2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iNTERNET magazineを読んでいると、

検索サイトのgooが7月14日にリニューアルされる言う広告がありました。サイトのトップページの画面がサムネイル表示される機能なんかもつくみたいです。この機能が付くことで、検索にどれくらいの時間が必要になるのかはやってみなければわかりませんが、一…

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第七章 皇帝ドミティアヌス 一つの「計器」、「デラトール」

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第七章 皇帝ドミティアヌス ダキア戦役」まで読了。

ルネサンスの女たち

処女作が第2巻として発売されました^^; 「女たち」は当然、文庫本で持っていますから、著作集で買うかどうかは迷ったんですよね。だって、同じ本を2冊持っていても仕方ないわけですから。でも、著作集では作品執筆時の背景を物語っておられるメイキングが載…

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第七章 皇帝ドミティアヌス 「ゲルマニア防壁」

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第七章 皇帝ドミティアヌス 給料値上げ」まで読了。

今まで書いたことがない文章ですが、

土日でとりあえず1回目を完成させたいですね。たぶん、危機と克服は明日中には読み終わらないですから。

Silicon

おかげさまで、シリコンの電子密度と抵抗率の関係がほぼわかるようになりました。測定データでも大体そのとおりの結果が得られています。明日は真空蒸着の見学です。

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第六章 皇帝ティトゥス ポンペイ

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第五章 皇帝ヴェスパシアヌス」読了。

今まで書いたことがない文章を

書くことになりました。10日ほどあるので、ちょっとずつあたためていくことにします。

うちの前

つい最近まで道路の舗装工事をやっていました。ちょうど平日だったので、僕に直接の被害はなかったのですが、ずいぶんとうるさかったようです。まぁ、ガス工事のついでに舗装という感じでなく、舗装だけを目的とした工事だったので、道がずいぶんと綺麗にな…

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第五章 皇帝ヴェスパシアヌス コロッセウム、財政再建

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第五章 皇帝ヴェスパシアヌス 「皇帝法」」まで読了。

Tigers

最後に二死満塁でそのまま負け。というパターンが今シーズン多くないですか?

聴き間違い

昨日、欲張られたと書いた***は、「***半分」ではなく、+++だったそうです^^; まったく恥ずかしい…。

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第五章 皇帝ヴェスパシアヌス ローマへの道、コロッセウム

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第四章 帝国の辺境では」読了。

世界3大がっかり

の1つにもいかれたようです。ちゃんとデジカメに証拠写真がありました。でも、 「観光客がいなかったら、ほとんど気がつかなかった」 というものだったようです^^;

無事に

帰国されました。***はちょっと欲張られたそうです^^;

意外と

今日はF氏と一緒に天王寺をうろちょろ。すると後から、K氏が。 最近、天王寺をうろちょろしていると誰かに会うなぁ^^;

Cerezo

どうしたんだろう。ほんとうに。

次の御品書き

危機と克服〜ローマ人の物語VIII 第四章 帝国の辺境では ユダヤ戦役、イェルサレム落城

Res Gestae Populi Romani

Crisis Et Ab Ea Exitus 「危機と克服 - ローマ人の物語VIII 第四章 帝国の辺境では 「ライン軍団」再編成」まで読了。

Blue

気がつくとアクセス解析のLog Fileが1MByle近くになっていたので、これを小さくしようと思ってファイルをいじっているとファイル操作をしくじり、アクセスログが飛んでしまいました(:_;) 現在、とりあえず復帰していますが、6/23からアクセスログを開始する…

行ってきました

京都市美術館で開催中の「ヴェネツィア絵画展」 なかなか良かったと思います。18世紀という文化が爛熟した時期のヴェネツィアの絵画をはじめてじっくりと見ました。ヴェネツィアのサンマルコ広場を描いた絵もあったりして、ここをマルコ・ダンドロが歩いてい…

木曜日にM研究室でのInternを風邪でお休みしたので、今日はその代わりが今日のお昼からありました。で、午前中には時間があったので、

一転して

今日のTigersはボロボロですね。どうしてヤクルトにあんなに弱いんだろう? 読書はおやすみ。まだ電車の中で本を読める状況じゃないので。読んでも内容がぜんぜん頭の中に入らなくて。文字の上を眼が追っているだけという状態で。

夏風邪を

引いてしまいました。熱くなってきたと思って薄着で寝たのが原因かもしれません。昨日の晩から何度かもどしたうえに、熱もある状況です。 しかし、風邪を引くなんて情けない。M1になって自己管理もできないとは恥ずかしい限り。

急いで、メールを書く用事があったので、日記もついでに更新。今日はこれ以降Webにつなぐこともないでしょう。