2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な方々との

情報交換の機会を。みんな思うところは一緒なんだなと思ってみたり。

無事に

筆記は通っていたようです。次のステップで失敗すると最初からやり直しになるので,準備をしっかりと。次は1月です。

1週間の始まり

いろいろと情報交換を。こういう話ができることは大切だなと思うわけです。ありがとうございました。

次男のリクエストに応えて

少し遠くの公園まで自転車で。もう少し冷えてくるとなかなか行くのも難しくなりますので今の時期に。

冬に備えて

インフルエンザの予防接種を。確実な予防ではないかもしれませんが。

1週間

無事に終わりました。朝も,そして夜のイベントも。大きなイベントが一つ片づいたので,まずは一安心です。よかったよかった。

明日に向けて

あれこれと準備を。あまり遅い時間まで引きずると巻き込まれるので,そこはばっさりと。

イベントその1

何とか終わりました。イベントは無事に終わりましたが,その後のフォローは…。

昨日に引き続き

明日や週末に向けてあれこれと。まず,いい感じかと。

今週は

いろいろと盛りだくさんの週です。それを見越して週の始めからあれこれと。まずは無事な滑り出しでした。

芸術鑑賞

次男とハルカス美術館でやっている「太陽の塔」の展覧会に行ってきました。岡本太郎さんの作品には,小学1年生の次男でも感じるところがあったようです。大胆に描くことや表現することの大切さやエネルギッシュさを感じてもらえたらよかったかなと思います。…

みかん狩りへ

子供たちのPTAのファミリーハイキングのお手伝いへ。貸し切り電車でのみかん狩りでした。子供たちもいろいろと楽しめて遊べたようです。子供たちの普段の様子なども垣間見ることができました。獲ってきたみかんは少しずつ食べることにしましょう。

落ちついた

1日になりました。来週はあれこれありそうなので,こういう1日も必要ということで。

振り返ることも

やっぱり必要という話。そして,振り返って得られた内容を次にどう活かすかということが明るい未来に向かうに大切だということ。

新しいメンバーと

いろいろと情報交換を。新しくなって起こったことのエピソードや,お互いのプライベートなこと,そして新しく立ち上がるまでの裏話など。あのメンバーならではの話かなと思いました。さて,今後どうなりますか。お互いにあれこれあると思いますが。

下期に入り

いろいろとバタバタしたことがありました。前に進んでのバタバタなのでいいのですが。少しでも前に進むように。

1週間の始まり

今週もいろいろとあります。まずはスムーズな滑り出しができたかなと思っています。

会社のメンバーと

親睦ゴルフへ。みなさんといろいろと話ができたりあれこれできるのはいい機会だと思います。天候もよかったですし。

長男と一緒に

将棋大会へ。以前よりも強くなってきました。あとは本人の気持ちと努力次第というところでしょうか。

1週間が

無事に終わりました。10月も半分終わり。何だかあっという間です。

意外なところで

うーん,というパターンに。まぁ,そうなってしまえば次に打つ手は決まってしまうわけですが。

いろいろ調整

細かいところをあれこれと。リスクをとりながらやっていますが。

3連休明け

明けたところでバタバタといういつものパターンです。連休前に種蒔きはしていましたが。4日しかない1週間を無事に乗り切れるように。

3連休終わり

いろいろとバタバタした3連休が終わりました。気になっていたことが終わったので一安心ですが。

Apple Watch Series 4

遅れましたが,本日無事に届きました。一緒に頼んだバンドの到着が遅くなるという話だったので,本体が遅くてもいいかと思っていたのですが,思ったよりもバンドが早く到着し,本体を待つというパターンになりました。こういうこともあるんですね。今回は長…

壁紙工事中

とある理由から自宅の壁紙の総張替の工事中です。5日から8日まで。とりあえず,初日と二日目が無事に終わりました。 張り替えのために家具を動かしたり掃除をしたりしていますが,いろいろと普段できないところの掃除ができるのはいいことだなと思っています…

1週間終わり

台風で始まった1週間も無事に終わりました。木,金とあれこれと。3連休明けにもいろいろとありますし。抜けがないように確実に。

バタバタとした

1日になりました。夕方から夜にいろいろと立て込んできたこともあり。こういう時期もありますし,こういう時期に備えて普段どうしておくかということかと。

先の見通し方も

周辺環境によって変わってきます。その周辺環境をどのような視点で見るか,その視点の正しさをどうやって検討するか。

いろいろと

打合せがあった1日でした。午前と午後で一つずつ。これから前に進めて行かないとという話です。