2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと

評価というのは自分がするのではなく他人がするもの 自分がする行動が誰の評価につながるのか、過剰に意識することはないけれど、そこまで気を配りたいもの

Tigers

今日はアニキの一打でサヨナラ勝ちです。読売戦は本当に強いなぁ…^^; これで6月も5割です。でも、問題は読売戦が終わった後のゲームですよね。その前に明日ですけれど。

もうひとつ

今日でおしまいになることがありましたので飲み会です。まぁ、Diaryに書いていない飲み会もたくさんあるのですが、今日は書くことにしましょう。いろいろお世話になりましたしね。

今日で

異邦人月間その1が終了しました。といっても、仕事のことはあまりDiaryでは書いていないので、ここで書いたからどうなるという話ですけどね。

セキュリティーホール memoさんで取り上げられていたネタですが

ケンシロウが猫に変身!!(^^;

Tigers

今日は甲子園で読売に勝っています。なんでドームでってもうやめましょう^^; 今日は中日も勝っているので、首位と6.5ゲーム差という状況は変わっていません。何とかオールスターまでに5割に持っていって、中日とのゲーム差を5あたりにしておきたいですね。

携帯電話の

機種を変更しようかなとあれこれ作戦を練っていますが、まずはプランを決めようと思ってあれこれ計算しています。FOMAだとパケ・ホーダイがあるのですが、これを使う場合は利用料がいるのと、使うことのできるFOMAのプランが限定されているというのがネック…

珍しく

pekori.toの調子が悪いようです。FASネットさんのメンテナンス・障害情報を見るとドメインの更新処理が上手く行われなかったとあります。今は修正を行ったようなので、しばらくするとアクセスできるようになると思います。ここのところずっとトラブルがなか…

そういえば

最近メールがないですね。 「おーい、元気?」 と書くと、予想もしていない人からメールが来たりするのかな?^^; それはそれで楽しみですけどね。

いろんな分野で

突発的なことにいかに対処できるかという能力は大切だなと思います。今の自分ではないのですが、あれこれ見ていて。いつ自分がそのような立場になるかわかりませんからね。さすがだなぁと思うこともあれば、そうでないこともありまして。

やっぱり

Advancedは今まで通りにやっているとダメですね。というのは、Coreのときのように通勤中を中心にやっていて、土日はやっていなかったのですが、今日、続きをするとなかなかスムーズにいきませんでした。土日でも少しずつやっていくように変えていかないとつ…

Tigers

今日は0-4点で完封負けです。0点では勝てませんからねぇ。点が取れるときのチャンスをことごとく潰していた試合でした。そして、1イニングに1点しか取られていないのですが、それが積み重なって4点になっています。この負け方はちょっとなぁ…。と思います。 …

中身ですけれど

たまたま内容が良かったからかもしれませんが、1種も電気管理士も、法規の内容をしっかりフォローして、他の科目も油断をしなければなんとかなるかなと思います。この前の特殊無線のときにも当てはまることだったのですが、法規がなかなか上手く勉強できない…

今日は

1日お勉強をしていました。天気も良くなかったですしね。ただ、いくら1日かけてやる試験でも、3セットをこなしただけで疲れてしまうと言うのは集中力が落ちている証拠ですね。最近、やっていないというのもあるのでしょうけれど。のべ時間でも7, 8時間で、そ…

Cerezo

今日は最下位の柏レイソル相手に1-5という野球のようなスコアで負けています。これで現在のところぶっちぎりの最下位です。何だかなぁ…。あれだけフロントがドタバタしたら、当然というような感じですけどね。監督だけではなく、社長も替わりましたし。

Tigers

1-9というスコアで首位の中日に敗れています。今日はゲッツーを取り損ねた後に3失点したり、ピッチャーが変わった後に3ランを打たれたり、ミスから失点したりと良くないゲームでしたね。いい流れで首位との対戦を迎えられていたのに残念です。明日は井川だか…

今朝は

いつも通りにStationです。今日はいつもの先生がお休みを取られていたので、別の場所で教えられている方が来られていました。いつもと違う感じのLessonの進め方、ポイントの置き方があると、受ける方も緊張しますね。同じ人が続くことによる利点も欠点もあり…

昨日の予告通り

今日は飲み会でした。まぁ、この時期にあるのは前もってわかっていましたからね。でも、その内容にはビックリしました。なるほどなぁと思うところもありますし、考え方も色々あるのでしょうけどね。 それはここであれこれ書くことではないと思いますので、今…

Tigers

今日は8-2で広島に勝って4連勝です。広島相手に3タテをしたので、対広島の借金が0になり、トータルでの借金も返済を終えました。借金を背負っているチームが横浜だけなのですが、8つもあるというのがつらいですねぇ。 藪投手のケガは不安です。伊良部投手と…

やっぱり

blogへの移行が多いようですね。早くpekori.toでもMySQLが使えるようになりませんかね? FASネットさんのサーバーでMySQLが使えないのがpekori.toだけなんですよね。これが使えるようになると、このサイトでblogを構成して移行するんですけれど。でも、このHT…

おそらく

明日も時間が長くなる飲み会かなと思っています。土曜日はいつも通りにStationなので、今日のうちにちゃんと準備をしましょう!

今日は

雨が降るという予定だったので早めに帰ってきました。甲子園のゲームを見ていると、雨が降ってきたので正解だったようです。

Tigers

今日は広島相手に5-2で勝っています。1回表に2点先制される嫌な展開だったのですが、その裏に3点を取って逆転しています。下柳投手も調子が出てきたのかなと思うのですが、どうでしょうか?

今日は

少し遅くまでの飲み会でした。今回はメンバーの年齢層が近いと言うことで、いつもと違った感じの飲み会になりました。こういう飲み会があるのはいいと思っていますし、思ってくれたのなら嬉しいなと思います。また、これからもよろしくお願いします。せっか…

Tigers

今日は8-7で勝っています。今日の勝ちは今シーズンの読売戦明けで初めての勝利なんだそうです。嬉しいと言うよりも、今まで勝てていなかったというのが気になりますねぇ…。 今日のゲームも7-3の段階で勝てると思えた試合なのに、7-7に追いつかれて何とか1点…

僕がやった間違い

"No Kidding!"と"Just Kidding!" 意味が全然違います…。 このLobbyの雑談から始まり、今日のStationはミスが多かったなと反省しています。きちんと押さえるところは押さえましょう。

良くやる間違い

これは他の人がやっていた間違い。指摘はしなかったのですが、 「とぐろを巻く」→「どくろを巻く」 どくろは巻けないでしょう^^;

でも

「こうやればいいのいなぁ」と横から見ていて思うことを、いざ自分がやってみるとできなくて、見ていた方法がいいと言うことに気が付くというパターンも多いんですよね。

今日の教訓

やっぱり「他山の石」かなぁ。

今日から

Advanced1000を始めました。1Unitに内容が盛りだくさんなので、Coreよりも進捗は遅いと思います。まずは、焦らずに。かな。いろいろ試験があるので、Advancedばっかりやっていくというパターンにはならないと思いますしね。