2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり

週の立ち上がりでバタバタと言ういつもの恒例パターンです。金曜日は仕事をしていたのになぁ。前に進んだのでそれは一安心ですが。 明日はここのところ恒例になっている,週に一度はある出張です。明日は泊まりでないから一安心ですが。

雨のお休み

今日は1日お休み。昨日は子供と一緒にいられなかったので,今日は子供と一緒に。雨で仕方がないので,大阪空港に行きました。うちの子供も,空港に行ったらどういう感じになるのかわかっているみたいです。そろそろ,飛行機見学だけでは飽き足らず,乗りたく…

バスツアー

無事に終わりました。途中,渋滞があったり,ビールとおつまみが余ったり色々ありましたが…。特に大きなトラブルなく終わったので一安心です。普段見ることができないことを見ることができたのは良かったです。とはいえ,落ち着いて見られる立場ではありませ…

1週間終わり

今週も無事に(?)終わりました。夜には久しぶりにお会いした人もいて,ゆっくり話ができて良かったです。お元気そうで安心しました。あっ,明日はとあるバスツアーのお手伝いです。7:00梅田集合ですから,早いんですよね。早く寝よ。明日も無事に行きますよう…

共通する言葉の大切さ

色々とお話を聞いた1日。僕には馴染みのある言葉が多かったので,わかったことも多かったのですが,言葉に馴染みのない人には難しかったよう。やっぱり,共通のバックグラウンドをもつということは大切ですね。

ネタなし

今日は特にネタなしです。と言っても,平和に終始した日ではなく,色々ありましたが。最近,感覚がマヒしているのでしょうか?(^^;

片づける

気になっていた仕事が片づきました。一安心です。最近,職場の自分の席に座っていないことも多いですからね。今日は座っていた時間が多かったので。

MacBook Proが新しくなりました

今日,MacBook Proが新しくなったようです。iMacじゃなくて良かった(^^; だいたい噂通りのタイミングで,噂通りのスペックだったでしょうか。17インチが20万円強というのは安くなりましたね。僕が渡米直後に買ったのはアカデミック割引を効かせて,17インチ…

予定通り

午前中はとある理由で病院へ。順調に進んでいるということで安心しました。午後からはいつも行っているお買い物など。相方があまり動けませんので,週に一度買い出しに行っておかないといろいろ困りますからね。 あとは夕方からは近所の神社のお祭りへ。長男…

iMacを触る

昨日,電源を入れた後に,iMacへのデータ移行は無事に終わりました。移行が終わってからは,相方が触っています。今日はお仕事に行っていましたので。また落ち着いたときにiMacの設定をしましょう。 個人的には,据え置き型のMacであるiMacが来たので,Lion …

iMac到着

妻用に購入したiMacが到着しました。ずっと使っていたMacBookのバッテリーが膨れて,トラックパットが使えないということのほかに,ハードウエアの性能もそろそろ限界でしたので。また,3.5歳の子供がこれから使う可能性もあると思ったので,デスクトップ機…

予定通り

今日の分は終わりました。気になっていたことの方向性が出たので,まずは一安心です。あとはそのまま行けばいいですが…。でも,あまり心配せず,信頼したらいいのかなと思います。

出張

無事に終わりました。まずは一安心です。課題はありますが。 家に帰るまで2時間強。遠いですね。

飛び入り

いつも通りに飛び入りの仕事。最近,恒例です。会社行く前に仕事の段取りをあれこれ考えるのやめようかな(^^; 考えているから対応できるというところはあるのですが。

いつも通りバタバタ

と言う週の立ち上がりでした。先週金曜日出張だったというのも大きいですけどね。もう少し何とかならないのか…。

秋晴れの1日

今日は昨日とは違っていい天気でしたので,朝から長男と一緒におでかけをしました。昨日の雨で地面が濡れているということがありましたが,その分,昨日遊べなかったことを取り返したようです。1時間くらい走り回っていても,平気ですからね。

iOS 5でいろいろ遊ぶ

昨日でiPhoneとiPadへのiOS 5のインストールが終わりましたので,今日はいろいろ設定をしたりして遊んでいました。バックアップをiCloudに取れるというのがいいですね。個人的にはMacとiCloudの両方でとってもらえたらなと思うのですが。この辺は今後微調整…

1週間終わり

今週も無事に(?)終わりました。帰りの雨にはビックリしましたが,まずは一安心です。iPhone 4とiPadのiOS 5への移行も無事に終わっています。あとは環境設定をしないとね。ついでにMac OSもMac OS 10.7.2にしました。

iOS 5

アップデートしました。やっぱりそれなりに時間がかかりますね。とりあえずアップデートしたというだけで,まだあまり触れていません。でも,楽しみです。

MacBook Proが返ってきました

きちんとトラックパットがスムーズに動くようになって戻ってきました。やっぱり,トラックパットが動くことで,ストレスなしに気持ちよく使うことができます。あとしばらく大事にしましょう。 早速,iTunes 10.5にアップデートしました。次はiOS 5ですね。

週明け

朝からバタバタでした。昼からの打ち合わせは予定通りでしたが,予定通りだったのはそれだけで,あとは夜まで突発のお仕事。まぁ,しょうがないですね…。

連休ですが

今日はお仕事でした。いつもと違って,静かなオフィスで電話もかからないところで仕事をしていると,いい感じで進んだかなと思っています。電話がかかってくることでの休憩とか気分転換がないということはありますが。普段,いろいろ横槍が入っているという…

お買い物

今日はあれこれお買い物。休みの間に行こうと思っていて,気になっていた買い物を一通り済ませることができました。あとは,それが届くのを待つばかり。

Apple Storeに行きました

アメリカに行ったときに買ったMacBook Pro (17-inch, mid 2009)のトラックパットが押せなくなっていたので,ずっとGenius Barに行って,見てもらおうと思っていたのですが,次男が産まれたこともあって,なかなか行けませんでした。今月に入って,時間ができ…

Pendingになっていた

イベントができました。そういう期間があったから,昨日のようないつもより濃い展開になったんでしょうね。

Steve Jobs

今日ほど哀しい日はないです。

iPhone 4S

発表になりました。個人的には順当な内容だと思います。今回はiOS 5やiCloudで,ソフトウエアを大きくかえますので,ハードウエアは順当な進歩だけにしておき,大きくかえないという戦略のほうが良いという意見を読みましたが(Focalの恩田社長),僕もその…

今晩いよいよ

Appleのイベントです。ただ,今晩は山の中に閉じ込められているので,リアルタイムでは確認できません。おとなしく夜は寝て,朝少し早く起きて,何が起こったか見ていることにしましょう。でも,楽しみですね(^^;

明後日はAppleイベント

今回はどういうわけかいろんな噂が表になっていますね。CEOが替わったから? でも,これをどんでん返ししてくれるような物が出てくると面白いですね。 明日と明後日は宿泊の出張です。出張先でインターネットにアクセスしようと思うとiPadでの3G通信になりま…

公園と空港

今日も子供の御機嫌取りと運動のために,午前中はちょっと大きめの公園に連れて行って大騒ぎさせました。昼寝の後は伊丹空港へ。最近,飛行機がブームのようです。