2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The person has to decide what he wants to do.

今月のEJの3rdInterviewはNikeの共同創業者で会長のPhil Kinghtさんのインタビューです。というわけで,今日のタイトルになる訳でして。ただ,彼の最後の台詞をEJの表紙に日本語で書いていると言うのは,ちょっと残念だなと個人的には思います。 My own impr…

早起きは三文の徳

今日は朝から不健康診断がありました。ちょっとフライング気味で行ったら,待ち時間無くすべての検診が終わっています。早起きは三文の徳が現実になりました。あとは,結果が特に問題なければいいのですが。まぁ,何も無いと思うんですけれど。

Not only what happened but also how happened

今月のEJの2nd InterviewはBBCグローバルニュース部門のクリエーティブディレクターのNeil Caldicottさんでした。ブランドとBBCの作るニュースのあり方について。一歩深くものを考えるということは何をするにしても重要なことだと考えます。それをすることで…

絶飲食中

明日,不健康診断があるので,21時から絶飲食になりました。明日,血が抜かれるまでの我慢です。

テントさん

行列のできる法律相談所に出演されていましたが…,時間が短いですね。やっぱり東京制作の番組では魅力が伝わらないのかなと思います。

お休みの1日

今日は家でおとなしくしていました。昨日は1日お出かけでしたし。息子も疲れていたようで,昨日の夜はぐっすり眠っていました。それにしても,急に冷えて来たので,風邪には注意をしないとと思っています。

写真を受け取りに

今日は先日のお宮参りの後に行った,写真屋さんでの写真ができたということで,実家に帰って,その写真を受け取りにいきました。とてもよくできている写真だなと思っています。それなりに値段がしましたが…。また,子供が大きくなって,一緒に見る機会も出て…

いろんなもの

こういう目覚まし時計があるんですねぇ。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/26/2964.html ちゃんと手元に銃を置いておかないと。

1週間が

終わりました。今週は早かったなというイメージがあります。それなりにあれこれ進んだかなという達成感はあるので,良しとしましょうか。

高いなぁ

Bang & OlufsenのEarset3が日本でも購入できるようになりました。日本のApple Storeでは10月中旬出荷予定とのことです。 http://www.store.apple.com/jp/product/TR138J/A?fnode=MTY1NDA1MA&mco=MTg2MjUyMg お値段は¥33,600…。高いです…。Apple Store U.S.…

今日も

寝ていたら追い出されました。畳が友達になりそうです…(>

追い出される

今朝の話ですが,いつもの通り寝ていると,布団から落ちて目が覚めてしまいました。息子が寝ているときに回転するので,相方が僕の方に寄って来て,その余波で追い出されました。うーん,これからしばらく続くのでしょうか? 寝るときだけに終わればいいので…

Quality

単語のメモ。EJ 10月号より We're a quality product. ここのqualityは a high standard(OALD) の意味になります。前にも書いたような気もしますが。というわけで,「我々は最高のものを作ります」というような意味合いになります。 BBCのNeil Caldicottさ…

お休みなので

今日はお休みの1日でした。読みたいと思っているものを片付けたり,子供と一緒にいたり。 夕方には子供と一緒に散歩に行きました。iPhoneのiTrailを起動させて散歩に行くと,きちんと移動したコースがGoogle Map上で見られますし,移動時間や移動距離もきち…

データが飛びました

iPhone用の数独のAppがヴァージョンアップになるということで,数独vol.1と数独vol.2のソフトをアップデートすると…。vol.1の 1問目〜50問目のクリアデータとvol.2の51問目〜100問目のクリアデータが消えてしまいました…。また,1からやり直しです…。と言っ…

週のはじめですが

先週フルに出ていたこともあって,今日はスムーズに立ち上がっています。やっぱりスタートがいいと気分がいいものです。といっても,明日はお休みですが。

今日くらいは

勝てると思ったのになぁ〜。 1イニングで8点取られると…。

まだまだ

今日はお休みの日ということで,チビと一緒にお風呂に入ったのですが…。今日も泣かれてしまいました。今日は入って5秒で泣かれてしまいましたし…。うーん,どうしましょう?

台風は

近畿地方は予定よりも早く通り過ぎてくれました。という訳で,いつも通りにお仕事をしていたら,21時頃から飲みに行くことに。メンバーがなかなか揃わない職場なのですが,台風が予想されていた日に集まるというのも変な感じです。今日はあれこれお話を。み…

台風に備えて

今日は淡々とできることを進めていました。明日はどちらに転んでも,今の状態では大丈夫…だと思いますが。まずは無事に会社に出勤できて,帰ってこられるといいのですが。もちろん,大きな被害が無いことが大切ですけれど。

iPhone好きは

Mac

やっぱりちょっと変わり者ということでしょうか? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/16/news067.html でも,入力方式やMacやWindowsと連携させて使うことが前提になっているスタイルなどは独特ですので,人に簡単に勧められる機種ではありません…

今日も

どちらかと言うと淡々と1日が終わりました。最近,こういう1日は貴重です。

週の立ち上がり

久しぶりに週の立ち上がりの職場にいるような気がします。1ヶ月ぶりでしょうか? やはり週の立ち上がりに職場にいるのといないのとでは差が大きいですね。今日はスムーズなスタートが切れたと思います。今週は珍しく(?)出張なしの予定なので,効率よく時間を…

息子のための1日

今日は息子のための1日に終始しました。お宮参りに行って,写真を撮って,お食い初めをして。少し時期としては遅いのですが,7, 8月とかは猛暑なので,この時期になりました。イベントのときはなんとか落ち着いていたので助かりましたが,家に帰ると,やっぱ…

いよいよ

明日は息子のお宮参りに出発です。今日はその準備ということで,実家に帰っています。明日の天気は…,午前中は持つそうです。その天気予報通りになって欲しいもの。(息子の)日頃の行いが天候に反映されるんでしょう。

iPhoneのファームウェア2.1

Mac

改善点なども含めて,ケータイWatchさんの記事にまとめられています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41810.html このうち「ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上」とある「寿命」とは何をさすのでしょうか? たぶ…

気になっていた

資料の整理と部屋の掃除をやっていました。ちょうどその間に子供はゆっくり寝てくれたので助かりました。まぁ,寝かせるまでにはあれこれあった訳ですが…。結果オーライにはなっています。 あとは,明後日に向けて身支度もしています。無事に終わればいいの…

Quote...Unquote

実践ビジネス英語のLesson 12 Midlife Crisisは少しテーマが重いです。それでも,自分の気持ちをどのように持つのか。どういうことになりうるのかという話は参考になります。Quote...UnquoteもVignetteと関連した内容になっていると思うのは僕だけでしょうか…

iPhoneの

Mac

ソフトウエアが2.1にアップデートされました。快適になっているようですが,しばらく使ってみてからあれこれ書いてみることにしましょう。

1週間が

無事に終わりました。今週はあちこちに移動したり,こっちにいるときはあれこれまとめて。この3連休は子供にとっての一大イベントがあったりするので,大切に過ごしたいなと思います。