2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした悩み

おそらく皆さん、ご自身の机の右側の一番上の引き出しに文房具などを収納されていると思うんですけれども、文房具が小さい上に、また円筒形だったりして転がることも多いので、整理をしてもすぐに散らかってしまうんですよね。整然と整理したままにしておく…

今日から変わったのですが

長いぞ! # 上のネタとは全く無関係ですので誤解のないように^^;

鶴瓶師匠が

土日に放送された27時間TVで土曜日深夜の時間帯にすごいことをしてしまったみたいですね。事故と言う面もあるのかな? でも、鶴瓶師匠と言えば、PAPEPO TV 500回記念の生放送のラストで「***」という3文字を叫んで終ったと言うこともありましたからね。あ…

Tigersは

今日も勝ちました! これで横浜相手に16連勝です^^; 今日は6-2で下柳が勝ち投手でした。アリアスは横浜戦の3連戦のそれぞれでホームランを打ちました。これで阪神は50勝一番乗りです!

とはいえ

今日も阿倍野近鉄に行ってお買い物をしていたんですけれどもね。通勤用のスラックスと普段着るための夏用のパンツとカットソーとシャツ。

最近悩んでいることは

シェーバーを買い換えようかどうしようかなと言うことです。まぁ、しょうもないことと言えば、しょうもないことなんですけれどもね。だいたいどういうタイミングで変えればいいんでしょうね? 今のシェーバーの現状を書きますと、まず充電池は完全にダメにな…

最近気になるCMといえば

やっぱり 「♪オウミ住宅 黒沢さん 一緒に踊りましょう〜」 でしょうね。完全に近畿圏ローカルですけれどもね。黒沢年男さんのイメージが変わります^^;

おけいはんの

TV CMが新しくなったようです。16日に 最近の「おけいはん」のCMは、「出町柳から」を歌いながら、おけいはん一家が宇治を観光しているというCMなのですが、「出町柳から」なんですから、出町柳周辺を観光すればいいのに。下鴨神社とか、御所とか色々あるの…

Tigersは

今日も勝ちました! これで横浜相手に15連勝です。って横浜戦があるたびにこういうことを書いている気がします。阪神は今シーズンの対横浜戦の勝ち越しを早々に決めています。ジョージのレフトへの場外ホームランをはじめ、今日もホームランが大きな意味をも…

読売は

今日のドラゴンズとの試合に負けてしまったので、自力優勝がなくなりました。何故なら、読売は71試合消化したのに対し、阪神は今日でペナントレースの半分の70試合を消化しています。阪神と読売の直接対決は残り12試合であるのに対し、今日の段階で阪神と読…

Tigers

今日は阪神には珍しいホームラン攻勢で11-5と横浜相手に圧勝しました。これで、対横浜戦は14連勝。取れる試合を落とさないところに、今の阪神の強みがあるのでしょうね。今日は伊良部に勝ち星がついて9勝目。中継ぎのリガンも好調なスタートを切れたようです…

今日で

ひとつの区切りがつくことになりました。今まで本当にありがとうございました。これからも、色々お世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Thanks!

50,000Hits! いつも皆さんにこのサイトを訪問していただいたことにより、50,000Hitsになりました。どうもありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

ODYSSEIA - Homeros

「ホメロス オデュッセイア」第9歌まで読了。って久しぶりに書いておきます。最近は、通勤途中の電車ではオデュッセイアの他に、勉強するための本を読んでいるときがあるので、読むペースは落ちています。

Tigers

今日は8回表の守備が痛かったですね。ここで5点を取られてしまって、試合が決まりました。ただ、ルーキーの久保田投手を育てると言うことでは良かったのかな。最近、ルーキーの皆さんを見ていると、自分との共通点を多く考えてしまいます。もちろん、僕のほ…

Tigers

今日は井川が完封勝ち! 井川は今シーズン初めての完封勝ちでした。これで今シーズンの心配事が1つ減りましたね。

今日の出来事から

久しぶりにマキアヴェッリのプリンチペとディスコルシを読み直してみようかなと思いました。

今のうちに

できることをきちんとしましょう。

今日のイベントは

予想通りだったところもあれば、予想通りじゃなかったところも。まぁ、僕が完全に予想できるわけはないんですけれどもね。

Tigers

今日は日中が雨だったので、試合があるのかなと思ったのですが、さすがは水はけのいい甲子園! 今日は定刻通りにゲームが始まりました。が、2回表で雨が降ってきてそのまま中止。まぁ、仕方ないですね。明日、明後日は同じ広島相手に大阪ドームでゲームをしま…

そして

明日は飲み会なので、たぶんDiaryの更新が遅れます。

明日の

イベントについては諸説が入り乱れています。でも、なるようにしかならないと思うんですけどね。どうなるんでしょう?

出るものは

きちんと処理しましょう。気づかずに使って、後になって手に負えなくなると大変ですからね。

いくらなんでも

それは無謀と言うもんじゃないかなぁ。僕でもさすがにそれはためらいます。

たくさんの

jiaoziの写真を見ました(^^) なかなか楽しかったみたいですね。それにしてもたくさんありましたねぇ〜。何人くらいで食べられたのでしょうか? 作るのは大変だったでしょうけれども、食べるのにかかった時間はどうだったんでしょうね。でも、食べることをきっ…

同じ内容を伝えるのにも

伝え方によって相手に与える印象は異なってきますよね。これも上手に使わないと。丸くおさめるところは丸くおさめて、はっきりとすべきところは、はっきりとしましょう。

おけいはんのCDを

今日再び買いに行きましたが、売り切れていました(>_20日入荷と言う話だったのですが、20日は飲み会があって行けなかったので、今日行ったのですがダメでした。うーん。どういう風に考えればいいのかな?

Tigers

今日は5-4で読売相手に競り勝ちました。昨日と同じで、途中追い上げられたところはヒヤヒヤしましたけれどもね。読売との2連戦で2連勝して、読売とのゲーム差を11にしました。読売との直接対決は残り12試合なので、状況によってはそろそろ読売の自力優勝が無…

健康ネタと言えば

以前から気になっているけれども、実行していないことがもう1つあります。オフではたびたび話をしているのですが、何でしょう?^^; Hint : 1度行くとはまってしまいそうですし、何だかこえてはいけない一線のような気もするんですよね。

その前には

生まれてはじめて献血に行ってきました。今までに、献血の話はいろんな人から聞いていたりしたのですが、最近、血液型トークが多かったりしますし、これも経験だなと思って行きました。初回と言うこともあって、200mlで。おそらく400mlでも問題ないとは思う…