2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

今年の初めには次のようなことを書いていました。 — 今年は,「前へ前へ前へ」進むべきことはきっちりと前へ自分で進んで行くとともに,周りがきっちりと進めるようにアドバイスをしたり,環境を整えていきたいと思います。 それとともに,プレーヤーだけで…

ケルヒャーを使ってベランダの掃除

ベランダの汚れが気になるからデッキブラシを買いに行こうとコーナンに行ったら,横にケルヒャーの高圧洗浄器が。一番コンパクトで安いものが税込みで9,500円くらいでした。 車は持っていないので使用頻度がどのくらいあるかわかりませんが,9,500円なら買っ…

毎年と同じく

年末に高校の同級生と集まりました。いろいろと情報交換を。今年の出来事だったり,年齢的なものだったり。こういう情報交換を気軽にできるのはやっぱりいいですね。引き続きよろしくお願いします。

子供と一緒の1日

午前中は長男と,午後は次男と一緒に。ふだんとは違う感じに過ごす時間があるというのも大切だと思います。

仕事納め

昨日の引き続いて午前中からバタバタしましたが,無事に午前中のイベントが終わりました。その後のフォローも特に問題なく。今日で仕事納めとなりました。一安心です。

前日

明日にむけてあれこれと。いろいろとバタバタしました。

クリスマス

今日はクリスマスでした。朝から子供たちはプレゼントを見て喜んでいました。僕は今年の締めくくりに向けてあれこれと。

クリスマスイブ

長男と一緒に関西将棋会館へ。関西の若手棋士の西遊棋のクリスマスイベントに参加しました。プロの棋士との触れ合いなど,長男の思い出にもなったようです。

ハルカスの

クリスマスイベントとして開催されたミニオンのショーへ。ミニオンとの写真撮影をしました。いい思い出になったでしょうか。

朝から

いろいろとバタバタしましたが,無事に終わりました。とはいえ,今年はまだ来週があります。

明日に向けて

あれこれと準備を。いろいろと想定したり。

年末なので

バタバタしているというのはいつもの通りですね。

週末に向けて

あれこれと。打合せや準備を。いろいろ想定したり。

朝から

予定通りに会議を。無事に終わりました。先週から準備をしておいたので一安心です。まだ今年が終わるまで2週間あります。

ランドセル

次男のランドセルが届いたという連絡があったので,受け取りに行きました。事前に選んでいたこともあり特に何もなかったですが,4月まで楽しみなようです。

年末なので

散髪に行ったり,年賀状を作ったり。この作業をしていると年の瀬だなと思います。子供たちの通っているスイミングも今年最後でした。今年の進捗状況を指導者から直接聞いたり。水泳ももっと伸びて欲しいなと思います。

今週も終わり

来週に向けてあれこれと準備を。来週も慌ただしくなりそうです。

バタバタと

明日のことや来週のことであれこれと。動き出すのも仕方のない感じなので,特に問題ないのですが。年末ということもありますしね。

合間の1日

昨日,一昨日と夜が続いたので,今日は合間の1日に。昼間の打合せは来週に関わってくるのでフォローをしないと。

今日は久しぶりの

メンバーと夜は一緒でした。昔話に今の話にいろいろと。やはりこういう話ができることは大切です。

1年を振り返る

グループの忘年会を。今の職場半年ですが,いろいろと話ができました。残り2週間も無事に過ごして年を越せるように。

いつもの日曜日

昨日と同じ理由でいつもの日曜日と同じ過ごし方を。来週は昼も夜もいろいろとあります。

いつもの土曜日

今週はバタバタしたのと,来週もいろいろありそうなので,いつもの土曜日の過ごし方を。とはいえ年末ですね。

1週間が

無事に終わりました。今日の朝からの会議も無事に。結構バタバタでしたが。今年もあと3週間です。

午後は神戸で

こちらも無事に終わりました。京都と同様に,時間管理に内容管理に,まずはいい感じだったでしょうか。後は明日の案件で終わりです。

合間の

出張の合間の1日でした。執務室であれこれと。こういう1日が大切です。

久しぶりの京都

無事に京都での案件が終わりました。久しぶりの出張でしたが,時間管理に内容管理に,まずはいい感じだったでしょうか。同じ感じで木曜日の神戸もできれば。

いろいろと予定のある

1週間なので,そのための準備をあれこれと。

ハルカスで

ミニオンのショーを見に行きました。3回ショーがあったのですが,結構な人出でした。

いつもの土曜日

年末ですが,いつもの土曜日でした。先週はお出かけしたりしましたしね。