2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

今日予定されていたセレモニーが無事に終わりました。こういう機会は大切に。それを見たり協力したりしたときに,次に自分が何ができるかを考えることも大切ですね。

終わりをきちんと

今日はある方の送別会。綺麗な形で終わるということはやっぱり大切です。

前に進んだ

今日もあれこれとあった1日。でも,前に進んだのは明らかなので,それは良かったかなと思っています。

晴れの1日だったので

朝から洗濯をしてすっきりと。足下をきちんとしておくことも大切です。

落ちついた

週の立ち上がりになりました。こういうときも大切です。このまま無事に10月も終わって欲しいもの。

動物園に行きました

今日は近所の天王寺動物園へ。アドベンチャーワールドより規模は小さいですが,違う種類の動物がいるので,子供たちも楽しめたようです。近くにあって,子供たちは無料なので良かったです。 その後は昼食をあべちかで。レシートで500円分があれば1回できるサ…

普通の土曜日

今日は普通の土曜日でした。子供たちを連れていって,公園に遊びに行かせたり,長男の水泳に連れて行ったり。リフレッシュするにはいい感じの土曜日だと思います。

落とし所は

いろいろと打合せの一日になりました。資料を作るのなら,ある程度方向性を示して欲しいとも思うのですが,それは事前に落とし所を準備しておいて,当日に何も前提や予断がないところで打合せした結果とは違うところに持っていっていないという意味で,悪い…

久しぶりに行くところで

今日は久しぶりに昔行ったところへの出張。立場が変わっていくと,いろいろと発見があります。予定のことはできましたし,前に進んで,進み幅もおよそ想定通りの範囲でしたので良しとしましょう。

一息入れて

バタバタしたことが続いたので,予定していたこともあり一息入れてあれこれと。こういうときにいろいろ話をするのも大切です。

別のことで

今日も連続でバタバタ。こういうパターンに備えて,余力があるようにできているのはプラス材料です。とはいえ,何が起こるかわからないというのは事実なので,油断しないように。

朝からバタバタ

今日は週末からのあれこれで朝からバタバタ。こういうときもあるものです。何とか落ちつく方向に落ちついているので一安心ですが。

ファミリーコンサートへ

今日は子供たちの通う幼稚園のファミリーコンサートへ。ちゃんとやっていたので一安心です。機会のあるごとに成長している様子を見るのは嬉しいことです。

長男の机が

手配していた長男の机が届きました。本人もお気に入りのようです。自分の机ができたから,しっかり勉強してくれるでしょうか。

某会合へ

今日は某会合へ。いろいろと刺激を頂きました。こういう機会は大切にしたいものですが,いつまでも刺激をもらうのではなく,刺激を与えることも考えないとなぁ。と思います。それにしても,やはりすごい集まりです。

急に

出てきた仕事をあれこれと。こういうこともあるのは面白いところです。こういうことにも対応できる余裕を持ちたいもの。

落ちついた

昨日に引き続いて落ちついた1日になっています。こういう日にきちんとあれこれやっておくことも大事です。

平和に終わった

1日になったでしょうか。台風開けということもありますし,こういう日も大切に。

台風で

あれこれと。あまり大きな話にならなかったので一安心です。

台風に備えて

1日早く休みを切り上げて出発します。ただ,動きがゆっくりなので夜での移動で間に合いそうです。1日家族といられるのは良かったと思います。

子供たちの運動会

子供たちの運動会が台風の影響もなく無事に終わりました。ちゃんと走って,踊って,待っていて,子供たちの成長も見ることができた1日でした。長男の幼稚園の運動会は今年で終わりで,来年からは小学校です。次男はまだ幼稚園での運動会ですね。どういう感じ…

次の台風

気になります。規模とコースが気になります。大きなことにならなければいいのですが,3連休の最終日から火曜日にかけてはいろいろ気になりそうです。

事前のシナリオ通りに

だいたい進んでいます。事前のシナリオ通りに行かないときのリカバリーも大切ですが,ちゃんとシナリオ通りに進んでいるときでも,そのプロセスや結果を見ておかないと。

いろいろチェック

なかなかいい感じでいけていたかなと思います。初心というのはやっぱり大切です。

打合せ

いろいろと打合せ。パターンがあるものに対する打合せなので,楽に終わりました。こういうものもたまにはないと。

台風開け

夜中はすごい風でした。そして朝からバタバタ。まだ程度はひどくなかったので良かったですが。でも,次がありますね…。

台風に備えて

早めに移動しました。夜からひどくなりそうです。大きな被害が出なければいいですが…。

AUGMに行きました

ほぼ1年ぶりにAUGM大阪に行きました。今日もApple関係の話を聞いたり,いろんな人に会って話をしたり,ジャンケン大会で盛り上がったり,いい1日になりました。仕事などを離れて,こういうつながりを持つ日も大切だと思います。また,次回以降も楽しみにして…

穏やかな1日

今日は穏やかな1日になりました。こういう日も持っておかないといけませんね。

いろいろ打合せ

今日はいろいろ打合せ。前向きに進む打合せだったので良かったと思います。できるだけそういう方向に持っていけるようにしないと。