2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

午前中は雨。ジムに行って筋トレ。午後からは雨が上がったのでウォーキングという1日でした。明日はお仕事です。

GWが

始まりました。が、今日は午後から雨。ということでそれを意識した時間の使い方になっています。いろいろとやりたいことがまずはできたかなと。まとまった時間が取れるときにやれることもあります。

GW前の

1週間が終わりました。だいたい片付けないといけないことは片付けられたかなと思います。これでGWに入れるでしょうか。特に大きなトラブルがなければいいですが。この休みでやりたいことをやりつつリフレッシュして、GW明けに備えたいですね。

とある活動の

1年間の成果を聞きました。また、普段からこれに関する話もしていることもあり、有意義な話ができたかなと思います。こういう話を戦略的にするのは大切です。常に先と足元を見ながら柔軟に話をしていきましょう。

半年に1度の

とある打合せを。事前に準備をしていたのでうまく行ったかなと思います。また、この機会に久しぶりに会える方にも会えていろいろとお話しできました。とても参考になりました。やっぱりこういうつながりは大切です。次にお会いできるときには前向きに会える…

4月月末の

恒例行事でした。GW前の準備だったり、年度末の報告だったり。あとは今年度どうするか、という話ですね。いい感じで1日を過ごせたと思います。

GW前の

1週間が始まりました。今日はこれまで仕込んでいたことを実行する1日に。無事に前に進んだので良かったです。その後のイベントもいい感じで開催できて良かったと思います。

いい天気なので

ランニングに。少しコースを変えようかなと思っています。走りながらですがだんだんコースが構築できてきました。いい感じのコースになりそうです。

気になっていたところに

行ってみました。まだできてから時間がそれほど経っていないからか、それほど混んでおらず良さそうな感じです。しばらく様子を見てみましょう。この感じが続けばいいなと思っています。

1週間終わり

あれこれあった1週間が終わりました。最終日にもあれこれありましたが。今月は何かとイベントがありますね。しょうがないといえばしょうがないのですが……。土日でリフレッシュして来週に備えましょう。来週はGW前の1週間になりますし。

新しいものを

実際に体験しました。体験するとやっぱり違いますね。これをどう活かすかですが、新しいものがすぐに出てきそうな気もします。とはいえ、選択肢を持っておくことは大切です。その後もあれこれ話ができて良かったと思っています。

説明を

聞いてわかったようなわからないような。次に打つ手になかなか結びつかないのが辛いですね。とはいえ、止まってばかりはいられないので、関係者と話しながらどうするか考えますかねぇ。

事前の調整に関する

打合せをあれこれと。もう少しそれをそのまま持って行ったらどうなるかという頭の体操をしてから持ってきてほしいな、とも思うわけですが、それを示唆しておくと、次にはやってくれるかなと思ってあれこれ言っています。資料を作るときに、流れというかそう…

慌ただしい

1週間のスタートです。午前中から掛け持ち会議のスタートで。掛け持ちになっても重要度から仕方ないという感じです。スケジュールが限られている中、方向性を決めて進めないといけない、という共通認識が得られているので進めやすいのですが。

雨が上がったので

午前中はランニング。今日は気候も良かったので、走っている人が多かったですね。夏になるまではそういう人が多そうです。

雨の1日

朝から雨の1日でした。時間を見つけてやらないといけないことを。無事に終わらせています。

1週間終わり

今週も終わりました。そろそろGWに向けてあれこれスケジュールを考えないといけない時期です。今日もあれこれ話をしました。全体として進んでいるかなという感じはありますね。

今日もいろいろ

年度のはじめのお仕事をあれこれと。こういう時期ですね。さて、この準備が1年後どうなりますか。

出張明けで

あれこれあったのはいつも通りですね。以前と違って出張中でもあれこれ確認できて準備ができるのはやはり大きいです。実際の準備という点と精神的な対応という点で。

出張へ

いい感じの時間の使い方ができたかなと思います。やらないといけないことはきっちりとできました。事前の準備がうまくいったというのは昨日と同じですね。

1週間の始まり

先週からのバタバタが今週も続きましたがまずはいい感じのスタートが切れたかなと思います。先週の準備がうまく機能したかと思います。

いい天気なので

サイクリングに。ざっと3時間弱でしたが、気候も良くいい感じでリフレッシュできました。

不思議な天気でしたが

雨が降っていないタイミングを狙ってあれこれと。気になっていたことがあったのですが、相談をしたら前に進みました。もう少し早めに相談した方が良かったかなとも思っていますが、まずは一安心です。

バタバタした

1週間が終わりました。まだ中間段階ですが。来週以降もあれこれ続きますが、複数案件ともにいい方向に進めば。

どちらも

前には進んでいる状況です。ただ、作業にかかってもらう前に背景を理解してもらわないといけませんね。「こうだろう」でやってもらう前にきちんと説明をして手戻りがないように。

別の話で

少し出向いてあれこれと。まぁ、こういう話になることもときにはあるのですね。kc御平も状況は把握できたので、次のステップをどうするかですが。アプローチは決まっていますが、それでうまくいくかどうか。

昨日の続きで

動き始めました。想定よりも重い方向で動いていますが、こうなったら対応しないといけませんね。あとは状況がうまく伝わるようにしたいところです。

新年初めから

少し違うお仕事を。ちょっと気になる展開ですが仕方ないですね。現状からどうハンドリングするか。

いい天気だったので

花見も兼ねて大阪城公園にまでサイクリングに行きました。いい感じの時間を過ごせたと思っています。桜も綺麗でしたし、いい運動にもなりました。春のこういう時間も大切にしたいですね。

今日から新年度

とはいえ土曜日のスタートです。いい天気だったので、ランニングをしたりあれこれしていました。走りながら見る桜もいいものですね。今年度も大きなトラブルなく過ごしたいです。