2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

GWもあったこともあり,あっという間に終わった気がします。この感じで6月が終われば,今年の半分もあっという間ですね。夏休みについてもちょっと手配をはじめました。

新しい話題は

自分の足下を確認しながら。意外と現状認識が十分でないことがわかったり,わからなかったことは身近に聞けばわかったり。

引き続き

あれこれと打合せ。その場の話も大切ですが,次の展開も意識しながら。

朝から

今日は朝からとある打合せを。先週から準備していましたが。無事に終わって一安心です。よかったよかった。

長男の自転車を買い替え

次男の自転車のタイヤがかなり悪くなっていたので,自転車を買い替えることにしました。次男には申し訳ないのですが,長男の自転車を今の体格にあう新しいものに買い替え,長男が乗っていた自転車を次男に使うことにしました。それでも次男は喜んでいたので…

お休みの1日

先週はゴルフがあったので,そのかわりに今週は少しゆっくりできる週末です。天気も良かったですし。

来週に向けた

準備をあれこれ。来週は出だしからバタバタしそうですし。

いなかった次の日に

あれこれと打合せや担当していることのあれこれを。無事に終わったので一安心です。フォローもしてもらいましたし。こういうのは大切です。

研修で

某所に行きました。そこで久しぶりの方とあれこれお話しを。いろいろと昔と今とこれからの話が出てきます。この話を聞いて次にどうするかですね。

明日はいないので

今日のうちにできることをあれこれと。前もってわかっていることなので,それは安心なのですが。あれこれと資料の読み込みを。

いろいろと忙しい週が

始まりました。今日はあれこれと準備を。一通り終わったので一安心ですが。

ゴルフの幹事

今日はとあるゴルフの幹事でした。無事に終わって一安心です。成績もそれなりだったのでこちらも一安心です。

いつもの土曜日

明日お出かけなので,今日はいつもの土曜日の過ごし方を。私と子供たちの散髪に行ってますけどね。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。来週もあれこれあるので,それに備えて準備をしておきましょう。

いろいろ打合せ

次に続く打合せをあれこれと。できるだけピンポンがないように聞くべきところはしっかりと。

いつものように

スムーズに終わったかなと思います。気になるところはありましたが,発動せずにすみました。発動しても問題ないようにバックアップは準備していましたが,発動しないのが一番です。

Welcome

5月からの新しいメンバーへの歓迎会がありました。いろいろと思うところはあると思いますし,緊張はアって当然だと思いますが,できるだけスムーズに入れるように環境整備をしてあげたいですね。

週の立上り

週の立上りはとある理由でバタバタに。正答な理由のあることなので仕方がありません。普段からこういうことに対応できるようにバッファを持って。

ひどい雨の1日

9時くらいからひどい雨の1日でした。家でおとなしく。まぁ,仕方ないですね。

いつもの土曜日

GW明けの1週間が終わった土曜日はいつもの過ごし方を。明日は天気が悪そうなので,今日のうちにあれこれと。

1週間終わり

GW明けの1週間が無事に終わりました。来週も頑張りましょう。

話をしていると

次に取り組むことが出てきます。さて,それをどういう方向に持って行くか。

何とか無事に

トラブル対応も終わりました。早めに手を打つのがやっぱり正解。

GW明けに

いろいろとトラブル対応を。数年前にもGW明けにいろいろと動いていたような記憶がよみがえり……。

GW明け

ということで予想通りバタバタ。まずはこの1週間を乗り切りましょう。

久しぶりのメンバーと

ゆっくりと話をしました。昔話と今の話とというのは多くのパターンですね。みんないろいろとありますね。次も明るい話ができるように毎日頑張りたいなと思います。

自然史博物館

次男と一緒に長居公園の自然史博物館に恐竜の卵の化石を見に行きました。次男は常設展も大好きです。化石の大きさにいつもビックリしています。こういう興味は持ちつづけて欲しいものですね。

ガチャガチャ

あべのハルカス近鉄本店でやっているガチャガチャに家族で行きました。長男が小あたりで,大きなハッピーターンをもらっています。次回もありそうな感じがしますが。

奈良へ

久しぶりに近鉄線に乗って奈良に行きました。長男の将棋のつきそいに。空いている時間に奈良を歩いたり,終わってから買い物に行ったり。いろいろと楽しくリフレッシュした時間を過ごせました。

平日だと思っていると

ゴールデンウィークでイレギュラーになっていたというパターンです。こちらもそういうことをすることがあるので,一概に責められませんね。お互いさまということで。事前に調べましょう。