2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tigers

今日も読売相手に逆転勝ちしています。0-2になっていても、あまり負ける気がしないのは最近の阪神の勢いなのかもしれませんね。片岡の調子もいいですしね。ただ、井川の調子はちょっと心配だなぁ。先発陣が軒並み良くないし。

確かに

最近のDiaryはわかりにくくなっているでしょうね。でも、それも新生活が始まったが故ということで、ご理解下さいませ。

ものすごい

電話がかかってきました。何がなんだか…^^; ものすごい強烈な内容だったんだろうなぁ^^; また、確認しておこうかな。

うーん

大体の位置はわかったけれども完全につかむまでは何回もトライしないとダメだろうなぁ。

Tigers

今日も面白いゲームをしましたねぇ。8回の攻撃はしびれたなぁ。ただ、ムーアの満塁ホームランや藤本のスクイズ、濱中の走塁などミスも多かったと思います。この辺がすんなりと決まったら、もう少し楽な勝ち方ができると思うんですけれどもね。 読売戦の初戦…

Cerezo

今日は大分トリニータ相手に2-1で勝っています。今日も先制を取られたところを逆転して勝っています。キャプテンのアキが逆転の2点目を入れているのも大きいんですけれども、斎藤が前半に退場を喰らっていたことや、今日も先制点が取られていることなど反省…

出没する

予定が決まりました。どうぞ、よろしくお願いします。

今日から

海を駆け巡るゲームを始めました。とは言っても、ゼルダの伝説の風のタクトなんですけれどもね^^; これをクリアするとゼルダシリーズは全部クリアすることになります。まだ始めたばっかりですし、どれだけできるかわからないので、いつ終わるのかは…。 欲を…

それでも

今年は飛び石連休だったせいか、普段の平日と変わらない人も多かったみたいで、電車の中はそんなに空いているとは思わなかったんですけどね。ちょっと期待したんだけどなぁ。

今日も

いい天気でした。お休みだった人はいろんなところに行ったのでしょうか?

また

電気関連の別の種類の本を今日買ってきました。買っただけではなく、ちゃんとやらないとね。

電気分野の本を

1冊読んでいるのですが、同じ内容でも切り口が変わってくると別の側面が見えてきますね。理解がより深まった気がします。「気がした」だけかもしれませんけれども^^;

今日は

いい天気でした。外を歩いていてもポカポカ陽気だったし。浅香山浄水場のつつじを見に行くと言う企画もあったのですが、明日かららしく流れてしまいました。うーん。京都を観光するのなら丁度いい季節かな。

GWになると

みんなあれこれ作戦を立てている様子ですね。お互いに連絡も取らないとね。せっかくの機会なんだしね。と言うわけで、何か企画があれば連絡下さい^^;

Tigers

いくらなんでも点が取られすぎ。でも、8回裏で4-10から追いつた上に、1イニングで9点取って13-10にして勝つってCerezoに負けず劣らずのゲームしてます^^; でも、こういう感じで勝つとチームの雰囲気もずいぶん良くなるでしょうね。今日は中日が負けたので、…

Cerezo

今日はホームの長居で浦和レッズとのゲームでした。6-4で勝ったんですけれども、Cerezoらしいスコアですね。野球じゃないんだから^^; これで6月中断までの10試合のうち、半分の5試合を消化して、2勝2敗1引き分けの勝ち点7という成績。目標の10試合で勝ち点20…

パソコン清掃

パソコンの中を長いこと開けていなかったので、夏がくる前にお掃除しました。1日の使用時間が長いこともあって、すごい埃でした^^; 埃を除去して、中にあるファンもいくつか掃除して、配線も少し変更しました。少し静かになったかな?

飲み会も

感じがやっぱり変わってきますね。いい感じの飲み会でした(^^) あれこれ書きたいんですけれども、とりあえず「余計なことは言わない。時と場合を考えないと周りに多大な影響を与えるので」ということで^^; 色々教えて頂いたことはとても参考になりました。

使われているものが同じなら

共通点も多いと言うことですね。自分の似たような経験から物事を覚えていくことも大切ですね。流れはつかめたのではないかと思います。

これは盲点

実はこの4月から、身分証明証を持ち歩いていないことに今日気がつきました。これまでは学生証を常に携帯していたんですけれども、3月いっぱいでやめましたし。免許証があるのですが、普段は車に乗ることがありませんので、持ち歩いていないんです。また、4月…

今日は

6年間京阪で大学に通学していたときに、車窓から見えてずいぶん気になっていた建物の中に潜入しました。予想通りだったところもあれば、予想通りでなかったところもあります。

雨が降ると

やっぱり色々大変ですね。手順も気を配ることも増えます。

朝日新聞にあったのですが

美術館などで、カメラ付き携帯を使って作品の写真を撮っているというケースが増えているんだそうです。携帯電話で撮影すると、いろんなところで悪いことをしていると言う意識が希薄になるんでしょうかね。カメラ付き携帯の場合、撮影時に音が鳴って迷惑にな…

自分の触っているものが

大丈夫でも次もそうとは限らないわけです。思い込みと言うのはコワイです。

スタンスが変われば

文章は当然変わってきます。臨機応変であわせることも必要でしょうし、確固とした自分のベースと言うものも必要です。これもこのDiaryで良く取り上げるバランスの話かな。

Tigers

いいぞ! この調子がGW中続けばいいのにね(^^)

やっぱり

色々と得られるものがありますね。吸収しましょう。

普段と同じようなことで

できることは便利なのでしょうけれども、やっていることの重要性を意識しなくなることの「怖さ」たるやものすごいものだと思います。

規模が変わると

いろいろなところが変わりますね。まぁ、当然と言えば当然なのですけれども。それにしても、今までに聞いたことのないことや気が付かなかったことが色々とあるもの。

しかしまぁ何ですねぇ

かばんに物をたくさん入れてしまうのは、僕の悪いくせだなぁ。整理しないとね。いや、最近はほとんど毎日かばんの中身を入れ替えているので、欲張りなんですかね^^;