2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

あっという間に終わった気がします。2月も早いんでしょうね。体調管理はしっかりと。

タイミング

いろいろあるものです。その時々に何をするか。判断を求められるときに何をするか。

お片づけ

すっきりするようにお片づけ。その結果を次につなげましょう。

朝からあれこれ

朝からあれこれと。前に進んだ案件もあれば,そうでない案件も。でも,そうでない方はちゃんと強調を取りながら慎重にやっていかないといけない案件なので,今の感じでいいかなと思います。

朝からバタバタ

週始めの恒例です。明日もバタバタしそう。

普通の休日

昨日の引き続き,普通の休日を。インフルエンザが流行りはじめているようなので,無理せず。

いつもの土曜日

午前中は子供と公園に,午後は長男と一緒に水泳に行って,といういつもと同じ土曜日でした。寒い日が続いているので,普通の1日にしています。

限られた時間で

あれこれと。時間を活かすための事前準備とその後のフォローがポイントですね。

実物を見ながら

あれこれ話を。やっぱり話が前に進みます。どうやれば効率的か? いろんなことを考えますね。

情報交換

いろいろと情報交換を。事前準備が大変でしたが,とても参考になりました。

意外なパターン

今日は意外なパターンがいくつかあった1日でした。良かったことも,悪かったことも。こういう日もありますよね。

間接操作で

あれこれと。いろいろとうまくいかないところはあったりしますが,それでも少しはコントロールできるわけで。本人の希望も考えながら,うまくハンドリングできるようにしたいものです。

ゆっくりとした日曜日

いつもより寒い日曜日だったことと,子供が少し風邪気味だったので,今日は家でおとなしく。いつも外に放牧に出しているので,こういう寒い日は,外にでなくてもいいかと。少しは寒さが緩めばいいのですが。

いつもの土曜日

午前中は子供たちを放牧,午後からは長男のプールにその後は散髪にという1日でした。普通の土曜日です。

情報交換

いろいろと直接に話をして情報交換を。毎回思うのですが,情報交換をすることが目的ではなくて,次にどう活かすかが大切ということです。

まだまだ寒い

今日もまだまだ寒い1日でした。しばらくは仕方がないとは思いますが。体調管理をしっかりと。

シンプルに

何かを伝えるには,事前にストーリーを作ってシンプルに。そういうやり方があると人に伝えることも大切ですね。

2週目

新年2週目の立ち上がりでした。何かといろいろある日になっています。

3連休の最後の日は

地元でゆっくりとしていました。公園に行ったら遊具の修理中で遊べなかったというトラブルがありましたが,それ以外は順調に。

仙人風呂に行きました

熊野の川湯温泉にある仙人風呂に行きました。 川の近くで温泉が湧く川湯温泉では,温泉のお湯と,川の水を混ぜてちょうどいい温度にしてお風呂に入るのですが,冬の間は「仙人風呂」としての,大きな温泉ができています(仙人と千人をかけています)。 水着…

普通の土曜日

3連休の初日ですが,先週は年末年始の長期休みだったこともあって,今日は普通の土曜日として過ごしました。午前中は散髪に。午後からは子供のプールにという感じの1日でした。

最初の1週間

何とか終わりました。休み中の出来事も含めて,いろいろあった1週間でしたが,まずは無事に終わったので,連休リフレッシュしましょう。

書類作成

いろいろと書類を作成。そしていろいろと調整するというパターンですね。

いろいろお話

今年もいろいろと助けていただく場面もあるでしょうし,いろいろとお話を。こういう機会は大切にしたいものです。

打合せ

今月と来月のあれこれについて打合せ。準備をしましょう。

新年初出の日

今日は新年の初出の日になりました。挨拶もして,無事に良いスタートを切ることができました。この1年も無事に過ごせるようにがんばりましょう。

休みの最終日

今日は自宅の近くでゆっくりと過ごしました。午前中に子供たちを連れて公園に行って,午後は長男の自転車の練習を兼ねて近所へ買い物を。近所といっても,歩いて15分くらいはかかるのですが。 明日から始動です。1年間を有意義に過ごすためにも,スムーズな…

お出かけ

この冬休みは地元で過ごしていたこともあり,今日はお出かけに行きました。いい気分転換にもなりました。

初詣に

諸般の事情で,1, 2日に行けなかった初詣でに行きました。三箇日ですので,かなりの人出でした。ぜひ言い1年になるように。

新年恒例の文章を読みました

例年通り,新年恒例の文章を読みました。思うところはたくさんありますが,2つにわけて考えるとすると,自分のことと,子供たちを含めた人材育成のことでしょうか。 まず自分のことでは,数年前に比べると,(いつまで続くかわかりませんが)自分の時間を取…