2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月おしまい

今日で8月がおしまいです。まだまだ暑いですし,子供たちの夏休みも変則的なので,なんだか8月が終わりという雰囲気がしませんが。これから秋に入っていくので,体調管理はしっかりとしましょう。

8月最後の日曜日

ということで,朝から子供達と一緒にプールへ。コロナで制約のある中でのプールも慣れてきました。今日も暑かったので,プールもそれなりの人出でしたね。暑い日がしばらく続くので,プールに行けるといい感じで時間を過ごせますし,運動にもなります。

いつもの土曜日

子供たちの夏休みも終わったことがあり,いつも通りの土曜日になりました。午前中はやらないといけないことをあれこれと。午後はスイミングへの付き添い。こういう日があると落ち着きます。

1週間終わり

今週も無事に終わりました。あれこれと進んだ1週間だったかなと思います。あっという間に8月も終わりですね。来月はどういう感じになるでしょうか。

健康診断

年に1度の健康診断でした。とりあえず大きな話はなさそうですが,結果待ちですね,

リモートワーク

今日はリモートワークの1日。最近こういう形態にも慣れてきました。お互いにコツがつかめてくるといろいろと円滑に進みますね。

いろいろと準備していたものが

無事に終了しました。何とか想定の範囲に収まった感じです。でも一定の前提のもとで議論ができたので有意義だったかなと思います。ときには前提を外すような議論も必要ですが,前置の範囲内での議論も有効ですね。

週のはじまり

今週もはじまりました。午前中はいつもどおりの感じで。とはいえ,あれこれとありますね。いい感じで進んでいると思います。あとは細かい打合せ。先が見えるかどうかというのは大切ですね。あとは時間の使い方と。

プール2日目

今日は子供2人と一緒に昨日とは違うプールへ。こちらもスムーズに行けました。子供たちにしてみれば,こちらの方がいいようです。スライダーなどもなく素朴なプールなのですが,こちらの方があれこれ遊べるみたいですし。

プール1日目

次男と一緒にプールへ。コロナの中での市民プールへの対応も慣れてきました。我々が慣れてきているということもあれば,運営側も慣れてきたという両方の側面があるのかなと思います。暑い中ですから少しでも涼しく過ごせればと思います。運動にもなりますし。

1週間終わり

とりあえず今週やらないといけないことは一通り終わったかなという感じです。月末に向けてあれこれありそうですが。週末にリフレッシュすることも大事かなと。

あっという間に

1週間も終わろうとしています。あれこれやりたいことの細かい調整も終わってきました。これで前に進めそうですね。

会議をいろいろと

やっていた1日でした。聞く側のときもあれば,しゃべる側のときも。まずは無事にできたかなと思います。お盆明けのバタバタはまだしばらく続きそうですが。

昨日に引き続き

バタバタとした1日を。それでもやりたいと思っていたことができたのは一安心でした。なかなか難しいタイミングですから。

お盆休み明けの

月曜日でした。やっぱりバタバタしますね。覚悟はしていましたが。1週間頑張りましょう。

海遊館へ

次男が行ったことがないと言うので今日は海遊館へ。入場券の発売が制限されていることもあり,それほど密になっていなかったと思います。外は暑かったですが,中は涼しかったですし。次男もいろんな魚を見ることができて良かったようです。夏の思い出にはな…

いつもの土曜日通り

次男のスイミングの付き添いに。お盆の期間ですが,今年はコロナもあるので,いつも通りに通わせている親も多いようです。仕方がないですね。

引き続き

次男の希望していたところへ。ここもコロナ対応で入場制限がありました。三密を避けて楽しめました。熱中症を避けつつも,よく歩いてくれました。運動不足解消にもなったようです。

朝から

プールへ。暑くなってきましたので人出も多いです。ただ,コロナ対応で入場制限がかかっているので,少し待ちましたが。コロナの中でのプールにも慣れてきましたし,運営さんの側でもノウハウが確立されたのか,スムーズに案内していただきました。

いつも通りに

Zoomであれこれと。いろいろと慣れてきましたね。今度は違う立場になるので,そこで活かせるようにもしておかないと。

あいまに

やっておくことをあれこれと。結構いろいろと整理しました。さて,この後どうするかですが。

次男が気になっていたことを

無事にできました。抽選は当てる気満々だったようですが。確立なので,そううまくはいきませんよね。

日曜日なので

プールへ。今日は暑かったです…。

久しぶりに

Zoomでオンラインミーティングを。いい感じで情報交換できたと思います。またしばらく続くでしょうね。オフラインでお会いするのも楽しみですが。

来週から

お盆休みに入るので,それに向けたあれこれをやっていた1日になりました。大体予想していた感じだったので,それは一安心です。いい時間が過ごせるように。

休み前に

あれこれと片付けていた1日でした。こういう日を大切にして,次につなげたいなと。

暑い中ですが

久しぶりのものを見ました。すごく頑張っていたと思います。少しでも先につなげて欲しいなと。

一段落

させることができた1日だったと思います。明日は出張ですので。

気になっていたことを

あれこれ話ができた1日でした。方向性が見えてきた1日に。こういう日も大切ということで。

市民プールへ

営業状況なども確認しながら次男と一緒に市民プールへ。みなさん警戒しつつ,ロッカーへの入室もかなり人数を絞って順番に行く形になっていました。開場するときもかなり気を使っていますね。その分空いていたので,落ち着いて泳ぐことができました。暑さし…