2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の

大きな行事が終わりました。あれこれと気にかけて準備をしていましたし、少し想定外のことなどもありましたが、まぁ、いい感じで行けたのかなと思います。次につながるような話もできてかなという感じですね。

来週に向けて

作業と打合せを。おおよそ想定通りの感じだったかなとは思っていますが。これを受けた次の動きは来週ですね。

即興で

あれこれとやりとりをするのはやっぱり難しいですね。ポイントを押さえながらも時間を有効にしないといけません。少しはそういう立場に応じた動きができましたでしょうか。

1週間の始まり

年度末の最後の週が始まりました。今週もあれこれと予定されています。きちんと過ごせるように。今日はリモートワークだったので、いろいろとこなしながらも、体を動かす時間も確保して。

京都へ

朝から京セラ美術館で開催されている兵馬俑の展覧会へ。初めてみましたが、色々と興味深かったです。兵馬俑の大きさに子供たちもびっくりしていました。あれを作ったのが2000年以上前で、今でも残っているというのが驚きですね。当時、どうやって実現をした…

少し違う土曜日

今日はいつもと違う土曜日でした。午前中はとある対応に。1か月くらい前からわかっていたことなので淡々と。無事に住んでよかったです。 午後からは次男のスイミングが春休みということもあって、家族でハルカス美術館に。印象派の作品中心の展示でしたが、…

1週間終わり

今日で今週も無事に終わりました。昨日とは異なり、少し夜の時間が空いたので会社を早めに切り上げています。と言っても、20時ですが。感覚が変わってきていますね。まぁ、仕事がある分いいのですが。それなりに充実している日々だと思っていますし。

今日も

1日あれこれと打合せ。打合せが終わってからメール返信などの通常のお仕事を。1週間に1, 2日こういう日がありますね。

昨日に引き続き

滑り込みで押し込みたいことのあれこれを。と言っても、私1人でできることではないので、関係者を巻き込みながらあれこれと。段々と方向性は見えてきましたがこれで行けるか。

連休明けの

1日が始まりました。午後からもあれこれと。年度末に滑り込みで進める感じの話があれこれと。

3連休終わり

今日で3連休が無事に終わりました。ワクチン接種がどのくらい影響するか気にしていたのですが、ほとんど影響がなくてよかったです。この感じであれば明日以降の活動にも支障がなさそうで、安心しています。

3回目のワクチン接種後は

特に問題なく過ごせています。ただ何かあってはいけませんので、今日はおとなしく。ただ、特に支障なく活動できているとやはり嬉しいものです。

3回目の

ワクチン接種でした。あまり後に響かなければいいのですが。

1週間終わり

あれこれあった1週間が終わりました。あれこれお願いしていたこともデータが出揃ったのでそれを集約したり。連休明けに動けるような状態にまでできたかなと思っています。

昨日不在だったので

その分あれこれと。また、新たに話をしないといけないネタができたり。とはいえ、この話は私だけでどうこうするものではないのは明らかなので、関係箇所と連携をとりながら。

1日

某所でプレゼンテーションを聞く日になりました。プレゼンテーションをする立場だったのはいつのことでしょうか? 立場が変わってもあれこれ考えるネタに共通点はあります。そして大切なのは次に活かすこと。

気になっていた

打合せが無事に終わりました。めでたしめでたし。この日を目掛けて結構あれこれと動いていましたから。

慌ただしい

1週間が始まりました。年度末のあれこれの打合せ。まぁ、こうなるのは仕方がないですね。こういう時期になるとあと少しで年度が終わるという実感があります。

暖かかったので

子供と一緒に公園に。公園に連れて行くと1人で遊んでくれるので、あれこれ楽になりましたし、自分でやりたいことができますね。といいつつ、こういう時間の過ごし方ができるのもあと何年なのかな? と、昨日やった作業もあるので、考えたりしていました。

気がつけば

もうすぐ15年です。早いですね。気になっていた作業をやりました。次はまた5年後に。

もう11年前

あっという間だという感覚ですね。あれこれと変わりました。ただ、その中でもあれこれとできていることは間違いないことだと思っています。常に備えておくようにしましょう。

年度末の

恒例の作業が一つの山場を超えました。作業そのものと認識合わせと。ひとまずは手を離れますが、戻ってきてからどうするかですね。

あれこれと

意見交換を。こういうことができることも大切です。視点を変えることは意識しているつもりですが、やはりそれだけで補えないこともありますので。

意外と

すんなりと行っているなぁと。ただ、こういうときほど意識的に注意しておかないといけないかなと思っています。年度末ということもあるので、時間も意識して。

いつもと違うパターンの

1日になりました。ただ、こういうことをやっておくことも無駄ではないと思います。何かあったときに活かせるように。そして、それが目的ですしね。

スケートも

いつも行っている屋外スケート場も3/10までの営業ということで、今シーズン最後の土日の営業でした。スクール受講生は割引で利用できたのでせっかくなので行っています。今年度も少しずつうまくなったようです。何かのプラスにはなるかなと思います。

年に1度の

ちょっとした掃除がありました。これをやってもらっていると安心します。特に水回りは何かあってからでは大変ですからね。それ以外はいつもの土曜日の過ごし方を。今日は寒さが緩んでいました。春が少しずつ近づいてきているようです。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。今日は昔を振り返る話をしたり、将来を見通す話をしたり。あれこれ時間軸を動かして考えたり議論をするのも楽しいですね。

残念ながら

Web会議となった会議がありました。まぁ、前回直接集まれていたので、その分、やりやすいということはありましたけどね。会える機会も大切です。

話がまとまった

1つ気になっていた話の方向性が見えました。関係者もそれなりの認識を持てているので一安心です。あとは微修正でしょうか。