2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

招集の

メールを出しました。さて,どういう感じになりますでしょうか?

次は

どういう感じになるのか,少しでもやり易いようにするにはどうすればいいのか考えることが大切なのかなと思います。

少し

状況が変わっても,今日はいつも通りの1日でした。週の初めというわけで,朝からバタバタ,お昼もいろいろあってバタバタ。夜には落ちついて自分の仕事をまとめて片付けるといういつものパターンです^^; まぁ,夜の自分の仕事という質が変わってきたのですけ…

バタバタしているので

今日は短めに。

目標その1について

なんとか話がまとまりそうです。あとはそのまま行くように,できることをきちんとしようと思っています。細かいことのフォローがこれから重要になるかなと思います。

引き続きキャンプ

と言うわけで,今日は朝から食事の容易と片づけでした。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。キャンプは準備と片づけの時間が長いですが,それでも楽しい2日間でした。どうもありがとうございました。

あと1点が

取れませんね。中日とのゲーム差が5.5というのはちょっと深刻な状態でしょうか?

キャンプ

というわけで,1泊2日のキャンプに行ってきました。今回は本格的なキャンプの1員としていきました。みんなテントは持っているし,キャンピングカーを持っている人はいるし,ダッチオーブンをもっている人はいるし…。みなさんキャンプになれているので,なか…

やっと勝ちました

と言っても,延長戦でのサヨナラ勝ちです。後半戦から苦しい戦いが続いていますねぇ。まずは星を1つとって一安心ですが。

Lyre & Sonnet

村治佳織さんがDECCAに移籍されてから,第3弾のアルバムがリリースされることになりました。タイトルは「ライア & ソネット Lyre & Sonnet」になっています。ソネットは何となくわかるけれども,ライアって何? というわけで,Oxford Dictionary of English…

青天の霹靂

というわけでもなく,雷が鳴ることは天気が変わっていることでわかっていましたし,雷の音も聞こえていた…と言ったような状態だったのですが,雷が落ちることになりました。と言っても,悪いことでは全然なく,ちょっと状況が変わると言うくらいです。ここの…

3タテは

痛いなぁ…。後半戦の出だしで,ナゴヤドームでの首位決戦なのに,1.5ゲーム差が4.5ゲーム差というのは…。

ある行動には

動機があります。それも表と裏の。深く探ればいろいろ考えられますし,それが大切なのですが,ときにはあまり詮索せず,自分の都合の良いように受け取っておくことも必要なのかもしれません。

いろいろ

あった1日でした。朝は平和な立ち上がりでした。今日は1人だったので,何かあったら大変だろうなと思ってはいたのですけれど,それは大丈夫でした。そのあとは気になっていたことの報告を受けました。少し残念でしたが,そのあとにきっちりとしたフォローも…

せっかく勝っていたのに

7回に逆転をされてしまいました。後半戦の出だし,首位攻防戦でこの連敗はイタイですね。

そろそろ梅雨明け

今日は曇っている天気かなと思っていたら,昼はずいぶん晴れていました。もう7月26日ですから,このまま梅雨が明けて欲しいですね。 昨日は天神祭の時間に帰宅してものすごい混雑に巻き込まれたのですが,今日はその雰囲気がないほどいつもより空いていまし…

後半戦始まり

ということでしたが,初戦を落としています。それも首位の中日相手のゲームで。い〜が〜わ〜。まぁ,チャンスで点を取られなかったというのはあるんだけれど。

過去の資料の活用法

まず,どこに何があるのか知ること。それから,それをいつ見返せばいいのかを知ること。まぁ,それがなかなかできないから,過去資料の価値があるのかもしれませんけれど。

珍しく

今日は予定通りに進みました。こういうケースは何日ぶりでしょうか? こういう機会を大切にしたいものですね。 今日は夜から天神祭があるということで,電車が混むのを嫌がって,早く帰る人が多かったです。こういうときは職場での仕事が進むので,それを利用…

タイムマネジメント

にも短期的なもの,中期的なもの,長期的なものがあります。このレンジの使い分けに上手くなりたいですね。

慌ただしい

1日となりました。今日は朝から出張へ。これまで乗ったことのない路線に乗りました。何かあったらダメだと思って,時間に余裕をもっていったのですが…こういうときはスムーズに言って,時間が余るものなんですよね。かといって,慣れたところではトラブルに…

オールスターは

昨日雨で順延で2日目でした。今日は8回に藤川が抑えて,MVPはふじもとせんしゅということで,阪神勢がいい感じで活躍できたんじゃないかなと思います。この勢いを受けて,後半戦に活躍できるといいんですけれどもね。いきなり中日とのゲームなので,これで勝…

2日目も

引き続いて,あれこれ見ていました。何にどれだけかかるかとか,どういうものがあると便利かとか。 家に帰ってからいろいろと展開もあったのですが…。周りの人に色々聞いてみるとかして,情報を収集するということが重要かなと思っています。

おでかけ

今日と明日は東の方へお出かけをしてきました。いろいろと場所のチェックともののチェックを。いろいろと話を聞いて,それに応じたプランを組み立てていきました。このまま何とか上手く行くことを願うのみです。詳細はあんまり書かずに。

オールスター

阪神の選手は藤川を初めレギュラーメンバーが何人か出場していますが,今日は藤川のピッチングが目立ったようです。9階打者2人を相手にしたピッチングだったようですが,ストレートで抑えたのはさすがですね。オールスターを満喫しているという雰囲気が感じ…

予定が崩れた

1日でした。今日はお休みを頂いていたのですが,当初の予定は, 皮膚科 → プラド美術展 → 家で雑用と週末の準備 → Building という予定だったのですが,「荷物の送り届けで出かけて欲しい」という依頼があったので,急遽出かけることになりました。それで,…

TOEIC Speaking / Writing Test

New TOEIC Test started from May. But another new TOEIC test called TOEIC Spaeking / Wriging Test is going to start from January 2007. We can check more detail on these Web sites. http://sp.toeic.or.jp/square/sw/index.html http://www.toeic.…

いろいろと

あった1日でした。今日もバタバタしましたねぇ。昼からは出張に出かけることが決まっていましたから,午前中と出張から帰ってきてからはまとめてお仕事。午後の出張はちょっとドタバタしました。これについては結果が出るまで少し時間がかかるのですが,仕方…

2時間半を切る

短い試合時間で今日は勝ちました。福原も上原も良く投げたと思います。こういうゲームではワンチャンスをつかんだ方が勝ちですね。今日の阪神の勝ち方はワンチャンスをものにする姿勢と,チームの勢いが出たのかなと思います。

時代の流れ

というものはやっぱり意識しておかないとダメだと思います。特にグレーゾーンにあるものは。