2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日とは違い

今日はサヨナラ勝ちしました。中日戦を2勝1引き分けで,ゲーム差を2縮めています。あれだけ中日に負けたので,まだまだ穴埋めできていませんが,直接対決では貪欲に取りに行かないと。

エネルギー管理士は

無事に試験に通っていました。試験に通っておしまいではないので,ちゃんとそのあとのフォローをしておきましょう。まずは必要書類が届いてからですね。

8月は

今日でおしまいです。1ヶ月が終わったんですね。今月が出だしがバタバタして,それを引きずったような感じですが,まだ落ちつきませんね。こういう文章は半年くらいの周期で書いています。そのたびに自分の足下が後いている気がするので,本を読まないと…と…

せっかく

みんなで応援したのに引き分けというのはなぁ…。

立場が変わると

やっぱり見るものが変わってきますね。これまでとは違うところが見えてきます。sそれとともに今までの視点をなくしてしまうと良くないなと思います。この辺りのバランスをどうするか? それは自分の感覚が強いのかなと思います。 そのあとは職場での飲み会が…

やっと

中日に勝っています。今日は雨の中でのコールドゲームと言うことでしたが,勝ちは勝ちですし,点差も十分にありましたからね。この調子であと2試合を。 ただ,今日の雨は大阪では降りませんでした。帰りがけにパラっとは来たのですけれど,雨かな? と感じる…

研究室の鍵

高専での例の事件の報道を見ていると, ・夏休み中に登校していた ・研究室の鍵を持っていた ということが取り上げられているようですが,高専の5年生で,卒業のために研究をしないといけない状況ですし,大学では2回生と同じ年ですから,別に変なことではな…

1日

今日も変わりなく過ごせたと思います。こういう典型的な1日ができてきたと言うことは,仕事に慣れてきたと言う証拠かもしれません。ただ,これはスタートに過ぎませんけれどもね。まずは地盤が整ったと言うことですから,これからステップアップしていきまし…

朝から

今日も1日バタバタしました。今週もいろいろありそうだなと思っています。ただ,それだけネタが多いのを喜んでいる自分もいます。それを1人でうまくこなせるようになると良いのですが…,でも自分で手を動かさないことには何もはじまりませんからね。 最近は…

昨日に引き続き

今日もあちこちにお出かけをしていました。午前中はいろんな話を聞きながらチェックを。いい感じにまとまればいいなと思います。詳細についてはあれこれまだ各段階ではないので,とある場所に出かけて,いろんな話を聞いたという感じで。 午後はBBQの会場に…

大敗

ここまで連敗してどうする…。

あれこれと

今日は大阪や兵庫県,京都の辺りを自動車で走っていました。と言っても,漫然と走っていたわけではなく,きちんと目的はあったのですが。まぁ,それはここで細々と書くようなことではないと思うので,あちこちに行っていたということだけを書いておこうかな…

読売にも

負けてどうする…。7回に5点を取られて逆転負けという展開がなぁ。

Pluto

というわけで,惑星の定義が変わって,冥王星が太陽系の惑星から外れることになったそうです。いろいろな話が出てきているようですが,教科書への書き換えなども含めて,押さえておくべきポイントは ・冥王星という星がなくなったわけではない ・惑星という…

おやすみの

1日でした。ちょっと遅い夏休みと言ったところでしょうか? この土日はあちこちにお出かけをする予定なので,今日はあれこれ雑用とBuildingに行きました。何とか,明日と明後日の準備はできたかなと思います。久しぶりに机に向かってゆっくりと勉強をする時間…

逆転負け

良くない試合が続いています。ここで集中力が切れると,来シーズンが大変だと思うんですけれどもね。

あちこちに移動をした

1日でした。午前中は大阪の北の方をあれこれ。お昼からはオフィスに戻ってあれこれお仕事。少し長い時間お仕事をしてからは夜になってお酒を。明日は休みを取っていたと言うこともあったのと,初めてのメンバーだったので,ちょっとお酒を飲み過ぎたかなと思…

連敗

うーん,下柳が打たれたのは痛いなぁ。

音にまつわる その2

ということで,家に帰ると,先日申し込んだ「村治佳織さんの『ライア&ソネット Lyre & Sonnet』リリース記念 村治佳織ギター・リサイタル 《ライア&ソネット》 」のザ・シンフォニーホールで開催されるコンサートのチケット優先販売の手続きが完了したとい…

音にまつわる

今日は1日だったかなと思います。実は,一昨年のクリスマスにプレゼントとしていただいたBang & OlufsenのA8というイヤホンをお気に入りで毎日iPodと一緒に使っていたのですが,8月の頭に右耳が聞こえなくなりました。2004年12月13日の保証書で,保証期間が2…

井川なのに

今日の広島でのゲームは取れませんでした。阪神の得点はすべてホームラン広島だから仕方がないと言っても,それだけ点が取られやすい球場なのですから,慎重にやって欲しかったなと思います。7回に点を取られて逆転されたというのがやっぱり気になります。

今日のお仕事

気になっていたことを1つ片付けました。と言っても,とりあえず僕が完成させただけで,これからいろいろとチェックが入るので,それへの対応はきちんとしないといけません。そのフォローをしながら,いろいろと身につけていくのでしょう。それが終わった頃に…

Windowsだけではなく

やっぱり異なるOSが使えてこそ,あれこれ楽しめるのだと思うのですが,最近はやっぱりMacが気になっています。PC Watchさんで,WindowsユーザーのためのMac OS講座という連載がはじまるようなので,継続してフォローしてみようと思っています。しばらくする…

定期券を

帰りがけに更新しました。前に書いたようにJ-Westカードに入って,Smart ICOCAを使っているので,定期券の更新も駅の継続更新機で簡単にできます。まずは今使っているSmart ICOCAを機械に入れて,定期券の更新内容を確認します。それが終われば,ボタンを押…

週の初めでもあり

お盆休み明けの人が戻ってきたと言うこともあって,先週よりバタバタしていたと思います。ただ,今までの仕事とは違って,週の最初が一番大変と言うことではありませんけれどもね。これとこれをやる! と決めていたことがフォローできたので良かったと思いま…

ゲーム差を

1縮めました。こうやってちょっとずつゲーム差を縮めていかないといけないかと思います。自力優勝がないので,勝てる試合をきっちりとっていくのが大切な状態ですからね。

高校野球は

すばらしい決勝戦だったと思います。あれを生で見に行けた人は本当に野球の魅力を感じられる試合だったのではないでしょうか? 再試合が明日というのは,高校野球に特有の過酷な条件かなと思いますが,明日も精一杯頑張って欲しいなと思います。今日の引き分…

いろいろと

今日は家での雑用をしていました。おそうじにBuildingの準備に,あとは細々したことを。3週間あとにイベントがあるので,それに備えた準備もしています。何とか当日を迎える状態に持っていけたかなと思っています。

なんとか

福原で勝っています。勝てるときにしっかり勝っておかないと。

前もって立てていた

予定通りに進んだ1日だと思います。髪が伸びていたのが気になっていたので,朝一番で散髪屋さんに電話。「もうやっていますか?」と聞くと,「もうやっていますよ」とのお返事。さっそく行きました。散髪は1時間程度で,終わればちょうど10時前に。このまま天…