2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

あれこれと。まずは順調に進んでいると思います。それにしても暑いですね。

手続き完了

先週に続いて,今週も手続きが完了しました。まずはスムーズに進んでいるので一安心です。つまずいても困りますし。

無事に終了

事前にいろいろ準備していたことが無事に終わりました。特に大きなトラブルもなく。いろいろ得るものもありましたし,今後にもつながったと思います。よかったよかった。

懐かしい人と

ゆっくりお話しする機会がありました。昔話と近況についてと。両方話をすることで得られることがたくさんありますね。時間の経過と言うのはそう言うことでしょうか。

予定とは違う

展開になりましたが,その後は何とかフォローを。とりあえず一安心です。

1つのイベント

今日はその場に立ちあいました。これをきっかけにして,次にどうするかといういつものパターンですね。

いい天気でした

今日はいい天気だったこともあり,午前中と午後に子供と一緒に公園へ。いい感じで遊べたようです。そろそろ暑さと熱中症に注意ですね。

普通の土曜日

今日は天気も良く,普通の土曜日として過ごしました。暖かくなってきたので,公園では水遊びを。言っている間に梅雨がやってきますね。

いろいろ手続き

これからしばらくバタバタするであろうことに向けての手続きを。金曜日の分は予定よりも短く終わりました。

話をするには

ネタがやっぱり必要と言うことです。そのネタをどうやって準備するか。事前に結論の方向性を考えておくほうがいいのか,そうでない方がいいのか。案件によるのでしょうが,その見極めをどうするかが大切ですね。

どうするか

効率的に進めることで,混乱を減らし,よりスムーズにできるという典型的なパターン。こういうときの進め方を覚えておくことが大切です。同時に,イレギュラーなことが起こったときのフォローと。

タイミングを見て

いろいろと押し込みました。前にいろいろと進んだので一安心です。こういう押し込みができるように事前の準備をしっかりと。

いろいろお話

論点がずれるのは何で?

天候がいいので

近所の公園へ。人がたくさんいました。みんな考えることは一緒です。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日になりました。こういう日も大切です。

絵を描くと

いろいろと見えてきます。たたき台があると,具体的に話が進むものです。

抜き打ちでやったら…

とあることを抜き打ちでやったら,スケジュールがずれていて空振りました。まぁ,そういうこともあると言うのは事前にわかっていたリスクなので。でも,今回空振っても,こういうことがあるというプレッシャーにはなるかなと思います。

落ちついて

いろいろとお話を。即決することと落ちついて考えることと両方の使い分けが必要ですね。

バタバタ

出張の後はいろいろとバタバタ。こういうことも含めて出張なのですが。

いろいろお話

関係者が集まっていろいろお話。とりあえずは良い方向に行きそうです。あとはその通りに行くか。状況を見ながら軌道修正を。

ファミリー遠足へ

幼稚園のファミリー遠足に行きました。まさに放牧に適した広いところだったので,次男が暴れ回っていました。最後はバテぎみでしたが。子供たちの様子を知ることができて良かったと思います。

再確認

再々確認ということになりました。変なこと言ったかなぁ…。あと,落ちついて見てもらえる機会にもなったので,良かったと思います。いよいよ近づいてきました。

いろいろお話

今日はいつものメンバーとゆっくりいろいろお話を。思っていることがいろいろ出てきたり,違う側面が見えたりするのはいいことだと思います。

細かい話をしていくと

いろんな話が出てくるものです。それを解決しておかないと後工程が大変ということですね。

GW開け初日

休日明けは想定していたようにバタバタ。まぁ,これを含めての休日なんですが。

GWの最後は

午前も午後も子供たちを連れて放牧へ。昨日雨だったこともあり,たくさんの人が来ていました。元気に遊んでいる様子を見るのが一番です。

雨の1日

天気予報の通り雨の1日になりました。午前中に子供を連れて遊びに行けるところに連れて行き,午後は家でゆっくりと。こういう日は仕方がないですね。

天気も良かったので

午前中は子供たちを連れて公園へ。長男の友達もいたので,長男も楽しかったようです。 午後は龍神へドライブにお出かけ。カフェでケーキなどを食べました。こういう1日も大切ですね。さて,明日は午後から雨のようです。どうするかな?

ナイトマリンライブに行きました

GWは5/3, 4, 5に開催されるアドベンチャーワールドのナイトマリンライブに行きました。落ちついていきたかったので,長男と2人で。そして,席取りの時間ももったいなかったので,1ヶ月前から発売されたプレミアムシートを2席分あらかじめ手配していました。 …

カレンダー通りでも

明日からは祝日が続きます。子供と過ごす時間を大切にしたいなと思っています。休み明けに気になることがありますが,それはそれで休み明けに対応することにしましょう。