2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間終わり

無事に終わりました。あれこれありましたが。来週もいろいろとありそうですが、頑張っていきましょう。再来週に連休があり短くなるので、来週はしっかりと。秋は連休が多いので計画的に仕事をしないと。

久しぶりの

イベントに行きました。なかなか難しい状況ですが、久しぶりの雰囲気と情報交換ができたと思っています。少しずつでも復活してくればいいなと思います。

出張の翌日で

あれこれお仕事。まぁ、こういうパターンになるのは当然ですが。周りもある程度それを見越して動いてくれるのは助かりますね。

東京出張

コロナも落ち着いたこともあり、顔を出しておくという観点から東京出張へ。まずは気になることができました。ちょうど国葬があったのであまり東京では行動せずに目的地に行くくらいでおとなしく。大きなトラブルなく出張案件が終わったのでよかったです。

1週間の始まり

連休明けの1週間の始まりです。いろいろと予定されている1週間になります。まずはいい感じの滑り出しができたかなと。あれこれある中ではありますが。

連休終わり

2回目の3連休の最終日でした。買い物や気になっていたことを片付けたり。これで明日からの1週間を心配せずに迎えられます。

連休の合間の

土曜日でした。子供のスイミングもあったのでいつも通りの土曜日です。読みたい本などを読み進めることができました。

台風でしたが

大阪はそれほど大きく天候が荒れなかったのでよかったです。午後からは出かけられましたし、夜にはランニングができました。台風が続いているので、落ち着いた週末が過ごしづらいのは残念ですね。

短い1週間

本日で稼働日は終わりです。気になっていたことの1つがまずはいい方向で行きそうなので、それは安心しています。別の案件でもまずは検討の項目が出てきたかなと。まずは無駄にせずに3日間が過ごせたかなと思います。

2日目

今週の稼働日の2日目です。午前中、昼休み、午後などあれこれ打合せ。前もってわかっているスケジュールだったので、特に問題はありませんでしたが。前への進み方は決まりましたのでまずは進み出すことにしましょう。

稼働日初日

3日間しかない1週間が始まりました。3日でやれることをきちんと確認してしっかりと。足元を確認したり、あれこれ話ができたりいい1日だったかなとは思っています。

3連休3日目

台風が近づいていることもあり家でおとなしく。特に大きな話にならなかったのでよかったです。明日から新しい1週間です。3日間しかないので、何をするのかきちんと考えて。

テオ・ヤンセン展に

行ってきました。あのような作品を作ることができるということはすごいですね。想像力と技術力の両方が組み合わされた結果だと思います。実際に動くところなども見ると作品の凄さを体感することができました。子供たちと一緒に、家族で行ってよかったと思っ…

いつもの土曜日

と言いつつ台風が来ているので風が強い1日でしたね。自転車での移動はやめて徒歩に切り替えたり。備えられるところは備えておきたいです。

1週間終わり

週末にあれこれ課題を残して今週は終了。まぁ、こういう週もあるということで。3連休が2回あるし、台風も来るし、あれこれありそうな来週ですね。平和に終わればいいですが。

出張

今日は出張へ。現地に着いた直後にちょっとした連絡が入ってきてバタバタしましたが無事にこなすことができました。リアルとオンラインのハイブリッドですが、しばらくは仕方がないですね。両方の利点を活かしながら……というところですが、会議の仕切りは難…

お世話になった方に

改めて会いました。昔話をしつつ、今のことも話しつつ、あれこれとこういう話ができるのはいいですね。give & takeは意識しながらもお互いに得られるところがあるように。

立場が変わって

あれこれすることになるわけですが、それに向けた打合せがありました。当時、自分がどういうことを感じて考えていたことなども思い浮かべながら対応していくのかなと思います。さて、どうなりますか。少しでも有効な時間が使えればなと思います。

1週間始まり

1週間が始まりました。週の後半に忙しくなりそうなので、前半にできることをしっかりとやっておきましょう。

9月ですが

十分な温度があったので屋外プールへ。9/19までが営業期間なので助かりました。屋外プールでも十分に泳げましたし、お客さんもたくさんいてました。秋の気配を感じますが、まだ夏の雰囲気が残っていますね。来週は……どうでしょうか。気候次第で行けそうなら…

オンラインの講演

夕方からはとあるオンラインの講演を聴きました。現地に行かなくても、また内容に応じては別の作業を行いながらでも聴けるのはいいですね。使い分けができると時間も有効に使えます。もちろん、現地に行ってその話だけを真剣に聞くということも大切です。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。金曜日はあれこれありましたが。来週にはつなげるような形にはなっているかと。

ついに気になっていたことが

動き出しました。長年の懸案ですが、周辺環境が変わったことで動き出した典型例ですね。

気になっていたことが

無事にできた1日になりました。思ったよりも手間はかからず、めでたしめでたし。

打合せいろいろ

今日は朝からあれこれと打合せ。いろいろと方向性が見えてきたからよしです。だんだん周辺が整理できたようになってきたでしょうか。

年に1度の

健康診断の日でした。すぐに結果が分かる項目は特に問題なし。残りの項目も問題なしならいいのですが。

9月に入りましたが

30℃を超えたので屋外プールへ。今日はお客さんもたくさん来ていました。いい感じで泳げましたし良かったです。来週は、どうでしょうか。

いつもと同じ

土曜日になりました。午前中は散髪に。午後からは子供の見送りなど。行くときに雨が降っていたので徒歩で。まぁ、そういう日もあるなということで。

いつもとは違うミッション

なんとか無事に終わりました。おおよそ予定通りに。ちょっと違ったのは雨が降ったところくらいでしょうか。いろいろ考えますが、無事に行ったのでそれは良かったです。

今日から9月

いい感じで立ち上げられたかなと思います。少し違う視点というヒントももらうことができました。ポイントは次にどうするかですね。