2週間ぶりに

出張の準備などもなく普通の土日を過ごせることになりました。あれこれ家のことを。いい感じでできたかなと思います。やはり定期的にやらないといけませんね。

慌しかった

海外出張明けの1週間が終わりました。まずは無事にこなせたかなと。あと1週間でGWに入ります。きれいにGWに入れるように来週も頑張りたいですね。週末は2週間ぶりにゆっくりと休めそうです。

来月に向けた

とあるイベントを。これが終わっていれば来月は一安心という感じです。あと1ヶ月。

出張の後で

少し時間ができた1日になりました。あれこれ片付けないといけないことを。とりあえず抜け漏れなくできているという感じですね。一安心です。

東京へ

先週の海外出張で延ばしてもらった東京出張でした。概ね順調に行ったかなと思っています。来月を無事に乗り越えられたら一安心なのですが。

海外出張明け

1週間で出社しました。あれこれ溜まっていましたが、周りも私が海外出張に行くことを前提に動いてもらっていましたので、それほど大きな対応は必要なかったというような感じです。きちんと状況を整理して対応することにしましょう。

帰国をしたら

荷物の整理を。あとはやっておくべきことを。こういう後の対応も大切です。まずは無事に大きなトラブルや落とし物なしで帰ってこられたので、それは一安心ですね。

あっという間に過ぎた

1週間でした。やはり直接聞いたり話をしたり見るといろいろと違うなと。五感は大切です。その中でも主要な役割を担う英語もやはり大切ですね。

立場によって

アピールの仕方や考え方が異なるんだなという1日になりました。相手の立場も知った上で、言っていることを理解するのが大切ですね。疑いすぎず、信じすぎず。バランス感覚が大切ということですね。

現地に住んでいる方に

案内されながら歩いてあれこれ教えていただきました。こういうきっかけは大切ですね。どこでどういうつながりやお金を使うかですね。

今日も

実際の場所に行ってお勉強をしたという1日になりました。状況が違うとサイズも変わって来ますね。こういう発見も現地ならではです。次にどうなるかを想像力を働かせながら。

飛行機の移動は

天候がやはりリスクになりますね。普段は待ち時間が長いと「短くなれば」と思いますが、何かあるとこの時間が精神的な余裕に変わりますから。どこにバランスを置くかが難しいですね。

実際に

現地に行って物を見たり、食べたり、飲んだり、話をするとわかることがあります。これはコロナの後でも同じ、みんな違いがわかったので、そこは効率的になっているんだろうなと思いますね。

出発

海外出張に出発しました。昔のことを思い出したり、今で変わっていることにびっくりしたり。まずは無事に初日の移動が終わってホッとしました。

明日からの

海外出張の荷造りが完了しました。あれこれほぼ7年ぶり。まぁ、なんとかなったかなとは思っています。行き先も先進国ですから、それほど困らないかなとは思っていますが。まずは無事に帰って来ましょう。

テレビで見ているものの

実演をしましたが難しいですね。でもワンミスだったので許容範囲だったかな。

歓送迎会の時期なので

いろいろと予約に苦労をしましたが無事に終わりました。みなさん喜んでいただけたようで何よりです。こういう人のつながりは大切ですしね。

いろいろと

調べていたこととの突き合わせを。まぁ、そう言うふうに見えると言うことなんでしょう。物事の見方はいろいろとあります。立場によっても違いますし、同じように見えても解釈の仕方は違うということで。

GW明けの

とある出来事にできた準備を。いろいろと決まったので、前向き感があります。あとは着実に進めるだけです。

今日から新年度

新しい2024年度が始まりました。月曜日から新年度が始まると気持ちも一新できていいですね。朝から新年度に向けていい滑り出しができたと思っています。

家の中の

配置を見直しました。子供の成長にあわせてと言うこともあり。私も新しい配置に慣れていきましょう。少し投資をしたということもあり、環境は良くなったとは思っています。

少し先の

下見に。無事に終わりました。あとはこの内容が反映できればいいですが。ただ、行ったことでずいぶん安心できます。

年度末の

1週間が終わりました。慌ただしい中でしたが、いい感じに進められたかなとは思います。あれこれお話できてよかった1日になりました。来週からは新年度、新たな気持ちで頑張りましょう。

毎年に1回

ある打合せを。少しでも前になるような打合せだといいんですけどね。なっているとは思いますが。言われるだけではねぇ。

あるつながりの

メンバーで集まっていました。いろいろと刺激をいただきました。私がどこまで刺激を与えられるか。そういうことも意識したいですね。

あれこれと

昔の話を聞きに行った日でした。なかなか聞くのは難しいですね。少し前の話なので忘れていらっしゃることもありますし。

年度末の

週の初めです。あれこれ予定が入っています。慌ただしくなってきましたね。何もないよりいいことです。

落ち着いたので

家族で美術展へ。彫刻中心でしたが自然を活かした作品で物を作れる人はすごいなと感じました。ああいう発想ができるのが素晴らしいと思います。こういう時間の過ごし方もいいなと思います。

雨の1日

今日は雨の土曜日でした。いろいろと片付けたり、休日にやりたいことをやったり。あとはお買い物を。事前にあれこれ調べていたので、スムーズに行きました。実物を見ながら話をしたのでイメージが湧きましたし。

1週間終わり

年度末の1週間が終わりました。今日は年に1回の行事を。コロナの頃は中止になっていましたが、2回連続でできて良かったと思います。こういうことが定期的にできるとともに、顔を出すことも続けられたらいいなと思います。