血をしていたのですが,やはり冬は血液が不足しがちなのでしょうか。少しでもお役に立てればと思います。