2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の始まり

暑くなってきた1週間が始まりました。まずはスムーズな滑り出しかと。このまま無事に終わればいいのですが。

長男の希望の

場所に行きました。気に入ってもらえたようです。実際はもう少し時間が経てば,結果はわかるでしょうが。

長男の水泳

今回の進級テストは無事にパスしていました。クロールの前の横呼吸です。あともう一歩でクロールですね。

1週間終わり

いろいろあった1週間が終わりました。まだ,来週もあれこれありそうですが。来週はいよいよ7月です。暑くなってきます。

引き続き

今日もあれこれとお話を。いろいろ出てくるものです。

出会いとわかれ

どこかのタイミングであるものです。そして前に進みましょう。

ひとまずは

落ちついた感じになりました。さて,これからどういう体制で行くかですね。

1週間の始まり

6月最後の1週間が始まりました。いろいろありそうな1週間です。

予定通り

今日のお仕事が終わっています。後は今日の手配通りに行くのかどうかというところでしょうか。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。明日はいろいろと用事があります。

バタバタの1週間が

終わりました。今月もあと1週間です。最後の1週間はどうなるでしょうか?

雨の後の日でしたが

今日はかなり暑い1日でした。こういう温度差があるのがアブナイですね。体調管理をしっかりしましょう。

雨の1日

梅雨だから仕方がないと思います。こういう1日も大切です。

気分転換で

ちょっと違うパターンを。うまく回ればそれもよしということで。

いろいろ準備

あれこれと。空ぶったときは空振りになったとき。

サッカーですが

子供はサッカーにも関係なく外で遊びたいようで,今日もいつも通り放牧にいってきました。そろそろ暑い時期ですが,まだ,影に入っていたり,朝や夕方など時間帯を選べば外でも遊べる感じです。もうすぐ水遊びの時期になりますが,それより前に楽しめること…

いつもの土曜日

午前中は公園で放牧,午後は長男の水泳とその後の家の前での放牧という普通の土曜日でした。これから暑くなってくるとパターンを変えないといけませんね。

バタバタした1週間

何とか終わりました。どちらかといえば,良いほうにいった1週間でしたでしょうか。いろいろ動き出しましたし。さぁ,動き出したからには着地点をいいところに持っていきましょう。

移動の多かった

1日になりました。昔は鉄道で移動していたので,移動時間だけを見るとそれほどでもないのですが,今日は自分で車を運転していたので,少し違った感じになっています。いろんなパターンがあるのも当然なわけで。

堰を切った

とある話で1つ山を越えました。山を越えることで,いろいろとスタンバイしていたものを発動させています。さぁ,どうなるか???

話をすれば

前に進んだと言う話です。状況と論点そして進め方を整理して前に進めましょうと言うことで。

時間を置けば

以前聞いたことがある内容でも,変化していると言うことがたびたびあるものです。今日はそういう話でした。

いい天気の1日でした

雨が降ったりした日が続いていましたが,今日は晴れたり曇ったりで雨が降らない1日でした。子供と祖と遊びをした1日になっています。これから梅雨に入ればなかなか外で遊べないので,こういう日は貴重でしょうか。

先週バタバタしたので

今週は通常の土曜日として子供との時間を。公園に行ったり,スイミングに連れて行ったり。

1週間終わりました

何だかバタバタの1週間ですが,無事に終わりました。今月も後3週間。それが過ぎれば夏本番です。6月にできることをしっかりと。

すごい雨と風

今日は日帰り出張でしたが,行きはすごい雨と風でした。家の近くはそうでもなかったのですが,場所が変われば気候が変わるというのもたびたびありますね。経験をベースに想像しないといけない場面で活用できるようにしていきましょう。

バタバタした

1日になりました。こういう予定外のことが起こるのも仕方がないですね。

WWDCで

OS X YosemiteとiOS 8が発表になりました。どちらも使いやすくなっているようですし,MacとiOSデバイスの連携がよくなっているようです。これは秋以降の双方の公開が楽しみになってきました。

今日から6月

夏への入り口の月がはじまりました。今日からジャケットを着て出勤するのをやめて,夏への対応を進めていきたいと思います。とはいえ,ワイシャツはまだ長袖にしておきます。ワイシャツを半袖にするのはもう少し先にしたいと思いますが,意外と早いかもしれ…

駅と交番へ

今日は幼稚園のイベントで子供と一緒に駅と交番に行きました。それぞれお花をもって行きに。どちらも子供へのアピールがよかったです。子供に人気のある仕事ですし,将来を担ってもらう必要があるところでは共通ですからね。