2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し長い

案件についても動き出しました。やっぱり考え出すといろいろと出てきますね。時間も限られていますので、スケジュール立ててやっていきましょう。

コロナが明けて

久しぶりのメンバーと一緒に時間を過ごすことができました。あれこれ話をすることがあります。ちょっと暴走されていた方もいらっしゃいましたが、コロナ明けということなので仕方がないでしょうか。少しずつ戻ってきたことはいいことだなと思います。戻って…

1週間の始まり

5月の最後の1週間が始まりました。今週はあれこれ盛りだくさん予定されています。今日も朝からあれこれと。週末に向けてあれこれやっていました。1週間無事に終わればいいですが。

雨が降る前に

ランニングに。ちょうどいい感じで走れたかなと。来週から雨の日が続くようですし、これからしばらくは天候を見ながら走るタイミングを決めていくことになりそうですね。

あれこれと

やった土曜日になりました。もともと予定していたので特に問題はありませんが。特に問題なく終わりましたし、やりたいこともできた1日になりました。

京都へ

2週間に一度行くことになった京都出張へ。今日は無事に終わったかなと思います。 夜はとある集まりへ。お店がなく移動をしましたが無事に終わりました。ちょっと料理が偏っていたことが反省点ですが。あれこれお話ができて良かったです。

大きなイベントが

2つ終わりました。どちらもいい方向に行けたかなと。とはいえどちらも今後も続く話ですので、動向を見ながら対応していかないといけませんけどね。

数週間前の

フォローをあれこれと。Webとはいえ、直にお話ができたのは良かったです。気になっていましたので。今後の方向性が見えてきました。一度こういうことがあったので、慎重に進めていきましょう。

打合せ続きの

1日でした。リアルで人にお会いしたり、Web会議だったり。久しぶりにお会いした人とはあれこれ今後のことが話できて良かったです。みんないろいろと考えています。その後ろに思惑はありますが、思惑は意識しつつも、まずは何を意図しているのかは把握してお…

1週間の始まり

何かと予定されている1週間が始まりました。朝早くからあれこれ確認したいことを確認を。まずは道筋が見えてきました。とはいえ、それで進めるかはきちんと確認を取ったり意見交換をしないといけませんが。いろいろと打合せが続いた1日でしたが、まずはいい…

天気も良かったので

ランニングへ。大阪城公園は外国人の観光客をはじめとしてバスがたくさんでした。少しずつ戻ってきていいことですね。だいたいいい感じで走れるコースも見えてきました。とはいえもうすぐ暑くなるので、しばらくは長い距離は走れないかもしれませんが。

土曜日

昨日は戻ってくる時間が遅かったこともあり、朝からあれこれと。イレギュラーなこともありましたが、無事に終わっています。まずはいい感じの土曜日が過ごせたかなと思っています。

東京へ

1日東京出張でした。おおよそ予定通りに動いていましたが、ひとつうまくいかなかったところが。ただ、ご指摘はその通りですし、仕切り直さないといけませんね。関係者とよく話をしていきましょう。

意外と時間がない

大きなイベントに向けて調整中です。意外と調整は手こずりそうですね……。明日は1日出張なので、今日はあれこれと。

とある役回りを

やった1日になりました。これまで何度も見ているのですが、実際にこの立場になるとあれこれと不安になりますね。まずは無事に終わったかなと思っていますが。これからあれこれ色々な立場や役回りがありそうなので、私もそうなるかもしれないと思ってあれこれ…

現場で

午前中は現場であれこれと。思ったよりもスムーズに進んでいるのでそこは安心しました。あとはこれをどう定着させるか。定着させるまでどういう道筋で行くかですね。

1週間のはじまり

今週もあれこれある1週間がはじまりました。今日は職場であれこれと。Web会議や直接のミーティングやら、机上作業やら。こういう日も大切ですね。

雨の1日でしたが

雨が止んだ合間を狙ってランニングに行きました。こういう天候なのも仕方がないですね。先週はGW明けや出張など変則的だったので、今週は落ち着いた1週間を過ごしたいですね。

京都3日目

今日は以前からかなり準備をしていた会の幹事側での対応の1日になりました。おおよそ準備通りに行ったので良かったです。来年までどうするかですね。

京都2日目

京都での2日目。今日はおおよそ予定していた感じで進んでいました。次にもいい感じで進めそうです。と思っていますが。京都駅前は人が多かったですね。

京都1日目

たまたまですが、京都に3日連続で行くことになりました。今日はその初日。いろいろと話をして肌感覚をつかみました。とはいえ、難しいですね。簡単にできるものならみんな悩んでいないのですが。少しでも方向性が伝えられたのは良かったかなと。

GW明け3日目ですが

2日出張に行っていたので、実質GW明けの出勤初日でした。その反動で今日はあれこれと。とはいえ、WebやiPhoneであれこれできるので、昔ほどブランクがないので助かります。周りの皆さんがあれこれやってくださっているというのが一番大きいですが。

昨日に引き続き

出張先であれこれと。30数年ぶりというのは昨日と同じです。意外と距離が長かったんですね。そういうことも覚えていませんでした。夕方からはあれこれと。でもやっぱり緊張しますね。無事に終わって良かったです。

GW明け初日は

出張でした。関係者のスケジュールが空きやすかったのでそういうことになったのでしょうね。ちょっと早めにお出かけして、30年ぶりに行きたかったところに行きました。当時とは違ってリニューアルなどもしているのでしょうが、今の視点で見るとあれこれと発…

GW最終日

GWの最終日は雨の1日でした。ということで近所であれこれと、最終日に体調を整えるのにちょうど良かったと思います。

GW中ですが

土曜日ということもあり、営業をしているお店もいくつかありました。そういうところをうまく使った1日になったかなと思います。ランチは大阪に戻ってきている弟と。元気にやっているようで何よりですし、子供達もいい感じで話ができたようです。そのあとはラ…

天気も良かったので

大泉緑地へ。子供も身体を動かしていい1日になったと思います。子供と行くのもそろそろ終わりかな。行けるときに行っておいて良かったと思っています。

天気も良かったので

長居植物園に。いい感じでウォーキングと植物観察ができました。ネモフィラやバラが綺麗に咲いていたのが印象的でしたね。あとはジャグラーのリスボン上田さんのショーを見ることができたのも収穫でした。GWのいい1日になったと思います。

アドベンチャーワールドへ

おでかけ。GWということもあり、高速道路が渋滞、それも事故渋滞もあって到着が遅れました。それもあってパンダはお昼寝中でしたが、それも仕方ないですね。だいたい見たいと思ったところは見られましたし、いい感じの1日が過ごせたと思います。

平日の

お休みになったので美術館とランチへ。いい感じの1日になったと思います。ランチに行っていた店が移転になり、近所来るというのがわかったのが収穫です。駅名がわかったのですが、具体的な場所がわからないので、それは調べないといけませんが。楽しみです。