2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通なのですが

久しぶりに5日フルの1週間です。いろいろとありそうなのでできることは早めに先手を打って。

少し遠くへ

天候が良かったということもあって自転車で子供と一緒に少し遠くへ。じっくり遊べたようなので良かったです。気候のいいときに。寒くなったら移動中に風邪を引かれると大変ですしね。

いつもの土曜日

3連休が続いていたので,今日はいつもの土曜日の過ごし方を。気候もいいですし,こういう落ちついた日も大切ですね。

予期しない

あれこれでいろいろと。

あっという間に

9月も終わりで10月を視野に入れて動き始めました。10月はあれこれ考えておかないと後から慌てることになりそうです。

昨日に引き続き

今週のことをあれこれと。大体方向性は見えてきました。準備も無事に行っているようですし。

1週間の始まり

連休で1日短い1週間が始まりました。4日しかないので,やることをしっかりと計画を立てて。

今日で3連休終わり

2回連続の3連休も今日で終わりです。あれこれやりたいと思っていたことは一通りできた感じです。

3連休の中日

子供が公園に行きたいと言うので連れて行ったり,本屋さんに行ったり。落ちついた1日として過ごしていました。

いつもの土曜日

3連休の初日ですが,今日はいつもと同じような過ごし方でした。天気は少し悪かったですが。先週も3連休でしたしね。明日は台風が心配ですが。何ごともなければいいのですけれど。

1年に1度の

話を聞く会でした。今回はいつもとは違う系統のお話を。ただ,いろいろと興味深い内容が多くありました。視点を変えて発言することは大切ですし,それに気付くようにあれこれ考えたり,材料を入手するのも大切ですね。いい時間を過ごせたと思います。

なかなか無理筋の

話が来ました。うーん,そう言われても…。というのが仕事かな。

あれこれやっていたことの

ゴールが何とか見えてきました。あとはそのまま最後まで行けるように。

4日しかない週の

初日でした。あれこれと打合せ。結構慌ただしい4日間になりそうです。

3連休終わり

今日は久宝寺緑地へ。少し曇っていたので,今日はプールとはなりませんでした。また冬に寒くなるまでは久宝寺緑地とか長居公園コースかな。

暑いので

今日も真田山プールへ。9月中旬ですがまだ泳げますね。来週まで営業しているようですが,さすがに来週は行けるでしょうか…。でも,プールが好きな子供で良かったです。

3連休初日

土曜日ですので,いつもと同じ土曜日の過ごし方を。といっても,先日,抗体検査を受けたら風疹の抗体ができていないことがわかったので,MRの予防接種を受け直しています。昨年,自費で打ったのですが,抗体ができていなかったようです。今回は公費での接種…

普段とは違う

感じのお仕事でした。なかなか見られなかったところを見ることができたり,行けないところに行けたり。こういうことの積み重ねも大切です。

昨日準備していたことは

無事に終わりました。やはりスムーズに行くと一安心です。次もそういう風になれば。之が終わってからは明日の準備です。

あれこれ準備

明日に向けてあれこれと準備を。いいご指摘をいただいたのでそれを反映して。

1日あれこれと

打合せなどをしていた1日でした。結構慌ただしく。こういう日があるのはいいことですが。

1週間の始まり

健康診断でした。結果についてはしばらく待たないといけませんね。

暑いので

9月23日まで営業している真田山の屋外プールへ。暑かったのでちょうどよかったです。長居プールは先週の9/1で終わりでしたし。値段も同じなので助かります。まだしばらく暑い日が続きそうな感じなので助かります。

風疹の免疫

昨年秋にMRを打ったのですが,念のために風疹の免疫ができているか確認をしました。結果はまだ免疫ができていないという結果に。来週,予防接種を打つことになりました。病気にはなりたくないですし,うつしたくないので,確認をしてよかったです。予防接種…

久しぶりに

まとまった時間が取れているので,じっくりと時間をかけて実施したいことを。こういう時間を確保してあれこれするのも大切です。

ちょっと

込み入った話になってきている件が1件。関係者が多いので,その中で調整ですね。われわれだけで進められる話ではないような感じです。

今日はあれこれ

いろいろとやっていました。むかし聞いたテーマについて話を聞く機会がありましたが,やはりいろいろとアップデートされていますね。こういう話を聞くのも大切です。

冬に向けた

あれこれ打合せ。これも方向性が見えてきました。後はその方向で進んでくれれば。

週の滑り出し

先週の予定通りに動き出しました。まずはいい感じにスタートできたので一安心です。

今日から9月

そして最後の長居プールでした。今年も良く行きました。また,来年もお世話になるのかなと思います。