2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月終わり

涼しめの1日でした。15時過ぎからは雨が降りましたし。明日から9月ですね。 雑誌のプレゼント企画で当選したソフトウェアが届きました。早速インストールしています。メンテナンスソフトなのであまり活躍する機会がない方がいいのですが,安心材料として使え…

1週間終わり

引き続き月曜日に向けてあれこれと。少しややこしいことも出てきていますが,まぁ,何とか。来週,どういう展開になるでしょうか。

週明けに向けて

あれこれと進めた1日になりました。大体方向性が見えてきています。

いろいろと

打合せがあった1日でした。リスケジュールのお願いなどもしながら。こういうお願いをするときは,どういう位置付けの打合せで,調整も可能なのかを把握しておかないといけませんね。

あれこれと

仕込みをしていた1日になりました。こういう時間を持つことも大切です。

1週間の始まり

今週も始まりました。まずはいい滑り出しができたと思います。先週金曜日の懸案も,まずは無事に終わったようです。 子供たちは昨日で夏休みが終わり,今日から学校です。

またまたプール

今日は子供と一緒にプールへ。夏の風物詩ですね。これも来週で終わりになりそうです。

土曜日

少しイレギュラーな土曜日でした。ただ,家のこととか,子供たちと一緒にあれこれと,普段とは違う過ごし方をするといろいろとあるものです。いい発見でした。無事に1日終わって何よりです。

朝から

あれこれと。それもこれまでとは違うパターンで。何とか無事に終わりましたが,チームプレーですね。こういうパターンもあるということですが,こういう対応ができるように普段からの対応が大切ということですね。

予想通りに

慌ただしくなりました。慌ただしいのは予想通りですが,少し違うところからボールが飛んできています。明日も朝からあれこれとありそうです。

昨日に引き続き

あれこれとあった1日でした。基本的には無事に終わっています。

2日目

週末にいろいろとバタバタしそうなことが見えてきましたのであれこれと準備を。休み明けといっても,いろいろとあります。

1週間の始まり

休み明けということもあって,いろいろと問合せなどもあった週の始めになりました。まずはスムーズなスタートが切れたでしょうか。

二日連続で

長居プールへ。夏ということもありますし。明日から日常が戻ってきます。

土曜日ということもあり

朝から長居プールへ。今日はシーズンのうち1回は行きたいといっていた長男と一緒でした。いつも通り,朝早くから行ったのですが,天気もプール日和だったので正解だったようです。

台風の後

あれこれしていた1日になりました。今日のうちにしないといけなかったのは無事に終わっているので一安心です。

台風

台風が来ていた1日になりました。電車が早めに止まったりいろいろありました。わが家の周辺ではあまり被害はなかったのですが,台風など事前にわかるときは,準備をしっかりとしないといけないなと思います。

帰省最終日

お墓参りをしたりあれこれと。あっという間に3日間が終わりました。またみなさんと元気に会えればいいなと思います。

プールへ

朝から子供たちとプールへ。開場と同時に行ったのですが,天候もよかったしお休みの時期ということもあって,朝からかなりの人出でした。 とはいえ,朝一番から行ったこともあり,行きたかったところにはすべて行けてよかったです。

帰省

お盆の帰省へ。途中,ランチを食べたりあれこれと。みなさん元気なようで何よりでした。夏らしく,夜は子供たちと花火をしました。

長居プール

いつもの日曜日のパターンですね。今日はいつもよりも少し人では少なかったでしょうか。それでも暑くてプール日和でしたけどね。お手軽なのがいいところです。

いつもの土曜日

お盆休みですがいつもの土曜日の過ごし方を。子供たちもあちこちに出かけていますので,落ちついた1日も必要です。

お盆休み前の

1日が終わりました。何とか無事に休みに入れそうです。 あとは昔お世話になった方へのお礼を。あれこれ話ができてよかったと思います。こういう基盤を持つことも大切ですね。

夏ということもあり

少し違った情報交換を。いつもとは違う視点で話ができたのがよかったです。こういう話をするときにいつも思うのですが,次もちゃんと話ができるように日々を過ごさないといけないなと思います。

情報交換

似たようなことをしている方々からの情報交換を。やっぱり共通した悩みがありますね。意見も似たようなものです。こういうことがわかったことでも収穫だと思います。

あれこれと

打合せを。何とかなめに向かう方向性は出てきたでしょうか。いろいろと難しいですが,こういうプロセスの繰返しですね。

1週間の始まり

お盆休み前の1週間のはじまりです。夜にはお世話になった方への挨拶もありました。1年間どうもありがとうございました。また,お世話になる機会もあると思いますが,どうぞよろしくお願いします。

長居プール

昨日はお出かけをしていたので,今日はいつもどおりに長居プールへ。暑くなってきたのでかなりの人でしたね。7月はあまり人が入っていなかったので,盛り返してもらえればと思います。

情報交換

あれこれと情報を仕入れたり,交換をした1日になりました。このつながりは大切にしたいです。後は秋にどういうものが出てくるかですね。

普段とは違う

夜の時間を過ごしました。いろいろと普段と違うことをすると刺激になりますね。こういう感覚は大切にしたいなと思います。