2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に備えて

今日は午後から雨が降るかもしれないということで,午前中のうちに子供たちを公園に連れて行きました。午後からも雨が降ったりやんだり…。結局は正解の選択肢だったと思います。

事前の準備

どういう展開になるかわかりませんし,空振るかもしれませんが,事前に準備をしておいて。

落ちついてお話

今日は落ちついていろいろとお話を。こういう機会も大切ですし,次に活かさないと。

まだまだ暑い

涼しくなったとは言え,まだ暑い日が続きますね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので,気をつけないと。

バタバタ

今日は打合せに,書類にいろいろバタバタ。こういう1日もあります。

気温が下がりました

屋外のプールに行ったのですが,気温が低かったので,早々に切り上げました…。そろそろ夏も終わりですね。

雨の1日

こちらの方は,それほど大雨と言う降り方ではない,落ちついた降り方で1日雨が降っていた日になりました。各地でこういう感じの降り方になっていたらと思うのですが。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方になりました。午前中は子供たちと公園に。少し涼しくなったので,公園遊びでも楽に過ごせました。これまではかなり暑かったので,熱中症とか遊具の直射日光による高温とか気になっていましたが,今日はまだそれほど気にせず…

久しぶりに

雨が降った日になりました。といっても夜に少しだけですが。ちょっと雨が少ない時期が続いていましたので,いい感じに降ってもらえたらなと思います。あまりたくさん一度に降られても…。

いろいろお話

今日はいろいろお話。ちょっと印象の強かったような話があるかもしれませんが…。その辺りはフォローですね。様子を見ながら調整しましょう。

まだまだ暑い日

なかなか雨も降らず,暑い日が続いています。今日も暑さと雨に関する話がありました。8月もあと10日ですが。

情報交換

今日はいろいろと情報交換。やっぱり直接に話をしたりするといろいろ見えてくるものです。

休み明け

バタバタしましたが,無事に終わりました。今週は1週間,いろいろありそうな雰囲気です。

イルカを見に行きました

日曜日は地元の海水浴場へ。今日で終わってしまうイルカを見に長男と一緒に行きました。見ているとエサやりにあわせて,ちょっとした芸もしてくれました。マジかでジャンプを見られて,長男も良かったようです。あと長男の夏休みも2週間ほどになりました。

地元の夏祭りに行きました

土曜日と言うことで,午前中は近所の公園に。ほとんど日陰で遊んでいました。昼からは長男のスイミングに。夜は地元の夏祭りに行きました。地元の人が出している出店で,シンプルな感じのやつです。かき氷と焼き鳥を家族で。子供にとってもこういう時間は大…

帰省が無事に終了

このお盆の帰省から無事に戻ってきました。当初やろうとしていたことは,すべてこなしているので一安心です。子供2人連れて帰省をすると,今までとは違う感じになりますが,仕方ないですね。

プールに行きました

子供2人とおもちゃ王国のプールにも行けました。これから子供たちも大きくなって,泳げるようになったり,行くところが増えてくると,いろいろ楽しめると思います。また,来年の夏も楽しみです(^^)

移動完了

夏のこの時期の恒例になっている祖父母宅への移動が完了しました。子供の面倒を見ながらですし,紀伊田辺からの移動で移動時間が増えていますので,例年とは違うところも多いのですが,無事に終わっています。明日はプールの予定。明後日の帰宅まで無事に終…

落ちついた1日

今日も落ちついた1日になりました。こういう日にいろいろと考えたりすることも大切ですね。

谷間の1週間

夏休みをとっている人も多い1週間が始まりました。人が少なく,仕事も落ちついていますので,じっくりと何かをするにはいい時期ですね。こういう時間も大切にしたいものです。

市民プールへ

今日は長男の幼稚園の友達と一緒に市民プールへ。次男とも一緒に行きました。浅いプールでも長男,次男とも楽しめたようです。昼食を挟んで1時間ずつ泳いで,楽しんでました。また,連れてこようと思っています。

夏休みの土曜日

ということで,普段の土曜日とは違った感じで。僕と長男の散髪に,長男のスイミング,買い物とここまでは普段の土曜日ですが,今日はそれに加えて,家での花火と白浜の花火大会の観賞を。こういう思い出を大切にしてもらいたいものです。

1週間終わり

暑さでいろいろあった1週間が終わりました。終わりよければ…という感じでしょうか。

暑い日

今日も朝から暑い日でした。お盆まで何とか乗り切りたいものですが。

話を聴く

なるほどといろいろと。それをどう活用するかですね。

細かい調整

今日はそういう調整をしながらあれこれ電話をした1日。こういう日もありますよね。前に進む調整なので,電話の相手も喜んでくれるのが嬉しいところです。

節目の

イベントがありました。いろいろ言いましたが…。大切なのは次のステップにどうつなげるかと言うことですね。

夜のアドベンチャーワールドに行きました

マリンナイトライブ良かったです。マリンライブはアドベンチャーワールドに行く度に見に行っていますが,重なるようなネタでも,光や花火の演出でアレンジしているのがいいですね。 19:40からになっていますが,その前からいろいろあるので,10分前から会場…

普通の土曜日

先週はお出かけしたこともあり,今週は普通の土曜日になりました。午前中は子供たちと公園へ。お昼を食べてから,午後は長男を連れてスイミングに行っています。 長男は来週1週間スイミングの短期講習です。先生と今日の練習の後に直接話をしたのですが,今…

環境が変わると

いろいろと考えるところがあるようですね。まずは緊張しているようですし。どういうアプローチをしていくか,また,様子を見ながら考えてみることにしましょう。