2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も

無事に終わりました。周りの話を聞くと,インフルエンザが結構流行っている様子です。

とりあえず無事

子供たちの発熱から3日経ちましたが,妻と私はとりあえず無事。このまま何もなければいいのですが。

子供二人は

インフルエンザB型とのこと。これ以上家族に広がらなければいいのですが。念のために,会社ではマスクを。

長男が

朝から発熱。明日病院に行って,見てもらうことになりました。と思っていたら,夜には次男が38度に。うーん。インフルエンザが流行っているし,心配です。

いつもの土曜日

今週はいろいろとあったので,土曜日はいつも通りに。午前中は散髪でしたが。すっきりしました。

無事に

終わりました。やっぱり終わるまではあれこれ気になりますね。終わって一安心です。今週も無事に終わりました。

まずは無事に

進捗中です。ただ,最後まで油断しないように。

引き続き

週末に向けてあれこれ準備を。とりあえず巧妙が見えてきました。あとはイレギュラーなことさえなければ。

週末に向けて

あれこれ調整を。予想もしなかったところからボールが飛んできたりしましたが,まずは無事に進んでいます。何とかこのまま週末まで無事に終われば。

週の始め

予定通りにあれこれと。まずは無事に月曜日が予定通りに終わりました。いい滑り出しだったでしょうか。

いつもの日曜日

昨日は1日お出かけだったので,今日はいつもの日曜日の過ごし方で,子供との時間をじっくりと。次男ももうすぐ1年生なので,いろいろとできることも増えてきました。

新年初の

AUGM大阪に行きました。CESの話やApple Parkの話などを興味深く聴きましたし,久しぶりにAUGMで会えるメンバーと会って,いろんな話ができて良かったです。次回も楽しみにしています。

来週に向けて

あれこれと準備を。何とかなるかなとは思いますが。

あれこれと

出てくることに対応するような1日になりました。こういう日もあります。

地震から

もう23年にもなるんですね。以前,淡路島の野島断層記念館に行きましたが,断層のずれが生々しく残されていて,ビックリしました。災害の備えを忘れずに。

あれこれと

打ち合わせを。論点は見えてきたということでしょうか?

1週間の始まり

今週も始まりました。1週間の予定を見ながらあれこれと。いい感じの月曜日になったと思います。

大泉緑地へ

次男を連れて大泉緑地へ。遊び回って楽しめたようです。

いつもの土曜日

平日がバタバタだったこともあり,いつもの土曜日の過ごし方でした。

今週もおしまい

いろいろと予定しなかった話が出てきた1週間でしたが無事に終わりました。3月が終わるまではいろいろと忙しそうです。

昨日に引き続き

昨日のボールの処理をあれこれと。方向は見えてきたのか……?

新年早々

バタバタしそうな案件が出てきました。ちょっと意外な方面からボールが。

週の始め

今日から今年の本格的な1週間開始という感じです。これから先のことを考えて,いろいろと作戦を考えたり,行動をしたり。

連休最終日

今日で連休もおしまいです。明日からいろいろと活動開始になりますので,今日はゆっくりと。

昨日に引き続き

通常の日曜日でした。次男の体操への付き添いや午後からは公園に。

年末年始の中で

土曜日はいつも通りの過ごし方を。子供をスイミングに連れていったり。日常が戻ってきました。

子供と一緒に

プラレール博とATCの遊びマーレへ。いっぱい遊んだのでかなり満足だったようです。

御用始め

今日は御用始めでした。初日は無事に終わりました。この感じで1年間が終わればいいのですが。まずはいい滑り出しだったと思います。

プラレール博へ

次男を連れてプラレール博へ。アトラクションよりもジオラマを結構真剣に見ていました。そして,家に帰ってきたら,早速レールを出して組み立てていました。もう自分で作る方が楽しいんでしょうね。その参考にプラレール博であれこれ見ていたのかなと。

子供と公園へ

祖父母の家の近くにある公園へ。結構広い公園なので走り回ったり,遊具であれこれ登ったり。結構楽しんでいたようです。寒い中でも身体を動かせてよかったと思います。冬休みですしね。