2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

いよいよ開幕戦です。明日の大阪ドーム周辺は賑やかでしょうね。僕は2日に行きます。開幕第2戦というのは去年の東京ドームと同じパターンですね。

年度末

今日で今年度もおしまいです。とりあえず大きなトラブルもなくこなせたので良しとしましょう。来年度もこういうことが書けるようにしないといけませんが、それは自分次第でしょうね。

お昼までは

とりあえず平和に終わっています。年度末と新年度を控えてということで、新しいStationの準備とか色々やっていると、なかなかやりたいことまでこなせていませんが、時間を無駄にしているわけではなく、ちゃんとやるべきことが所要時間でできているので良しと…

ソースは明かしませんが

「走行中の車が風を受けることを利用して、風力発電をすることで携帯電話を充電する」 ということは、 「太陽電池で電球を光らせて、その光を太陽電池に当てて発電をして、電球を光らせる」 ということとアナロジーがあるのでしょうか? まぁ、閉じた系なのか…

新年度の準備

今日は仕事でもプライベートでも新年度の準備をしていました。やっぱり年度末は締めだけじゃなく、新年度の準備でも忙しくなりますね。お正月と違って、休みにならないと言うこともありますし。でも、新年と新年度が別々ということで、機能していることも多…

その後は

飲み会がありました。今日はいつもとは違うメンバーでの飲み会で、いろんな話が聞けました。こういう刺激があるとやっぱりいいですね。でも、僕はそれのリターンができているのかな?

普段とは

違うことができることも大切ですが、それなりのバックボーンが必要ですよね。きちんと押さえることは押さえておかないと、応用も利かないわけで。というような1日でした。って当事者以外にはわからないぞ、これ。

夜は

2人で飲んでいました。久しぶりに梅田のえんに行っています。というわけで、焼き茸コースです^^; ここでもいろんな話をしていましたが、2人ということで、ここだけの話も多かったので、あまり詳しくは書かないことにしましょう。書いてもいいことと、首をつ…

ビックリしたこと

イヤホンの話を書いて思い出したことなのですが、一昨日、お邪魔したところで、iPodを見せていたときのこと。イヤホンのジャックが外れて、コートから外に出ていたのを見てN君がひとこと。 「BANG & OLUFSENですか?」 これが正解なんですよね。頂いたものな…

梅田に行く途中に

Apple Store, Shinsaibashiに寄ってきました。買ったのは、一昨日書いたイヤホンのケーブルをまとめるためのSumajin Smartwrap 5色パックです。これについては、白を使ってケーブルをまとめました。良い感じで使えると思います もう1つのGriffin PowerTrioは…

TOEICを

受験してきました。受験会場は、ここのところおなじみの近畿大学です。でも、今日は自転車で行かず、行きは車で送ってもらい、帰りは電車で帰りました。というのは、夜に梅田で飲むという話になっていましたから。 英語の試験ということで、やっぱり女性の比…

明日は

TOEICを受けに行くことになります。今日は早めに寝て備えることにしましょう。これは付け焼き刃ではダメですからね。さて、明日はどうなることでしょう? ちなみに、夜は友人と飲むのでこれも楽しみです(^^)

忙しいおやすみ

今日は1週間に行っている習い事をまとめて処理しました^^; というのは、今週は月曜日が休日だったことと、週の前半に夜勤が多かったこと。昨日はお出かけしていたことなどで、Stationもゴルフも行けなかったんですよね。それで、今日1日でまとめてと言うこと…

帰りは

久しぶりにお京阪に乗って帰ってきました。ホームで混んでいたので、2階建て列車の1階に行こうと考えて、正解したのはやっぱり6年間の経験がものを言ったんですかね?^^;

夜は

久しぶりに三条で飲みました。とても美味しい店で良かったです。セッティングしてくれてどうもありがとうございました。ちょっと内輪の話が多すぎたかなと言うのが反省です。折角の機会だったので、みんなの話をもっと聞けたのになと思っています。また、企…

それにしても

この日の京都は寒かったです。駅をおりたら雪が降っていましたからね。もうすぐ桜を見に行こうと考えているような時期に。これが今シーズンの最後の雪だったらいいのですけれどもね。でも、この寒さが今シーズン最後というのを何回か言っているような…^^;

今日のキーワード

・新しいものや変化を受容する、創り出すためには何が必要なのか? ・ごった煮

お昼からは

場所が変わっても、僕にとってとても大切で懐かしいところに行ってきました。年度末のお忙しい時期にお邪魔をして申し訳ないなと思っていたのですが、近況報告やら最近の出来事に対するお話とか、みなさんが取り組んでおられることなど幅広いお話ができてと…

というわけで

朝1番に梅田に行って、大丸でお菓子を買ってから、ヨドバシカメラに行きました。21日に買ったiPod Photoのアクセサリ購入のためです。iPod Photoを買ってから、カッターシャツやスーツのポケットに入れて持ち歩いたり、Dockに刺したりしているのですが、やは…

はじめに

今日はおやすみの1日でした。

スケジュールに書いていたように

Web

i mode ヘッダ情報追加の手続きをしました。まだ、i mode以外からのメールを受信していないのですが、どういう感じになっているのか楽しみです。これまでよく分からないメールが、どういう感じなのかわかるでしょうからね。

明日は

プライベートの場面とそうでない場面との使い分けをしっかりと。

お昼からは

お昼寝してから、明日に備えて買い物に行こうかなと思いましたが、ものすごい雨だったので止めました。明日の朝に買ってから、備えようかなと思っていますが、時間のチェックだけは忘れないようにしましょう。

午前中は

今日も平和に終わりました。ちょっとしたトラブルはありましたが、丸くおさまりましたしね。

カウンターを見ていると

「いまいゆうぞう」というキーワードで、このDiaryへのアクセスがあるのですよね。「いまいゆうぞう」となると、夢路いとし・ 喜味こいしさんのネタで書いたことしか記憶がないのに…と思っていたら、「おかあさんといっしょ」に出ておられる方と同姓同名なの…

今日も

なんとか平和に終わっています。ちょっと色々ありましたけれども、変化がある方がいいですしね。

iPod Photoは

色々セッティングをしています。iTunesにCDから音源を取り込んだりいろいろ。4月からのStationも含めて、とりあえず急ぐものから順にやっています。というわけで、写真はまだです。時間が足りなかったので、もう少しかかるでしょう。 出勤前に天王寺のSofmap…

今日も無事に

1日が終わっています。特に大きなトラブルがないというのも大切なことですし。

BBSで

Web

知らない間に書き込みが3つあってビックリです^^; でも、チェーザレのマンガってどんな感じなのでしょうね。

昨日書いた

4月からはじめることですが、今日、大きな買い物をしましたし、小遣い帳をつけようかなと思っています。新生活を始めてから1年くらい、自分の収支を把握するために毎日つけていたのですが、ここのところサボっていましたからね。もう一度、足下を見直して、…