2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は逆転負け

今日は4-8で逆転負けしています。昨日のお酒が残っている…とかは考えたくありませんが,やはり2年前の忘れ物となっている日本シリーズで勝って日本一になることをやらないといけませんから,勢いのあるゲームをやって欲しいなと思っています。そういえば,日…

阪神優勝の翌日ということで

Joshinに行く前に,天王寺駅によって,今日のスポーツ新聞を5紙まとめて買いました。2年前の9月16日と同じように,5紙まとめて売っているだろうなと思っていると,やっぱり売っていたので^^; これは2年前の5紙とあわせて保存版にします。 そのあとはJoshinを…

優勝の瞬間も

今日はお仕事をしていました。やっぱりいろいろありますからね。前々から,アブナイかなぁと思っていたところが,やっぱりダメだったというケースですね。準備ができたのが良かったと思います。 今日遅くまで仕事をした理由はそれだけではなくて,明日がおや…

セ・リーグ優勝!

今日はこれしかありませんね。先発の下柳投手もナイスピッチングでしたし,最後はJFKでしめました。下柳投手はハーラーダービートップタイの14勝ですし,藤川は79試合目の登板となりシーズン最多登板の日本新記録を樹立しました。今日は本当に素晴らしいゲー…

マジック1

今日はタイガースが勝って中日が負けたので,マジックが1になりました。明日決めれば甲子園での胴上げですし,明日は勝ちたいですね。今日のゲーム出来になったところは,やっぱり井川のできでしょう。まだ,あちこちで「エース」井川となっていますが,ここ…

別の

送別会と言うことで,今日も飲み会でした。3連荘ですね。明日は平和に行きたいけれどもどうなりますでしょうか。なんといっても…

P701iD

今週土曜日の10月1日にDoCoMoからP701iDが発売になると発表がありました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25802.html 今のケータイはpreminiでお気に入りなのですけれども,今回は発売日にFOMAに変えようかなと思っています。という…

マジックは3のまま

今日は中日にゲームがあったのですが,阪神はおやすみでした。中日は横浜に5-2で勝っているので,マジックは3のままです。となると,優勝は木曜日以降ですね。甲子園で決めるためには,水曜日か木曜日どちらかには絶対勝たないといけませんね。

電話がリンリン

仕事をしているとやっぱり電話がリンリンと鳴る機会が多くあります。それだけ,連絡してもらえることがあるし,まだつながりがあるのだなと考えないといけないのでしょうけれども,依頼をされることも多いんですよね。もちろん,依頼をすることもありますか…

久しぶりに

今日は前のメンバーでの飲み会になりました。やっぱり時間が違うといろんな話題が出てきますね。とても楽しかったです。これからもお世話になることが多いと思いますし,どうぞよろしくお願いします。でも,こういう機会は本当に大切にしないといけませんね。…

マジック減らし

今日も広島に勝ってマジックを減らしています。でも,追いつかれて,また逆転しているという試合展開は良くないよなぁ。パ・リーグはプレーオフをする訳ですし,緊張感を維持しておかないと,また日本一を逃してしまいそうですね。今日の勝ち投手は杉山じゃ…

久しぶりに

日曜日にまとまった時間が取れたのでゴルフの練習に行ってきました。新しいスクールを探すこともやらないといけないのですが,8月からドタバタしているのでなかなかできていませんね。今日行ったところでもスクールをやっているのですが,ゴルフだけではなく…

マジック4

今日は先制される展開でしたが,1点を追う5回に矢野さんの同点ソロホームランで追いつき、藤本選手のの勝ち越しソロで逆転。6回は桧山さんのタイムリー二塁打、赤星のタイムリーなどで4点を挙げて6-3で勝っています。先発の能見投手は8回途中3失点で4勝目で…

典型的な土曜日?

今日は土曜日の休日と言うことで,いつものパターンで過ごせたと思います。まずは朝起きて,専門書を読み進めつつ計算を。どういう本を読んでいるのかは書きませんけれども,買ったのは大学2回生のときの本です。といっても,自分で「買おう」と思って買った…

しんどいゲーム

今日は6-0で勝っていたのに,6-6に追いつかれて,そのあと8-6で勝っています。追いつかれるのは良くないよなぁ。10勝を目指している福原に勝ち星をつけてあげられませんでした。マジックが減って良かったと言っても,こういうゲームはやっぱりねぇ。

彼岸の中日ということで

今日は母方の実家に行ってきました。日帰りですけれども。最近は日帰りで行くことが多いですね。1時間で行けますしね。母方のお墓参りはしばらくしていなかったので,いい機会になったと思います。田舎の田んぼの中を自転車で走ると気持ちがいいですね。まだ…

おやすみ

今日はセ・リーグのゲームがないお休みの日です。これからは試合日程も不規則になるから,フォローしておかないとなぁ。

連休前となると

やっぱり準備することがいくつかありますね。連休をしっかりと休むためには仕方がないことなのかな? 台風が連休の3日目に近づくかどうか分からないというのもいやらしいですねぇ。 そのあとはゆっくりと飲み会。今日は2人で。こういうゆっくりと場所を変えて…

完封勝ち

今日は中日との最終戦を4-0で勝っています。これで対中日戦の成績は11勝11敗のイーブンとなりました。完全優勝は昨日の段階で消えていたんですね。うーん,い〜が〜わ〜。 今日は下柳投手が無失点のナイスピッチングでしたし,点の取り方もアニキの1発で先制…

文章は

やっぱり人柄が出ますよね。話し言葉でもそうですが,書き言葉では特に。使う言葉や,文の構成や,句読点の使い方など。 「文章とは、意味を伝えるだけでなく肉体生理も伝えるもの」ですからね。 このことに関しては2002年8月20日のDiaryと考えは変わってい…

健康診断は

特にトラブルなく終わったようです。毎日少しずつ気をつけていきましょう。運動不足に注意しないといけないかな?

タイミングを考えて

依頼をしないといけませんね。締め切りの4時間前だとさすがに…。今回の場合は,まわりに先輩などがいて, 「その依頼は…」 という話になったんですけれどもね。自分のこととして考えましょう。

い〜が〜わ〜

これを書くのは一体何度目なのでしょう? 6回で4失点ねぇ。

タイミング良く

というのはなかなかむずかしいですね。頭の中では分かっていても,そのあと降りに行くとは限りませんし,何か予期しないことが起こったりしますからね。余裕をもつためには事前の準備と経験がものをいうんだろうなぁ。

葬送 第1部 − 平野啓一郎

「葬送」第1部 十一 まで読了。 文庫版の第一部の上巻を読み終わりました。サンド婦人の家族と愛人のショパンに友人のドラクロワが絡んだ物語がだんだんと進んできました。これからどうなるのか読み進めていくのが楽しみですが,いつもの平野さんの作品のよ…

Google Earthを見ていると

Web

大阪の衛星写真が東京と同じように詳しい衛星写真になっていました。というわけで,うちのマンションもくっきりと写っています。これだけ大阪の写真がきっちりと写っていれば,日常でも使える場面が増えてきそうですね。Google Earthだけではなく,Google Ma…

杉山の大誤算で

今日は2位の中日2-12で大敗しました。ちょっと有利な立場になっているといってもねぇ。2階に6失点はやっぱり大きいですよね。杉山は10勝ということを意識しすぎたのかもしれませんね。 今日はMBSラジオを聴いていたのですが,実況と解説も少し遊んでいたよう…

短縮ルートで

移動するとやっぱりはやいですね。15分くらいの短縮で,2/3くらいになりますから。でも,リスクがありますし使い分けかな。

今日はボロ勝ち

今日は昨日と違って11-5で勝っています。でも,ホームランでの点が11点のうちの8点というのはちょっと気になりますね。タイガースはつなげて取る点が多いですからね。今岡選手は今日もホームランで1打点ですが,デッドボールが心配です。また,安藤投手は奥…