2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい1日

今日は暖かい1日でした。とは言え,夕方以降はコートなしだとちょっとつらい感じでしたが。やっぱり紀南は暖かいですね。

2日目も終了

こちらも滞りなく。いろいろとフィードバックがあったので,それを活かしていきましょう。

無事に終了

いろいろと対応をしていた1日目。無事に終わりました。今日はいろいろと収穫。

週のはじまり

いつも通りのバタバタでしたが,前に進んだので良かったと思います。あと4日,どういう感じになりますでしょうか。あっという間に3月ですね。

子供と公園へ

今日も天気が良かったので,子供2人と公園へ。今日は長男の幼稚園での友達がいたので,長男はそちらで遊んでいたので,次男を中心に見ていました。やっぱり2人同時に見るのと違って1人だけだと精神的に楽ですね。まだまだ寒いですが,寒い時期もあと少しでし…

長男を中心にした1日

午前中は長男の幼稚園でベルコンサートがあったため,相方と長男を幼稚園に送ってから,次男とスーパーへお買い物。それが終わってからはコンサートが終わった2人と合流し,いったん帰宅。午後からは長男と一緒にスイミングスクールへ。2ヶ月に一度の進級試…

1週間終わり

今週も無事に終わりました。慌ただしい1週間でしたが,こういうときもあるということですね。

現物確認

今日は現物確認をしてあれこれ話を。いろいろ見えてきます。

出張

今日は出張で移動。やりたかったことはできましたし,会いたかった人には会えたのでとりあえず目標達成かなと思っています。今週はあと2日。疲れが出ないように頑張りましょう。

雨からみぞれに

今日は車での移動。最初雨だったところが,みぞれになり,最後は雪に。こういう天候の変化があると,運転も慎重になります。やっぱり無事故が一番です。

週のはじめ

いい滑り出しになりました。こういうポジティブな傾向は週の最後まで続けたいもの。

あまり寒くなかった

今日は寒い1日だったようです。我が家の周辺も夜明け前まではかなり冷え込んでいたようですが,子供を連れて公園に連れて行く時間帯はそれほどではなく,普段の防寒で特に問題ありませんでした。やっぱり紀南は暖かいのでしょう。

子供の偵察

土曜日は佃太郎の授業参観へ。幼稚園生活にも慣れたのと,ある程度練習したこともあって,いろいろとできていました。少しずつ成長の過程を見るのも楽しみですね。土曜日の午後はいつも通りスイミングへ。来週の進級試験の結果が楽しみですが,少しずつ前に…

予想通りバタバタ

しばらく出張で職場を不在にしていたので,予想通りバタバタ。まぁ,仕方がないですね。何とかフォローをして週末に突入という形になっています。

出張

今日は大阪方面への出張でした。久しぶりに本屋やいろんなお店を見て回りました。刺激にはなりましたが,買い物は結局せず。やっぱり欲しいものがあると気にするのが買い物ですね。ただ,アンテナは張っておかないと。

あれこれ議論

今日は午前と午後の会議であれこれ議論。曖昧になっていた内容が議論を通じて明確になって,話が前に進んでいくと,事前の準備が役立ち,これからの流れが見えてくるので,全体像の構築に近づいていきます。こういう仕事を続けていきたいもの。

週の立ち上がり

祝日明けということもあって,いつも通りバタバタ。今日はいつにもなくバタバタだったような。

パンダの観察

今日は白浜へパンダの観察へ。生まれて半年が経つと,かなり動き回りますね。おかあさんと走り回ったり,丸太に登ったり。これからの成長も楽しみです。

梅林へ行きました

今日は天気も良かったので,近所の有名な梅林へ。ほとんど満開で綺麗に咲いていました。それほど寒くなかったですし,ちょうどおもちつきをやっていて,お餅をもらえたのでよかったです。こういう地元の名所を季節にあわせて訪れるのもいいですね。

子供に合わせた1日

午前中は長男の散髪,昼からは長男のスイミングという子供に合わせた1日でした。どちらかといえば定番の休日。

雪の舞った朝

今日は朝から出張。駅までの道も寒かったですが,電車が着いた駅では,寒くて雪が舞っていました。仕方なくそのまま歩いて目的地へ。やっぱり2月ですから寒いですね。まだまだ寒さに対して油断できない時期です。

人のつながり

やっぱり大切にしたいものですね。縁というものはあると思いますし,また,いつそれがつながるかわかりませんからね。立場も変わるかもしれませんしね。

場所がら

今日は場所がら特徴的なイベントに遭遇しました。次はあまりあって欲しくないですが,こういう体験も大切にしたいもの。

気温の変化

今日も何だか暖かかった1日だったと思います。こういうときに油断をすると風邪を引くので,しばらくは気を抜かないように。

週の立ち上がり

いろいろと案件を。週の立ち上がりでもあり,月のはじめでもあるので,いろいろとありますね。そんな1日でした。夜はおめでたい話を。どうぞお幸せに。

節分

長男が幼稚園などで話を聞いてきたこともあり,今年は昨年よりも節分の豆まきについて,長男の理解も進んでいたようです。豆まきも昨年よりも盛り上がりました。こういう季節の行事を親子でするのもいいですね。それにしても,今日のスーパーの混雑はかなり…

梅にはまだ早い

せっかくの土曜日ということで,近くにある梅林で有名なところ2箇所に下見を兼ねて行ってきました。予想通り? まだちらほら咲きで早かったのですが,下見には良かったのかなと思います。それにしても,途中の道で狭いところが何箇所かありました。すれ違うと…

2月の出だしも

深夜のモーニングコールから。というわけで眠たいので,そろそろ寝ます。