2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigers

今日はリードを維持することが出来ず、6-9で敗退しました。これで、横浜戦3連戦は1勝2敗で負け越し。3連戦を負け越したのは、ずいぶん久しぶりのことです。ここ最近の試合の進め方といい、少し心配です。マジックは変わらず32のままです。対象の3チームも変…

新鮮な

刺激になりますね。自分のやってきたことを人に説明するとともに、他の視点を知ると。って最近こういう出来事が多いんですけれどもね。いろんなエピソードを聞くことが出来たのも本当に良かったと思います。ニーズとシーズをいかにつかむかと言うことは、ど…

昔の資料を

明日活かす必要があって、読み返していました。1年位前の資料なのですが、当時は意味が良くわからなくても、今読み返してみると思い当たるところがいくつもあって新鮮でした。でも、それを自分が出来るのか? と言われると、クエスチョンマークがつくところが…

Tigers

今日も横浜相手の甲子園のゲームでしたが、昨日と違って競り合った試合になりました。今日は3-2で勝っています。ただ、今日は何とか勝ったと言うイメージがあって、横浜相手でも簡単には勝てないなという印象を持ちました。お互いプロですから、当然のことな…

Il Principe : Niccolo Machiavelli

ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ)読了。

Tigersは

甲子園で横浜相手の試合だったのですが、3-6で負けてしまいました。1, 2回に伊良部の乱調で取られてしまった6点を最後まで返せなかったという形になっています。3点を取ってホルトを引き摺り下ろしたところまではよかったのですが、その後続かなかったことが…

星野監督の

サイトやスポーツ新聞などでも取上げられていますように、Tigersが公式ファンクラブを結成することになったそうです。タイガースの公式サイトからファンクラブの内容を確認してみたのですが、年会費に比べて特典が充実しているように感じました。Cerezoのフ…

Il Principe : Niccolo Machiavelli

「ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ) 25. 運命は人間の活動にどの程度まで力をもっているか、また、運命にはどのようにして抵抗すべきか」まで読了。

星野監督は

大丈夫なようですね。昨日、今日のネットでのコメントを拝見していると。それでも、明日どうなるのかなと考えてしまうんですけどね。

月曜日は

あまりトラブルもなく平和に終わったといえるでしょうね。以前にも書きましたが、週の初めを上手く乗り切ると、週の残りを上手く過ごせそうな気がするのです。

Cerezoは

鹿島アントラーズ相手にAwayで勝ちました。今日は1-0で、後半はヒヤヒヤする展開になったと言うのは、いつものCerezoのパターンといってもいいのではないでしょうか?^^; 今日の試合はNHK BSで放送されていましたが、アントラーズの1stステージの優勝の可能性…

ダイエーは

ものすごいですね。今年はセ、パを問わずこういう試合が多いですね。例の「飛ぶボール」の問題も関係あるのでしょうか?

Tigers

今日は8-1で中日相手に勝ち、昨日の雪辱を晴らしました。井川投手が1点に抑えるピッチングでゲームを作りました。打線も「繋ぐ野球」で8点を取っています。井川投手は11連勝です! ウイリアムスもファーボール1つで終わったので、良かったと思います。今日の…

今日は

土用丑の日と言うわけで、我が家でも鰻を食べました。今年は特に鰻を食べないとね^^;

Il Principe : Niccolo Machiavelli

「ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ) 22. 君主が側近に用いる秘書官について」まで読了。 少しゆっくり読んでいるのは気のせいではありません^^; プリンチペと言われればここというくらい有名なところですが、例証だけが取上げられているような気…

Tigers

今日は中日相手に完全にいつもとは逆の展開になってしまいました。うーん、ムーアの調子が悪いのが気になりますね。今年のロードはどういう展開になるのでしょうね。今日の試合で大敗したことは事実です。明日の試合がどのようになるのかが大切なのでしょう…

今日は

散髪へ行きました。いつも通り短めに。最近は汗をかくことが多いので特に。帰りがけにコーナンに寄ったのですが、今日はものすごい人手でした。広告も出していたからでしょうけどね。夏休みと言うことで、子供も多かったですし。花火を買いにいく人が多いの…

Tigers

今日は下柳のナイスピッチングと攻撃陣のつながりで7-1で勝っています。これでTigersは貯金40に達しました。勝率も7割3分にまでなっています。 今日の最終回に藪が登板した理由については、星野監督のWeb Siteでコメントが出ていました。僕みたいな素人だと…

今日は

昨日と同じ仕事の内容だったのですが、天神祭りがあったので、帰るときに大渋滞に巻き込まれてしまいました。まぁ、仕方ないでしょうね。それで、戻ってきたのは結局同じ時間。2日続けてと言うこともあって、家に戻ると眠かったので、すぐに寝ました。と言う…

ネットの世界は

狭いから慎重に行動しないといけませんね^^; といっても、そういう兆候が見られたわけではないのですけれども、まぁ一応。触らぬ神に…。

Tigersは

今週の月曜日が休日だったこともあって今日はお休みです。通常の月曜日と同じように、セ・リーグは全チームお休みなので、昨日と状況は変わりません。今日は月曜日と入れ替えと言う風に考えればいいのでしょうね。

最近のお勧めは

サントリーのGokuriのグレープフルーツです。最初は自販機で350mlのジュースと間違えて買ったのですが、量が少ない分それだけ美味しいグレープフルーツジュースだと思います。ここのところ平日は毎日飲んでいますね。果実も入っているのがなかなか良いと思い…

Il Principe : Niccolo Machiavelli

「ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ) 17. 残酷さと憐れみぶかさについて、また、あいされるのとおそれられるのとどちらがよいか」まで読了。

Tigers

今日は0点のまま延長戦に突入して、11回に沖原のサヨナラ打で勝つという展開でした! ハラハラする試合展開を制した後に気がついてみれば、ヤクルト相手の3連戦で3タテしています。そして、昨日書いたような状況もあって、マジック対象チームはヤクルトから中…

目処が立ったので

自己投資をすることにしました。以前から行きたいなと思っていましたし、具体的にあちこちを回り始めたのは7月になってからなのですが、自分にあいそうなところを見つけましたし、迷ってばかりいては先に進めないこともあるので決めました。とりあえず、週に…

Il Principe : Niccolo Machiavelli

「ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ) 12. 軍隊の種類と傭兵軍について」まで読了。

Tigersは

伊良部が0失点に抑えたこともあって、ヤクルトに勝利し、マジックを2減らして39にしています! ただ、ウイリアムスが心配だなぁ。4点差あったとはいえ、あれだけランナーが出ているとずいぶん不安になります。9回の1アウトを取った場面でも、ホームでのタイミ…

今日は

火曜日なのですね。どうも月曜日と言う感覚になってしまいます。やらなければいけないことを確実にこなさないとね。今週は4日しかありませんし。

Il Principe : Niccolo Machiavelli

「ニッコロ・マキアヴェッリ 君主論(プリンチペ) 11. 教会国家について」まで読了。

取りに行った

野菜やスイカは美味しかったです。季節の風物詩ですしね。どうもありがとうございました。