2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の後

いろいろとバタバタした1日でした。こういう日もあります。

お手伝い

今日は幼稚園のこどもフェスティバルのお手伝いでスーパーボールすくい屋さんを。単純にお手伝いをするだけではなくて,子供のいろんな性格も見ることができて,楽しい時間でした。

今日は降ったりやんだりでした。明日は降り続けるのでしょうか? できたらやんで欲しいのですが。

長男の誕生日

長男が今日で6歳になりました。ということで,アドベンチャーワールドへ。誕生日のバッチをもらって,本人もうれしかったようです。 イルカのショーに,約束をしていた2階建てバスの2階からのサファリツアーにいろいろ楽しめたようです。これからも健やかに…

GW初日

午前中は相方にかわって,幼稚園の長男の誕生会へ。相方は29日に予定されている幼稚園のフェスティバルの準備へ。いろいろと幼稚園の様子を見ることができましたし,イベントも楽しめました。こういう1日もいいと思います。 午後は長男の水泳へ。春休みの短…

GW前最終日

平日が飛び飛びで,出社する予定もあるのですが,明日からGWに突入です。事前の準備はできていると思いますが,何もないのが一番です。さて,どうなりますか?

GW前に向けて

あれこれと確認を。何かあっても慌てないように。

暖かくなってきました

今日のお昼は20℃越えの1日になりました。朝と昼の温度差を意識した体調管理をしましょう。

雨が降りそうで

小雨ですんだ1日でした。降るときは降る,晴れるときは晴れるという天気がいいなと思いますが,こういう天気の日もありますね。

1週間の始まり

GW前の1週間ということもあり,いろいろとスパートがかかってきそうです。

せっかくの日曜日なのに

雨…。子供を放牧できず…。

下見

無事に終了。実際に見てみると,いろいろ具体的になってきます。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。土曜日はちょっとしたイベントがあるので,移動しています。

内部での打合せ

いろいろと内部での打合せ。まずは内部での議論を通じて,方向性を固めてから外に向けてアクションを。

いろいろ聞く

とりあえずはじまりました。さて,これからどうなりますか?

引き続き

昨日に引き続きあれこれと。それだけ調整に時間を使うということです。

顔を合わせて

いろいろと手順についてあれこれと。こういう交通整理が大切です。

雨だった1日

今日は午後からは雨。家の中であれこれというのも仕方がないですね。安全には気をつけないと。特に下の子供のやることがアブナイ。

4月も真ん中

今年度のスタートを切った4月ももう真ん中まで来ました。長男も年長に進級し,意識が変わってきたように思います。

動き出しました

職場で2年強で予定しているプロジェクトが動き出しました。その始動に向けて関係者が一同に。立場は違いますが,目指す目標は同じです。今日のメンバーのうちどのくらいの人が最後まで携わるかわかりませんが,バトンを持っているメンバーできちんとやること…

直接じっくり打合せ

今日はあるプロジェクトに対して,関係者が集まってじっくり打合せ。直接集まって話をすると,意見の相違も見えてきますし,結論にまとめていくこともできます。もちろん,そのための交通整理も大切ですが。

お祝いの会に

ある方が長年ある役を務められた方の慰労会に。いろいろと話を聞きながらお祝いできるのはいいことです。

今日もいろいろと

バタバタした1日でした。年度の立ち上がり,しばらくは仕方がないでしょうか?

月曜日

いろいろ立ち上がりました。無事にプロジェクトが進むことを。

次男との1日

長男は午前中に春休みの集中水泳教室,午後は妻とドラえもんの映画に。ということで,私は次男とゆっくりした1日を。公園に連れて行ったりいろいろしていました。次男だけで公園に行ったら,次男の好きなようにさせられるので,こっちも楽です。長男だけを連…

いつもの土曜日

今週はいつもの土曜日の過ごし方を。午後には子供の水泳にも行っています。少しずつ本格的な練習になってきたでしょうか?

年度始めでも

それとも,年度初めだからか,今週もバタバタ。水,木とイベントがあったので,金曜日なのにバタバタ。この1年,実りが多くありますように。

久しぶりにお話

久しぶりに昔のメンバーとお話。そしていろいろと橋渡し。何か考えるきっかけになればと思いますが,それは本人次第ですね。きっかけを知ることは大切だと思いますが。さて,どうなりますか。

新年度が始まり

いろいろお話を。始まりのタイミングで,いろいろ話をするのもいいものです。

新年度の始まり

スムーズなスタートが切れたかなと思います。やはり始まりがよければ気分が良いです。どういう1年になるでしょうか?