2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何がポイントか

目標に向かうためには何がポイントなのか? そしてそれを共有していくにはどうすればいいのか? 全体の規模を考えながら効率的にするには,ただ,効率性だけではなく目標を達成するにはどうすればいいのか? そういうお話もしていた1日。

週のはじまり

新しい職場での1週間が始まりました。いろいろと新しいことがあったりしてバタバタ。まずは慣れていかないと。

子供参観へ

今日は朝から次男の幼稚園のファミリー参観へ。一緒に踊ったり,万華鏡を作ったり。次男もできることが増えてきましたが,ハサミの取り扱いがちょっと危ないかな。まだ監視が要りそうな感じです。

バタバタの土曜日

荷物を送ったり,マンションの総会や消防訓練に参加したり,こちらでの手続きをしたりいろいろと。しばらくは土日も落ち着かない感じでしょうか。

昨日に引き続き

立ち上がりのあれこれを。最初が肝心。

心機一転

今日から新しいところへ。まず,心配していたような移動に伴うトラブルはなく一安心です。まずは仕事の概要と,人を覚えるところから。

引き上げ

南の方から引き上げることになりました。振り返ってみると,とてもたくさんのことがあり,それを活かせることができたかなと思っています。引き上げも無事に終わったので,一安心です。

何回も行った

お店も今日で一旦おしまいです。とても美味しく楽しい時間を何度も過ごしました。次に戻ってくるのはどういうシチュエーションでしょうか?

お世話になった人と

いろいろとお話を。やはりこういう節目になると色んな話題が出てきます。

大掃除

南の方の家の大掃除をしました。できるところは掃除できたかなと思います。一安心です。

バタバタで

大阪にとんぼ返りしました。住んでいるところの1年点検と,午後からは子供のスイミングと。明日は車で南に移動する予定なので,夜はゆっくりと。

楽しい時間を

迎えることができました。いろいろあった3年間ですけれども,こういう時間を無事に持てたということは,1つの指標なんだろうと思います。

これからのことを

あれこれお話。ポイントは伝えることはできたと思っています。無事に想いをくみとっていただければと思いますが。

ヒラバで

いろいろとお話を。こういうことをしておいて,共通認識を持つようにしておくことも大切なことです。

懐かしくそしてこれからも

お世話になる人をあれこれご案内。いい時間を持つことができました。このタイミングでご案内できたということも嬉しいですね。

ごあいさつ

気になっていたところにお伺いしてごあいさつを。時間を作ることができてよかったです。いろいろお世話になりましたし。

日曜日も普通に

今週もいつも通りの日曜日になりました。雨が降るかな? と心配はありましたが,特に雨は降らず。無事に公園などにも行けたので良かったです。公園でちょっとトラブルはありましたが。

普通の土曜日

今週も普通の土曜日になりました。今の感じの土曜日もいつまででしょうか? 夏休みまでは今のパターンかな。

細々と

いろんなことを。やっぱりいろいろと出てきますね。最終にいろいろとあるので,押さえるところをしっかりと。

いろいろとお話

想像はしていましたが,幅広い内容です。全体像の把握と,押さえるべきところの個別の話と。しっかりとポイントを押さえて。抜けがないように。

懐かしい人たちと

いろいろとお話を。そして,これからお世話になる人ともいろいろとお話を。通過点での話ですが,過去も大切,未来も大切ということです。現在,過去,未来は不連続ではなく,連続しているのですから。

WWDCで

新しいOS XとiOS, Watch OSが出てきました。安定した内容になっているようです。いろいろと追加の機能もあるようですが,感想は実際に使ってみてからということかなと思います。秋が楽しみです。

二度あることは

三度あるという話か。うーん。フォローはできますが…。

いつもと違って

車で移動を。少しずつできることを。

普通の土曜日

平日のバタバタの反動というわけではないですが,普通の土曜日で落ち着いた1日になりました。また,来週バタバタしそうなので,明日もゆっくりして,次に備えましょう。

1週間おわり

バタバタした1週間が終わりました。さて,来週もいろいろとあります。やるべきことに抜けがないようにきっちりと。

打合せ

いろいろと打合せ。ビックリすることも。さて,どうするか。

動き始めました

昨日のお知らせを受けて,色々と動き始めました。漏れがないように。

お知らせ

お知らせを受けました。これを受けてどうするか。後片付けと準備をしっかりと。

今日から6月

梅雨などで環境も変わる6月に入りました。月初めと週の初めは,落ち着いた感じだったかなと思います。さて,今月も色々とありますので,できることは早めに手を打ちましょう。