2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と

今日もお仕事でした。急に依頼が入ってくると言うのもいつもと同じパターンです。バタバタしつつもやろうと思っていたことができたので,一安心と言う感じです。気がつけば,今週は明日でおしまい。もう,次男が産まれて1週間が経ちました。

依頼されていた

書類の準備が終わりました。後はこれがスムーズに使われるか…。今後の展開を考えると心配ですね。 今日は兄弟ともに大きな問題はなかったようです。太郎君は次郎君が常に一緒にいることに,いつになったら慣れるでしょうか?

無事に退院

相方は,今朝無事に退院しました。暑い時期なので,無理をせずにもとの体調に戻して行ってもらえればと思っています。

いつも通り

週の立上がりのバタバタパターンです。今日はうちの会社の特殊事情もあったので余計に。今週はそのフォローが中心になるでしょうか?

土曜日に引続き

日曜日も相方の病院へ。今日も順調に進んでいるようです。やはり2人目と言うことで,慣れているところもあるんだと思います。実家にも行って,ベビーベッドをセッティングしたり,退院後の準備も進めています。チャイルドシートもセッティングできていますの…

兄弟初対面

土曜日と言うこともあって,私の両親と相方の親とが,次男に会いに来ました。今日はその関係で,いろいろ移動をしたりしていましたが,何とか無事に終わっています。 長男と次男をそばで見ていると,産まれてから3年経つと,子供がずいぶん大きくなるなと思…

予定通りのお仕事

今日は無事に終わりました。どういう展開になるのか心配していたところはあるのですが,取り越し苦労だったようです。それにしても暑かった…。 今日は病院に行けませんでしたが,母子ともに特に問題なかったようです。明日は行きます。元気にしていると良い…

第2子誕生

日付が変わった頃に相方が「どうも様子がおかしい」と言い出しました。そのまま様子を見ていたところ,1:00くらいにやっぱりおかしいということで,病院に電話。そのまま入院することになりました。寝ている長男を無理やり車に乗せて,入院の荷物などをすべ…

予定通りに

今日も進捗したかなと思います。資料の準備ができました。あとはその資料がどのように活かされるかということですが。

ボールを投げた

今日,目処を立てる仕事は無事に終えて,ボールを投げました。あとは,どういうボールが帰ってくるか。

珍しく

月曜日がほぼ予定通りに終わりました。こういう週も珍しいですね。週末まで,特に大きなトラブル無く進捗して欲しいもの。

いつも通りの

日曜日になりました。こういう日曜日が来るのはこれからしばらくお預けでしょうか?

子供との1日

今日は子供との1日になりました。雨が降りそうだったので,合間を見ながら,公園に行ったり,一緒に買い物につれて行ったり。ちゃんと運動できたので,ぐっすり眠れているようです。 公園でボール投げをしていたら,草むらに行ってしまって,草むらの中でボ…

1週間終わり

今週もバタバタのうちに終わりました。5日は短いです。

珍しく計画通りに

1日が終わりました。だいたい,どこかのタイミングで,電話1本かかってくるとか,メールが1つ疎んでくるとかで,話が変わってくると言うパターンが多いですし,そういう仕事かなと思っているのですが,今日は珍しくそういうのがありませんでした。明日もそう…

出張が

無事に終了しました。不安に思っていたところもあるのですが,丸く収まって安心しました。朝は伊東屋へ,昼ご飯は☆へというので,いい1日でした(^^;えっ? 仕事は?

うらやましい

今日もいろいろとお仕事。今日はとある特別講義がありました。先生はMacを使って(MacBook Air? 遠かったからよくわからなかった…)Keynoteで講義を進められていました。Macを使って仕事をして,能率を上げられるのはうらやましい! Macを使って仕事をしてい…

いつも通り

週の立上がりということで,バタバタなのは今日も一緒です。金曜日は午後から東京に出張していたのもありますけどね。 明後日15日も東京出張です(同じ案件です)。久しぶりに昼☆に行きます。水曜日なので,鮪丼!

週末終了

相方の様子を見つつ,子供と一緒に過ごせました。雨だったので,素tに行けない場面もありましたが,しょうがないですね。 今日は空港に行って,長い滑り台で遊ばせたり,飛行機を見たり。かなり楽しんでいたようです。相方も今は様子が落ち着いているようで…

気がつけば

子供を寝かしつけるために一緒に寝ていたら,そのまま朝になっていました。10時間近く寝ていた計算に。まだ,これだけまとめて寝られるのはいいこと? 朝の6時になると起きるというのは,そういう体内時計になっているということでしょうか?

出張案件

無事に終わりました。

突発事象で

今日もバタバタでした。そういう宿命と言われればそれまでですが。1日これにかかりっきりという感じです。明日の出張の資料ができたので,一安心ですが。

予想通り

出張明けということで,バタバタして終わりました。何とか今日の分は無事に終わっています。今週は金曜日も出張なので,明日がんばらないと。

WWDC

おおよそ予想通りですね。でも,MacもiOSもこれからどんどん使いやすくなりそうで楽しみです。これから,いろいろと楽しみになってきました!

出張に

今日は1日お仕事をしてから,明日の出張案件のために移動。無事に移動も終わって,出張案件も終わりました。まずは一安心。

明日はいよいよWWDC

明日というより明後日ですけれどもね。日本時間では,7日の2:00くらいからはじまります。いまのところAppleがやるといっているのは, ・Mac OS X Lion ・iOS 5 ・iCloud の3つです。 あちこちの噂を見ていると,Lionはどうやら,今週中か来週中に出る可能性…

いろいろ移動

今日は子供用の荷物の受け取りで車で移動。今日の市内は空いていました。天気も荒れていませんでしたし。ここしばらくはこういう移動が続くのは仕方がないですね。

壮行会

今日は2年前に,私が派遣されることになったプログラムの今年の分の壮行会がありました。話題は多岐にわたり,いろんな刺激を頂きました。普段会わない人とじっくりと話をすることは,やはり大切ですね。 昨日のメモ をいくつか・何か新しく発想をすることが…

慣れないこと

やっぱり慣れないことをすると時間がかかりますね。物事にはやりやすい方法があって,それは往々にして,正当なやり方だったりします。

例のごとく

バタバタで終わり。とある展開が入ってきたので,余計にバタバタ。気がつけば6月やし,今週もあと2日で終わり。