2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり

あっという間に,今年もあと2ヶ月になりました。朝晩は涼しいというより寒くなってきましたし,これから年末に向かってまっしぐらというような感じでしょうか。そろそろ年末年始の予定も考えないといけませんね。まずはあと2ヶ月,いろいろと計画的に時間を…

前に進んでもらえるのは嬉しい

1つ前に進んでもらうための打合せ。こういう話をするのは本人たちに取っても前向きな話ですし,一つの節目になりますからいいことだなと思います。ただ,何でもかんでもOKとするのではなくて,きちんと見るところは見ないといけないかなと思いますが。形だけ…

週の立ち上がり

先週からいろいろ準備をしていても,いろいろあるものですね。結局はうまくいったようなのでよしとしましょう。

お買い物など

実家に行ったこともあり,天王寺であれこれ調達。時間が限られているので,買い物も効率的にやりたいものです。ただ,特に買うものがなくても,本屋さんなどを見ているだけでも,世間勉強になるという状況は10年ほど前でも今でも変わらないですね。

実家へ

所用があり実家へ。これまでと違い,片道に2時間かかるので,いろいろと行くタイミングを考えますね。子供への負担なども考えて,効率的に行くようにしないとと思っています。

来週の準備完了

来週月曜日の準備が今日のうちに終わりました。あとは月曜日無事に進捗するかどうか。

話をすると

やはり方向性が見えてきます。こういうときは,事前にどういう方向に話をもって行くのかということと,誰を参加させるのかという作戦が大切ですね。

いろいろ意見交換

見てもらった後は,お互いにいろいろ意見交換。このときもお互いの置かれている状況やそこから得られた結論が違っていたりして興味深いです。そしてポイントは,次にどうするかということですね。

いろいろ見てもらう

普段関わっているところをあれこれ御紹介しました。自分では気がつかないところに対する質問や意見を頂くと,それをもとに次へ発展させることができるのはやっぱりいいですね。そして,わざわざ足を運んできて頂いた分だけ,せっかくですのでいろいろ収穫し…

週の立ち上がり

いろいろトラブル。まぁ,こういう週もあるということですね。どこに落ち着くか…。

子供と一緒に

今日も子供と一緒に公園へお出かけ。近くの公園ではコスモス祭りをやっていました。といっても,フリーマーケットメインですから,あまり物を買ったりはしませんでしたが。ただ,公園でのコスモスは綺麗でした。

下の子供と

今日は上の子供が幼稚園に行ったりスイミングスクールへ行ったりしていたので,下の子との時間が長くありました。だいぶ歩くようになってきましたし,言葉もわかってきているようです。また,表情も豊かになってきている気がします。その分いたずらが多くて…

1週間終わり

バタバタした1週間が終わりました。出張が続いたりしていましたが,まずは落ち着いて週末を迎えたというような状態です。

1日雨

引続き出張の1日でしたが,そういうときに限って(?),今日も雨の1日でした。仕方がないですね。台風の本土直撃がなかっただけよしとしましょうか。

出張案件修了

いろいろとディスカッションをして前に進みそうです。いろいろと直接確認したいことも確認できたので一安心です。

出張

明日からの案件のために事前に移動しての宿泊出張です。途中の移動経路でもいろいろ調べ物。収穫があったので何よりです。あとはこれをどう活用するかですね。

何か食べたか?

おなかの調子がいまいち。でも,昨日は相方と長男と同じ食事をしていました。何やろう? 違うといえば,夜に飲んだ牛乳くらい…。

海沿いの公園へ

今日は近所のリサーチも兼ねて家族4人で海沿いの公園へ。あらかじめお弁当を持って行って,ゆっくり楽しめるように行きました。遊具もいろいろあって,上の子も下の子も楽しめました。また,上の子は近所の海岸に行って1時間弱石投げを。石を投げながらも, …

いろいろ活動

午前中は,上の子供が幼稚園に行ったあとに,相方が髪を切りに行くというので,美容院に送ってから近所の公園に行こうと車を走らせました。途中で下の子供が寝ているのに気付いたので,白浜周辺をドライブ。秋になっても気候がいいですので,まだまだ観光さ…

1週間終わり

4日しかなかった1週間が終わりました。来週もあっという間に終わりそうです。台風が気になりますが…。

あまりにも分かりやすい

1を聞けば,結論である10までの道のりが簡単にわかり,「さすがにそれはないやろう〜」を地で行く展開に。こういうこともあるもんですね。普通はそこに行かないようにあれこれすると思いますが…。

特にネタ無し

そろそろこちらでの生活が落ち着いてきたという証拠かもしれませんが,特にネタ無しです。涼しくなってきたから,風邪に注意というくらいでしょうか。

週の立ち上がり

大体のパターンでバタバタ。今週は4日しかないんですよね。計画的に過ごして行きましょう。

子供と公園へ

3連休の最終日は天候が良かったということもあって,子供2人と近所の公園に行ってきました。外で遊ぶにはとてもいい天候でしたし,この機会に2人とも外で遊ばしておくことは大切かなと思っています。あとしばらくはいい天候が続くでしょうから,今のうちに遊…

子供の運動会

今日は子供の運動会でした。朝からテント立てなどのお手伝いをしてからいろいろとビデオを撮りつつ見ていました。普通に運動会に出て,走ったりダンスをしたりしているのを見ていると,大きくなったなと思いますね。来年の運動会はどうなっているでしょうか?…

AUGM大阪

今回も参加しました。Jobsの1周忌ですし,iPhone 5が出たばかりということで,いろいろと話題豊富なAUGMだったと思います。iPhone 5のケースなどのアクセサリも早速購入できました。中でも,今回は林信行さんの御講演も興味深かったです。Appleがこれからど…

1週間終わり

久しぶりの1週間6日勤務が無事に終わりました。大きなトラブルもなく終わったので一安心です。明日は気分転換の1日にする予定ですが,無事に終わればと思っています。

急遽の

召集。まぁ,こういうこともあるわけで。

出張

今日は出張先でいろいろと打ち合わせ。やっぱり視点を変えるといろいろ気がつくところがあるものですね。こういう気付きを大切にしたいもの。

落ち着いた1日

今日は落ち着いた1日になりました。いろいろ気になっていたことを片づけています。こういう火も大切にしないと。ただ,それがいつ来るかわからないというところはありますけどね。