2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは

いよいよキャンプインですね。今年はどうなるのでしょうか? 寒い中ではじまるのが不安ですが、沖縄はどうなのかな?

積読リストには書いていませんが

今日はTOEICの模擬試験を1セットやりました。3月末に向けての作戦を立てると言うことで。やはりPart V, VIが課題ですね。と言うことで、積読リストに書いている文法別問題集を1日30問、26セットを2月中にこなせるようにしましょう。勤務体系が変わるので、2…

今週は

寒い1週間という予報が出ていますが、今日も外に出ると寒かったですね。明日からますます寒くなると言うことだから、注意しましょう。今年の目標の1番目ですしね。寒いときに限って外でというのはいつものパターンですけれど^^;

こっそりと

更新してます。どこかってですか? どこでしょう?^^;

金曜日に

松谷卓さんの Before After Completeを買いましたビフォー・アフター コンプリート(CCCD)アーティスト: 松谷卓出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/09/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る前に買った、Before…

今日は

雑用を片付けた1日でした。先週はお出かけしていましたし、昨日もあちこちに行っていましたから。明日はおやすみなのですが、どうしようかな?

オフィスの移転は

大変ですね。僕も昨年の8月に転勤になり、年末年始にオフィスは同じでも仕事の内容が変わったので引っ越しをしましたが、荷物を整理する良い機会になったと思っていますよ。 お昼を食べるところが減ってしまったのは残念ですね。僕もあちこち出ていたときは…

ナギ姉さんの

日記の移転が無事に終わったようです(id:nagi0425:20050129)。というわけで、早速トラックバックのテストをしておきます^^; はてなだと、isbn記法やasin記法で本やDVDなどについて記述ができるので、本の紹介などが楽になると思いますよ。 読書つれづれ日記…

夜は

Grand Blueであれこれしていました。どういうものでも、設定や移行は時間がかかりますし、予期しないトラブルなどもありますよね。出も、それだけ勉強になりますし、今後のフォローにもなると思います。

お昼は

ゴルフの練習と言うことで、打ちっ放し場にいってきました。ただ、初めてのうちに変な癖をつけては行けないと思っているので、ゴルフ教室についての調査も兼ねています。今日は2箇所いったのですが、16日に行ったところがいいなと思っています。お値段もボー…

Stationでは

今日も特にトラブルなく終わりました。すんなり終わって、収穫が多いと嬉しいですね。こういう感じで、上手くこなして行ければいいなと思います。どれだけ自分の力になっているのか、フィードバックすることも必要でしょうけれども。 火曜日にお願いしていた…

まず朝は

いつもより少し遅めに起きて、いつもの散髪屋さんに朝一番で行きました。それで朝スッキリしてから、Stationへ。土曜日にStationに行くときは、散髪屋さんに行ってから…というパターンが何度かあるのですが、朝一番に散髪に行って、Stationというパターンは…

1日あれこれ

今日は1日ずっと活動していました。

というわけで

お知らせです。 今年もタイガースの試合をできるだけ見に行きたいと思っています。そして、幸い3/1はおやすみなので、10:00から活動できる予定です。できれば、2月までに、もしくは開幕戦のチケット争奪戦が始まる2月前半までに作戦を練られたらいいなと思い…

1日遅れですが

昨日、阪神タイガースの2005年の公式戦の予定とチケットの販売日程が発表になりました。詳しくは、Scheduleに書いていますが、ざっとこんな感じです。 2005/02/03 12:00 〜 2005/02/07 23:00 セ・リーグ開幕戦 阪神 vs ヤクルト @ 大阪ドーム チケット申し込…

飲み会と言えば気になるのが

最近、太ってきたことです。と言っても、太ったと書くより、体重が元に戻ってきつつあると書くべきなのでしょうけれどもね。 就職する前は63kgだった体重が、前の職場で肉体労働に従事していたときに56kgまで減りました。僕の身長は177cmなので、56kgだと、…

とはいえ

うっかりと見落としてしまうことが多いですね。大事なことは覚えているのですが、細かいことが…。それらもきちんとフォローできるようにすることがプロなのでしょうし、落ちついて仕事ができている証拠なのでしょう。

今日は

突然の飲み会になりました。このパターンは予想していませんでしたからね。でも、対応できるようにしておいて良かったかなと思います。今日は予想されていたフォローに入ったのですが、入った途端に忙しくなったのはラッキーでしたね。どれだけ今の仕事がで…

最近

誤字が増えてきているような気がするので、また、見つけた人には! というのをやってみてもいいかなと思っています。2月の1ヶ月でと言うのはどうでしょう? もう1つは、2月からはてなダイアリーのカテゴリーを使ってみようかなと思っています。今日から使えば?…

性格いろいろ

石橋を… 1. 叩かずに泳いで渡る 2. 叩くどころか目でも確認せずに渡る 3. 目だけで確認して渡る 4. 叩いて渡る 5. 叩いて渡らない 6. 叩いて壊してしまう 7. 信用できないからと新しい橋を架けて渡る ケース・バイ・ケースのような気もしますが、性格も出ま…

Stationは

今日も平和に終わっています。お話ししたこともあるのですが、これについてはあまり書くようなことでもありませんので。

職場の近くでは

学生さんが多く集まるイベントが開催されていました。いよいよですね。

雑感

適正チェックの項目が大きく変わっていないと言うことは、ベースとなっている雰囲気も大きく変わっていないと言うことなのでしょうね。何だか安心します(^^)

やっぱり

2日後の雨というのはなかなか予想できませんね。今日は小降りだったから良かったのですが。これからは注意しないといけません。

気づくこと

人に言われて気がつくことと、人に言われないで気がつくこと。両方大事ですけれども、人に言われる前に気がついて、盗むことができれば言うことないですね。ここのところ何度も書いていることですが、アンテナは感度良く。 こういうネタをある程度の周期で書…

とはいえ

今日も平和で終わったので何よりです。何もないのが一番ですから。

今日も

家のベッドでは寝ません^^; ここのところたまたまそういう日が続いているだけだと思いますけれどもね。たまには、ということで。でも、家で寝る頻度は低いですね。 というわけで、今回も1回で2日分のDiary更新です。これもあるから、外泊をしたあとはフォロ…

DE VITA CAESARUM - Gaius Suetonius Tranquillus

「スエトニウス - ローマ皇帝伝」第2巻 アウグストゥス 70章 まで読了。 第1巻のカエサルと第2巻のアウグストゥスの途中まで読みました。この内容は塩野さんの「ユリウス・カエサル」や「パクス・ロマーナ」で触れられている内容が多いですね。でも、直接、…

今日思ったこと

「この親にしてこの子あり」

少しでも

最新の動向がどのようになっているのか体験することも重要だと思います。何かのヒントになることもありますし、そうでないこともありますが、収穫がなくても追い求めるという姿勢は重要だと思います。