2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いなぁ

今日のゲームの敗戦は痛いなぁ。

切り口で

物の見方がいろいろ変わってくると言うのはわかるのですが,いつの間にか切り口が一定になってきているのかもしれません。もう少し斬新な切り方を。

今日もバタバタ

と言う1日でした。特にコレというのがあったわけではありませんが,同時並行で走らせている物の数が多いので,どうしてもバタバタという感じになってしまいます。しばらくは仕方がないのかもしれませんね。もう少し落ちついてあれこれやりたいなとは思うので…

楽天との初戦は

無事に勝っています。井川で初戦を迎えているわけですし,甲子園でのゲームだったので,落とすわけにはいかなかったのですが…,途中までは危なかったですねぇ^^; それでも,2失点ですから,井川はせめられないんですけれどもね。シェーンとアニキにホームラ…

政治的な事情があって

日程や場所がセッティングされるんですね。「なんで?」と思っていることでも,追求して納得のいく理由が見つかるとスッキリするもんです。こういう意味でも,疑問を持つことが大切なのでしょうね。

対岸の火事と

言ってはいられないと思います。今のところ,対岸の火事と言ったような状態ですが,火の粉が降りかかりそうですし,燃え方を見て,「どうするのか?」と考えないといけないと思います。落ちつくまでには少し時間がかかりそうですね。今日も同時多発的にあれこ…

とある事件で

今朝はバタバタしていました。まぁ,今のところはそれほど大きなことになっていませんし,それで押さえられたからいいのだと思います。明日以降の展開は気になりますが。ただ,ああいうことをした気持ちはわからないことはないです。小学生とか小さなときは…

Re: の使い方

今日のTOEICは「リスニングのテープが1分短く44分になった」ということで,テスト時間が119分だったのですが,それを告知する文章の英語版のタイトルが次のようになっていました。Re: The change in the test start time というわけで,メールでよく見る"Re:…

サヨナラ負け

で今日も負けています。やっぱり延長戦になると後攻めの方が有利ですよね。Tigersが延長で勝っているのも,このパターンが多いですし。ただ,今日は読売も負けているので,阪神の首位は変わりません。まぁ,昨日も書いたとおり,まだ5月ですから,あまり気に…

TOEICを

受験してきました。新制度1発目です。というわけで,受験生もいつもに比べて多いのかなと思いました。新制度1発目だから,受験層のレベルも高いのかなと思います。 今日の受験会場は阪南大学でした。はじめて行くところだったのですが,近かったですねぇ。家…

明日は

新しいTOEICの1発目です。さて,どうなるでしょうか?

完封勝ち

今日は昨日と違って,2-0の完封勝ちで勝っています。8回まで点が入らなかったのは,ちょっとヒヤヒヤしますけれどもね。先発の江草から,藤川,久保田という勝ちパターンです。ジェフもファームで調整が進んでいて,1軍に上がってくる日も見えてきていますし…

客に気配りができているお店だと

やっぱり美味しく食事ができます。今日の夜も自宅ではなく,外に食事に行く必要がありましたので,天王寺のKYK本店に行っています。天王寺で長くやっているお店と言うこともあって,気配りがかなりあるお店だと思っています。お茶が無くなったと思ったら,出…

平和な休日

と言うわけで,今日は普通の土曜日を過ごしました。午前中はBuildingの準備をして,昼からはBuildingへ。今日は2時間レッスンを受けて,レッスンを受けた後は1時間くらいクラスメートと雑談をしていました。こういう情報交換も大切ですね。Stationだと,ロビ…

松坂に完封負け!

ということで,3-0で負けています。やっぱり松坂が投げると試合展開が変わっていますね。とりあえず点を取らないと。という展開になっていたようですが,結局完封負けになっています。今日は読売が負けたので,セ・リーグの首位になるチャンスだったのに。ま…

DSのマリオを

買いました。予約してあったのですけれども。それにしてもすごい人気ですね。やっぱり,最近はシンプルなゲームが求められているような気がします。ゲームはどんな感じなのでしょう? まだ箱を開けていませんしね。

一転して

今日は平和でした。こういう時期に,仕事をまとめて処理するというスタイルにも慣れてきたと思います。今日はとある理由があって,夕食を外で食べないといけないと言うことがありましたから,仕事を早めに切り上げています。こういう日を作るのは悪くないと…

3タテならず

今日は2-3で負けています。最後に片岡が頑張ったんだけれどもなぁ。まぁ,ボロ負けではないので,明日以降には引きずらないでしょう。明日からは西武とのゲームです。同じ関東と言うことで,移動距離が少ないので,選手のみなさんも楽なのではないかなと思い…

いろんなレベルは

ちょっとした物から垣間見られるものです。「あれ?」と思っていると,そこからいろんなことが見えてきます。僕もそういう感じで見られているのかもしれませんね。気をつけましょう。このことは見方によっては,細かいことをきちんとしていると,全体がきちん…

今日1日を

総括すると「同時多発テロ」という感じでしょうか? なんでこんなに続くねん! という感じになりました。まぁ,何とか手を打ちましたが,実際に動き出すのは来週からになると思います。まぁ,本当の「同時多発テロ」は発生場所がばらけているのでしょうが,今…

雨で

5回コールドになりましたが,今日も勝っています。とりあえずこれでロッテ戦は勝ち越しですね。ロッテはずっと連勝していたので,勝ち越せるかどうか…と思っていたのですが,とりあえず勝ち越したというのは大きいと思います。雨でしたけれども,形は整って…

朝から

今日はバタバタしていました。結局はたいしたことがないというパターンで助かったのですが,ちょっとあれこれ行きそうな感じもありましたので,心配はしたのですけれど。ただ,原因を考えると,少し不安ですね。何とか根を絶てるといいんですけれど。

連勝を止めました

問うわけで,今日は延長のあとのひーやんの1発で勝っています。ロッテの連勝を止めました! 今日のゲームはロッテに勢いが行くと止められないだろうなぁと思っていたのですが,延長まで持っていって,勝ったので,勢いをある程度そぐことができたのかなと思い…

あれこれと

細かいことがあった1日でした。何とか単体では処理できたと思いますが。絶対的な物量が…。1つでも大きいのが来るときがあれば,小さいのでもたくさん来るときが。もう少しバランス良くならないもんかなぁ^^;

雨で流れた試合ですが

今日は8-2で買っています。今岡のスリーランが出ているので,少しは復活しつつあるのかなと思います。休みなしで,明日は千葉でロッテとのゲームを。ロッテは交流戦に入ってから強いからなぁ。何とか勝ち越しを。

昨日の話ですが

Web

BBSを復活させました。まだ作業の途中ですが,使える状態なので,使っていただければと思います。とりあえず迷惑書き込み対応版です。追加機能としてRSS対応にしたいなと考えています。今のところ,もうひとつのBBSもこのcgiを使おうと思っています。

考えることは

あれこれあるけれども,ここに書くような感じじゃないですね。ほかのところで書いて,ちゃんと伝えてあるからそれでいいかな。

週の立ち上がりは

いろいろありました。メールで届いていた情報を調べてみたら,実態は違っていたということもあったし。そのフォローも含めてバタバタと。お昼からは会議があったので出張しています。こっちの方もいろいろな話ができたと思います。次に活かしていきましょう。

今日は

いろいろとありましたが,ここで書くようなことではないので。

雨のあとは

延長10回のアンディー・シーツの3ランホームランでサヨナラ勝ちしています。最近,こういう勝ち方が多いですね。見ている分には面白いゲームなのですが,選手のみなさんの疲れが出ないか心配ですね。交流戦が雨で流れて,後に試合が続いてダブルヘッダーもと…