2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ意識

自分がやっている仕事に対しては,誰でもある程度のプロ意識は持っているのでしょうね。結果に対してはいろいろ意見が出てくるのでしょうけれど,それに対して言い訳に終始するのか,どうどうと説明ができるのか,それによってもプロ意識が見えてくるのでし…

時間との勝負

新しいことで時間が限られている場合はどうするか? まぁ,そういうケースがほとんどなのでしょうけれども。自力でなる部分とそうでない部分をはっきりさせて,フォローが必要なところでは誰かに意見を聞いてみることが大切なのかもしれません。状況を見なが…

iTunes Music Storeで

村治佳織さんのLumiereが発売されていました。ボーナストラックが入っているのは,前のTransformationsと同じですね。150円なのでやっぱり買いました。Webで手に入るボーナストラックという売り方もCDをお店で買う時代にはなかった売り方ですよね。こういう…

予定だけを見て

慌てて判断するといけませんね。でも,時間だけを見ると10分だけなので,「大丈夫かな?」と考えてしまいますよね。まぁ,確認をして,理由や裏付けを取ったので良しとしましょう。

1日が過ぎると

最近は多くのことをこなしているなと感じます。最近は少しですけれども効率が上がってきたのでしょうか? それでも,まだまだだとは感じますけれどもね。少しでも上を目指して一歩ずつ。あとは少し深く考えることかな。

あちこちで

話題になるのは,やっぱり頭も嘘をついているのかなぁと言う話です^^; あれだけお金があるのなら,乗り物だけじゃなくて,頭にもお金をかければいいのにね。ベンツに乗ったりお金はあるみたいなのに。それとも,お金があっても,お金をかけても,嘘はばれち…

週の初めは

やっぱり休みのあいだの蓄積がありますね。でも,最近はある程度予想をしたりしているので以前よりは楽になったでしょうか? でも,油断禁物ですよね。

きっちりと

自分の意見を伝えるようにしないといけませんね。まだ時間があるので,考えておきましょうか。探せば出てきそうですけれどもね。iTunes Music Cardだと形に残らないからなぁ。

お花見に

京都へ行ってきました。って書いたら,またイジワルをしたと言われそうですねぇ。でも,数日前に 「日曜日は京都に花見に行きたい」ってメールが来たんだもんなぁ。ネタにしておかないとねぇ。 と書くのはここまでにして,紅葉狩りに行ってきました。今日の…

Webでは

書きたいこと & 書けることしか書きませんけれどもねぇ。まぁ,この1節を書いてごまかしておきましょうか。でも,それなりの姿勢と,まわりへの接触ということはあると思うのですけれどもね。わがままを通して,それに対する相手の反応が悪いからということ…

慌ただしい

今日は慌ただしい1日でしたね。といっても,あんまり書くようなことではないでしょうけれども。まぁ,いつも通りにStation2コマと,その間にあれこれこなしたことと,食事は美味しいところで。夜は特に吾作どんに行きました。吾作ではいろんな人に会いました…

夜は

飲み会でした。遅い時間に始まる飲み会は,終わる時間に気を配りましょう。長く飲んでいるのが好きな人がいますが,そればっかりにあわせていられませんものね。

少し落ちつくと

定例的にやらないといけないことがやれるようになってきます。こういう時期をいかしておかないと,また慌ただしく…となってくるのでしょうね。確実sにやらないことはいけないことはこなしましょう。そして,その他のことはそのプラスアルファとして。

Cerezoは

あと2試合でどうなるのでしょうか? ガンバとセレッソでやり合っているので,大阪では話題に上がることが多いです。野球もオフシーズンに入っていますからね。1年に1回でやっているから,野球のオフシーズンの話題としても最適なのでしょうか? でも,野球と違…

あっという間に

1日が終わりましたね。でも,振り返ってみると,あれもこれもこなせたから充実した1日だったといっても良いと思います。こういう日もないといけませんよね。明日で今週はおしまいです。ラストスパートと行きましょう。

村治さんは

年内の公演活動をすべて休まれることになったようです。思ったよりも悪い状態だったようですね。これまで長い間活動されてこられたので,仕方がないのでしょうか? でも,リハビリも本格的にやられるのでしょうね。プロ意識は強烈に持っておられますからね。

Cerezoは

今日は大分に引き分けています。ガンバが負けているので,1位のガンバとはついに勝ち点で並びました。でも,勝ち失点差ではとてもガンバには勝てないので2位のままです。残り2試合もつれるでしょうねぇ。今日の段階で勝ち数が同じなので,最終戦まで決まらな…

Private Message

Today I was very happy. I should have checked the course more. If I have next chance, I'll do more than today. And I'm going to your recommended wine bar.

達成感を得るには

やっぱりある程度の障害がないといけないと言うことですね。やっぱりズルはダメということでしょうか?^^;

ハイキングに

行ってきました。ただ,ちょっと行き当たりバッタリのところがありましたね。もう少し下調べをしないといけませんね。やっぱり,自分が行ったことがあるところに…という話にできればいいのでしょうけれども。ただ,楽しんでもらえたようで良かったです。個人…

英検準1級は

無事に通っていました。というわけで,次をどうするか考えないといけませんね。

明日は

ハイキングへお出かけをします。まぁ,理由もありますしね^^; と少しごまかして書いておきましょう。

村治佳織さんの

調子はかなり良くないようで,12月22日に予定されていたクリスマスコンサートも5月12日に延期になりました。12月22日は職場の忘年会ということで,キャンセルせざるを得なかったのですが,5月12日となると,いけると思います。運良く,チケットを渡した方も5…

先を読んで

行動しないとダメですねぇ。次から次へ…というのは,自分が嫌ですし,まわりにも気まづい思いをさせるのでしょうしね。でも,気をつけていてもなぁ…。

こっそりと

Web

昨日の写真を足しています。

その一方で

12月の予定についての問い合わせが増えています。ダブルブッキングしないように注意しないと。村治さんのクリスマスコンサートはそれよりも重要度の高い予定が入ってしまったので,いけなくなってしまいました。まぁ,こういうのもしょうがないことなのかな。

立ち上がりは

まだ平和だったかなと思います。1つ気になることがあったのですが,何とか丸くおさまりましたしね。今週は水曜日がおやすみで,それに絡めた連休を取る人が多いですから,少し活動停滞期なのかもしれませんね。といって油断しているといけません。落ちついて…

Cerezoは

今日は川崎フロンターレに2-0で勝っています。今日は1位のガンバが負けたので,勝ち点1差で2位になっています。これで優勝が見えてきました。ガンバやアントラーズ,レッズとの直接対決は残っていませんが,残り3試合を全力でたたかってもらいたいと思います…

ゴルフへ

今日は早起きして行ってきました。昨日は22時過ぎまで飲んで,その後家に帰ってお風呂などに入ってそのまま寝ました。そして,5時起きでゴルフへというスケジュールです。今日は伊賀上野のエリモ ゴルフクラブ 名阪上野コースに行ってきました。 今日は高校…