2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

今年も大晦日を迎えました。 1年間を振り返ってみたいと思います。 目標を3つ立てていました。 1つ目は健康管理のことです。 COVID-19が第五類に移行したということもありますが、特にこれに感染をしたり、インフルエンザに感染したりして体調を崩すことはあ…

またまた大掃除

今日も午前中は大掃除。気になっていたところを結構掃除できました。あとは注文していたものが届いたのでその設定を。いい感じでできたかなと思います。午後は運動の時間に。明日は天気が悪いということもあり、筋トレとランニングをしています。明日は予定…

お休みの1日

年末ということもあり、午前中は大掃除を。気になっていたところを時間をかけてやることができました。午後は散歩をしながら年末のお買い物。百貨店もすごい人出です。買うものが決まっているので、ストレートにお店に行って買い物をしたらそれほど時間がか…

お休みにしたので

午前中は中之島美術館のテート美術館展に。光をテーマとして展示でしたが、いろいろな光の表現法を見ることができた興味深い展覧会だったと思います。こういう切り口の展示も面白いですね。今日は気候も良かったので、行き帰りは自転車で。気候が許せば自転…

少し早いですが

今年の仕事納めとしました。あれこれとあった1年でしたが、無事にこの日を迎えられてよかったと思います。自分でできることは限られているなと思う場面が多くありました。その中でも役割は果たせているでしょうか。客観視をしながら来年移行も過ごしたいなと…

あれこれと準備をしたことで

対応した1日になりました。午前と午後と違う案件ですが、事前に仕込んだものを使うということでは同じでした。午前はいい感じで対応できましたが、午後はちょっと……、だいぶ私がフォローに回りましたが、もう少し大きく構えた方がよかったでしょうか。とはい…

最後の1週間が

始まりました。滑り込みであれこれと予定が入っているので、忙しい1日になっています。あと、あれこれ駆け込みで入ってきたり。年末なので仕方がないですね。ラストスパートです。

日曜日のクリスマスイブ

クリスマスイブが日曜日だったこともあり、家族とゆっくり過ごすことができました。こういう1日もいいものですね。さて、今週および今年もあと数日です。無事に乗り切りましょう。

いつもの土曜日

ここのところ、土日のどちらかはなんらかのイベントがあって、実質使えるのは1日だけということが続いていたのですが、今回は2日とも使えそうなのであれこれと。家の掃除も含めて真ん年を迎える準備をいろいろとやっています。

1週間終わり

年末の1週間が終わりました。慌ただしい1週間でしたし、最後もバタバタと。まぁ、やることがあるのはいいことです。今年の稼働日も残すところはあと数日、しっかりとやっていって、新年を迎えられるようにしましょう。

落ち着いて

あれこれオフィスでしようと思うとトラブルが。まぁ、こういうお仕事ですからそれなりに対応はできたかなと思います。年末にこういうことが起こるというのもこのお仕事ならではでしょうか。

昨日に引き続き

現場を見ながらあれこれと。やはり実際を見ながら話をしていると具体的に進んでいきます。こういう時間は大切です。

久しぶりの場所で

あれこれ見たり、あれこれお話ししたり。同行者も含めて実りのある時間が過ごせたかなと思います。お互いに現実的な状況を把握した上で、話を進めたいですね。当然、次にも繋げられるように。

1週間の始まり

出張からの始まりでした。午前中はWebでの遠隔での出張でしたが、ちょっとトラブルも。うーん、何とかなればいいのですが。午後からはメインの案件と移動に。こっちはいい感じで次につながったかなと思っています。

年末に

行っておきたいところに行けました。やらないといけないことが確認できたので、まずは良かったかなと思っています。一安心です。その後はいつものパターンですが、そういうことも大切かと。

年末の

土曜日なので年末のあれこれを。年賀状も一通り仕上げて投函しました。まずは年末に向けての心配事が一つ減りました。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。夜は本当に久しぶりの集まりに。いろいろあった、そしていろいろある中ですが、そういう状況でもできたことは良かったと思いますし、それを通じてあれこれ話ができたことも良かったと思います。まずは第一歩ができたことは素直に…

ビックリする

話を聞きました。こういう展開があるんですね。良い方向にビックリする話だったので良かったと思っています。こういうチャンスを逃さないように日頃から備えておくことが大切、ということなんだなと思います。

種まきの

1日でした。年明けになりますが、いろんなことの準備をしたり。これがどういうふうに実現するかですね。まずは動くことが大切かなと思いますが、適宜軌道修正をしながら。

現場で

実物を見ながらあれこれと。やはり実物があると話が具体的になって進みます。こういう機会がレアならばしっかりと活かせるようにしたいですね。いい内容だったと思っています。

1週間の始まり

年末であれこれ予定されている1週間が始まりました。いろんな会議が網の目を縫うようにセッティングされていた1日でしたが、だいたい無事に対応できたでしょうか。こういうときには事前準備や持っている道具が大切だなと思います。

昨日あれこれしたので

今日は1日家のことを。年末ということもあり、あれこれとやることがありますね。漏れがないように。

京都へ

コロナ明けのイベントで京都へ。せっかく行くので、少し早めに京都に行って出町ふたばの豆餅を。朝から行っても結構な列でしたが、無事に買えました。メインイベントもいい感じの時間を過ごせました。あれこれお話をすることも大切ですね。次もいい話ができ…

出張案件2日目

2日目も無事に終わりました。初めて見るところでもあれこれ見ることができて良かったです。こっちに来たときにどうなるかですね。無事に帰ってこられました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。

1泊2日の

出張に行きました。午前中はせっかくなので少し足を伸ばしています。いい感じで行きたいところに行けたかなと思います。行く前にきちんと調べておいて良かったです。出張案件もいい感じで終わったかなと思います。次にもいい感じでつながるかなと。

明日から

出張に行くので今週にできることは今日のうちに。まずは片付いて明日からは無事に行けるかなと思います。

あれこれと

お話する時間がありました。次にどう繋げるかですね。知っている話も多かったので、その次にどうするか、がポイントでしょうか。

1週間始まり

今週も1週間が始まりました。木、金は宿泊出張ですので、時間をうまく使いましょう。とあるレクも無事に終わりました。

今年も

アイススケートのレッスンが始まりましたので、付き添いが始まりました。でもずいぶん楽になりましたけどね。今年は待っている間にランニングに行くことにしようかなと思っています。

諸事情から

少し早めに散髪に。スッキリしたので良かったです。午後からは歯医者の定期診断に。特に異常もなくめでたしめでたし。