2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

1日あれこれとお話を聞く立場に。今の段階であれこれと聞いておくことも大切ですね。

今週の山場も

無事に終わりました。朝からいろいろとありましたが。まぁ,こういうこともあるということで。

明日と来週に向けて

あれこれと準備を。できるときにしっかりと。

週始めから

いろいろと打合せ。次につながる打合せはできたかなとは思います。

久しぶりのゴルフ

かなり久しぶりだったと思います。冬ということもあって,ウェアを買い足したり。靴も買い足さないといけませんね。 スコアはまぁ,こういう感じかなというようなものでした。

いつもの土曜日

明日,出かける予定ということもあって,いつもの土曜日の過ごし方でした。

狭間の

休みの日に挟まれた狭間の平日の勤務も無事に終わりました。こういう日こそいろいろなことをしっかりと。

長男の付き添いで

寝屋川へ。今回はずいぶんといい内容だったと思います。

久しぶりに

同期で情報交換を。気軽に情報交換ができるということも大切ですし,いろいろと得られるものがあります。

いつも通りの

1日になりました。よく書きますが,こういう日も大切です。基盤となる1日。

来月の

イベントに向けてあれこれと打合せ。まだしばらく調整がありそうです。

バザー

今日は次男の幼稚園のバザーに。寒かったので,うどんやらおでんやらが売れていましたね。 食べ物に,出し物に次男も楽しんでいました。

オープンスクール

午前中は長男の小学校のオープンスクールへ。ローマ字をやってました。午後からはいつも通りにスイミングへ。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。来週は祝日もあるし,ちょっとばたつきそうなので,今週の間にできることをあれこれと。寒くなってきました。

久しぶりに

Internet Magazineが復活したので買ってみました。懐かしさもありますし,最新の事情をInternet Magazineの切り口で記事になっているのも参考になるなと思っています。これから読むのが楽しみです。

久しぶりに

生の上方落語を聴きに行きました。いろいろと縁があり,ハルカスで開催された桂吉坊さんの会へ。久しぶりに池田の猪買いを生で聴きましたが,この噺は好きなので,生で聴くとやっぱりいいですね。

昨日が終わったので

次に向けてあれこれと。年末が見えてきたので,あれこれ考えることがありますね。

予定通り

週明けのイベントを。結構直前でバタバタしましたが,無事に終わりました。いざと言うときに使える手を普段から準備をしておくことの大切さをまた認識した機会になりました。

いつもの日曜日

昨日に引き続きいつもの日曜日の過ごし方を。来週は次男の幼稚園のバザーがあったりバタバタしそうなので,ゆっくりできるときはゆっくりと。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日としての過ごし方を。とはいえ,少し寒くなってきましたね。お昼は家でたこ焼きを焼きました。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。来週は月曜日からバタバタしそうなので,事前の準備をしっかりと。

情報交換

せっかくの機会ということで,夜の食事をご一緒に情報交換を。これまでにやって来られたことやら,今の状況やら,その背景やらいろいろと話を聴くことができました。こういうきっかけがあると次からやりやすくなりますね。

先のことに向けて

あれこれと打合せ。いつ,どのタイミングで来てもいいように。

昨日に引き続き

特に大きなトラブルもなく1日終わっています。こういう1日もないと。

連休明けの

月曜日でした。予定通りの1日で終わっています。今週は金曜日まであれこれありそうです。

いつもの日曜日

連休の最終日ということもあって,いつもの日曜日の過ごし方を。午前中は子供の習い事の付き添い,午後は子供たちと公園へ。明日からは通常通りの1週間なので,頑張りましょう。

長男と一緒に

南港の方へ。午前中は将棋大会,午後は子供向けのイベントの対応で。咲洲の展望台は子供が無料だったことも会って,はじめて上りましたが,大阪市の東の端から大阪市を見るといろいろと発見がありますね。海の向こうは天候がよくなくて見えなかったのが残念…

iPhone Xを

無事に発売日に入手することができました。予約開始のときに,運良く発売日の11/3にApple Shinsaibashiで受け取ることができるように手配できましたので。久しぶりにハイタッチのタイミングで入店しました。3年ぶりのiPhoneの機種変更です。iPhoneだと機種変…

昼と夜と

無事に終わりました。昼は担当している会議が無事に終わっています。何回かやっていますが,この会議は無事に終わると安心します。 夜は年に一度のとある会合に。ここに出席すると,いろんな接点を持つことができるので出席できるときは毎回出席しています。…

今日から11月

今年もあと2ヶ月になりました。今日もいろいろと打合せ。明日は昼も夜もばたつくのが見えているので,その準備を今日のうちにきっちりと。