2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

今日で8月も終わりです。何とか無事に8月と1週間が終わりました。明日からリフレッシュして,9月をむかえることにしましょう。

細かいところを

いろいろと調整。時間も限られていますが,するべきところはしっかりと。内容と時間の両方をにらみながら。

違う視点の

話を聞くと気がつくところがあります。やはりコンフォートゾーンから出ることは大切ですね。

前提が変われば

答えが変わるというのはよくあることだと思うのですが。だからこそ「変更」になったときは注意が必要なわけで。こっちが何かしたわけではないですが。

今週もはじまり

8月の最終週が始まりました。8月中にやらないといけないことはきっちりと。

次男と一緒

今日は午前中と午後は次男と一緒に。午前中はプラレールなどを見に行きに,午後はいつもどおりに長居プールへ。今日で夏休みも終わりで,明日から子供たち2人は学校が始まります。

普段とは違う

内容のお話を聞きにいきました。知っていることも多かったですが,いろいろと参考になります。聞いた話を次にどう活かすかですね。

予定通りに

午前中は進みました。いろいろと事前に入ってきたことや,当日の出席者なども気になりましたが,まずは無事に終わって何よりです。何とか週末をむかえられそうです。

台風に備えて

先手を打ってあれこれと。明日の午前中は無事に進めばいいですが。

金曜日に向けて

あれこれと。大体見えてきたでしょうか。台風が心配ですが。

久しぶりに

友人のカレー屋さんに夕食を食べに行きました。カレーを食べながらいろいろと近況を報告したり。いい感じで情報交換できたと思います。

1週間の始まり

お盆開けということでいろいろとバタバタ。同僚も夏休みから戻ってきました。また,今週1週間もがんばりましょう。

今日も長居プールへ

ただ,昨日は午前中から行って寒いといわれたので,午後から行きました。それでもいつもより水温が低かったせいか寒いといって上がりましたが。でも,着替えた後にアイスを欲しがるのは何ででしょうね??

長居プールへ

土曜日は次男のスイミングレッスンがあるので長居プールには行かないのですが,今日はレッスンがお休みですので朝から長居プールへ。ただ,気温が下がったこともあり少し寒かったようで,いつもより短めでした。 お昼ご飯は実家に帰ってきている弟と一緒に。…

1週間終わり

お盆休みをまたいだ1週間が終わりました。周りの流れは遅かったですが,同僚が休みに入っていたこともあり,あれこれとという感じでしたね。今週は無事に終わりました。さて,来週どうなりますか。やるべきことはきっちりと。

昨日に引き続き

あれこれと。来週の活動も意識しながら。

中日

同僚が今日から休みに入りました。いろいろと一人でできる対応を。まだお盆の時期で活動のスピードが遅いので助かっています。

2日目

今日もあれこれと。いろいろと交通整理したり,明日からは同僚が休みに入るのでその準備をしたり。休みは順番剛体なので,それを前提にして動くのは当然のことですが。

休み明けの1週間

バタバタながら始まりました。休み中のことを整理したり,これからのことを整理したり。お盆休み中というのが救いでしたね。

長男と一緒に

久しぶりにおけいはんに乗って京都へ。長男の将棋大会の付き添いでした。午前中の予選は勝ち残ったのですが,お昼ご飯を食べた後の決勝初戦で負けてしまいました。食事後が鬼門なのかもしれませんね。久しぶりの京都は暑かったです。

例会

夏の例会がありました。いつも通りに昔話と近況報告を。今回の近況報告はいろいろとたのしかったですね。 後は昔のイベントに絡んでいろいろと考えさせられました。自分と周りがそのように言われないように見返す鏡としても大切な視点でしょうか。

夏休み最終日は

トロッコ電車に乗りました。その後は川遊び。トロッコは風が気持ちよかったです。景色も黒部独特ですね。 その後は北陸新幹線とサンダーバード経由で帰ってきました。いい夏の家族旅行になったと思います。

夏休み2日目

黒部ダムから室堂を通って宇奈月にまで抜けるアルペンルートに。久しぶりに黒部ダムを見ましたが,やっぱり大きくて迫力がありますね。子供たちにもいろいろと刺激になったり,勉強になったりしたようです。 宇奈月に着いたら疲れていましたね。移動が多かっ…

夏休み初日

今日は移動を中心とした日に。名古屋経由で松本まで。久しぶりに松本城を見ました。中にも入りましたし。子供たちにもいい経験だったと思います。

休み前に

準備をあれこれと。気になることはいろいろとありますし。何とか体制は整ったかなと思います。

1週間の始まり

水曜日からお休みの予定なので,片づけられることはしっかりと片づけておきましょう。 夜は情報交換を。はじめて聞く話もちらほらと。

いつも通りに

朝から長居プールへ。今日も結構な人出でした。夏ですねやっぱり。午後は家でゆっくりとしていました。

いつもの土曜日

暑い中ですがいつもと同じ土曜日の過ごし方を。午前中は子供たちと一緒に長いの自然史博物館と植物園での水遊びに。午後は次男のスイミングに連れて行っています。明日も天気は良さそうなので,朝から長居プールというパターンでしょうね。

1週間終わり

無事に今週も終わりました。暑い中なので体調管理はしっかりと。お盆休みの前にやるべきことに抜けがないように。

予定通りに

今日の対応も終わっています。まずお盆休みに入るための対応その1が終わりました。