2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統の一戦ですが

今日は大勝しました。今の読売の状態を見ていると,セの6番が定位置だった頃の阪神を思い浮かべてしまいます。こういうときに本当のファンかどうかがわかるんだと思います。まぁ,うがった見方なのかなぁ。中日が引き分けているので,今日はゲーム差を0.5縮…

今日も

予想外のトラブルでバタバタしました。何だか今週は忙しいなぁと思って,1週間を振り返ると…。そりゃぁ,忙しく感じるのも無理はないよなぁという状態でした。土日はゆっくりしたいのですが,どうなるでしょうか? あわせて来週も平和だといいなぁという願望…

なかなか

散髪に行く機会がないので,髪が伸びてきています。今週の週末はあちこちにいけそうにないので,この機会に散髪に行こうかなと思っています。これを外すと,次はいつになるかわかりませんし。最近は週末があれこれ忙しくなってきています。

バックボーンがあると

やっぱり信じてもらえないのでしょうね。狼少年と一緒かな。まず疑ってかかるというのが共通した認識ですもんね。

波がある

1日だったと思います。午前中と午後とで。まぁ,それなりに使い分けはできたと思うので,よかったと思いますが。でも,思わぬところでトラブルはあるものです。こういう波乗りはできるだけ避けたいんですけれどもね。

昨日と違い

今日は3-2で勝っています。昨日は負けそうな試合を何とか引き分けに持っていきましたが,そういう次の試合で勝っているという意味は大きいのかなと思います。でも,先制したあとにミスで追いつかれているというのは気になりますね。しばらくはしんどい試合が…

適当のタイミングの

掃除はやっぱり必要ですね。書類はどういうわけか溜まってしまうので。僕の部屋も定期的に大掃除をしないと。

朝からバタバタ

という1日でした。といってもいつものパターンとは違ったのですけれど。でも,資料を午前中だけで仕上げるというのはなかなか難しいですね。ポイントを押さえてやらないといけませんしね。資料は単純でもいいからポイントだけという指示だったので,何とかい…

ひきわけ

また疲れる試合ですねぇ。今岡が前半戦は絶望と言うことですし,苦しい試合が続きますね。今日も得点はホームランだけということで,阪神らしくないですしね。こういうときに若手が出てきて,上手く世代交代ができると,強いチームが持続するのかなと思いま…

あるものの結果を見ていると

それを考えているのは誰で,どういう思想のもとに実施したのかなと気になってきます。もちろん1人ではなく,複数人で協議をしての結果なのでしょうけれど…。それがわかるのはいったいいつのことになるのでしょうか?

バタバタ

今日はとある理由でバタバタしました。このバタバタは今週いっぱい続きそうです。とはいえ,おめでたいことではあるんですけれども。週末はどうなるのかな。やはりこういうことは予想できませんね。まぁ,ここで書くようなことではありませんけれども。夜に…

どんでん返し

今日はいい感じで終わったと帰ったのですが…,どんでん返しがありました。まぁ,これは僕個人の仕事ではなく,大きな範囲で対応しないといけないことなので,まわりの状況を見ていきたいと思います。まぁ,こういう展開になることもあるという勉強にはなるで…

週の初めは

大雨だったのですが,平和に始まりました。やっぱり平和な日が続いているのが一番ですね。公私に忙しい状態なので,少しでも落ちついていてくれる方が嬉しいです。今日は5時に起きて,朝のうちあれこれと。最近,日が昇るのが早いので,早寝早起きの方が,ま…

連敗ストップ

と言うわけで,今日は井川で連敗を止めました。セーブも新しい守護神の藤川につきました。今日の勝ちで久保田がケガをしてから初勝利となりました。このパターンで勝ちが続けばいいんですけれどもね。さて,どうなりますでしょうか? 中日が勝ち続けているの…

今日は

昼間はお出かけ,東急ハンズとかあちこちに出かけていろいろとチェックをしていました。やっぱり筆記用具にはこだわりたいですね。普段つかっているものですし。でも,筆記用具でこだわるところは, ・ちゃんと書いて消えにくいこと,上をこすったりしても汚…

TOEICの

公式認定証が届きました。項目毎の正答率が書いてあるAbilities measuredの内容がどうなっているのか興味があったのですが,ちょっと予想をしなかった結果になっていて驚いています。語彙の正答率が94%あって,文法が70%というのは…。逆だと思ったんですけれ…

ホームランで

今日は負けました。スコアは3-6です。せっかく追いついたのに,その直後に2ランを打たれるというのはなぁ…。きょうはホームランの失点が多すぎました。交流戦明けで連敗というのは気になります。これで,今シーズンは見に行った試合で連敗しています。ちょっ…

1日あれこれ

今日は活動をしていました。 ・午前中は皮膚科に行って,左手の親指にできた「いぼ」の液体窒素による冷凍処置の2回目(2週間おき) ・午後からはBuildingへ英語のレッスン ・それが終わった夕方からは甲子園へ 甲子園ではせっかく行って,満員御礼だったの…

TOEICのWebサービスで

「リピート受験割引」というが始まるんだそうです。なんでも,1回TOEICを受けると,その1年先のTOEICの受験料が安くなるんだそうです。といっても,6,615円が6,000円になるんだそうです。と言うわけで,この1割引をどう考えるかですね。今のスコアを考えると…

リーグ戦再開で

大敗しました。うーん,今日は久保田が出てくるような展開ではないのですが,怪我人が多いですし,調子も良くないですし,気になりますね。明日はナイターで見に行く予定なのですが,どういう感じになるんでしょうか? まずは天気ですけれどもね。

いろんなしがらみがあり

現状があるのでしょうけれども,技術の発展で見直してもいいことがあると思うんだけれどもなぁ。タイミングを間違えると,売れる物も売れなくなってしまうと思います。

早起きしようと

今日はたくらんだのですが,土日でお出かけして疲れていたこともあってか,4時には起きられませんでした。結果的には…良かったのかもしれませんねぇ。でも,やっぱり残念ですね…。オーストラリア戦の失点が大きかったと思います。あれがなければ,2戦目のク…

久保田投手の

骨折は痛いなぁ。仕方がない理由と言えば仕方がないのでしょうし。これからしばらくはどういう感じになるんでしょうか? 土曜日の試合に行く予定なんですが…。まぁ,天候も心配ですけれど。

距離が離れると

やっぱり効率の面では下がってしまいますね。場所の特性に距離に,いろんなことを検討して,場所は決めないといけないのでしょうね。

何とか無事に

今日も終わりました。今日はとある理由でいつもよりも機動力が落ちていましたから,何もなければいいのになと思っていたのですが,とりあえず無事に終わったので一安心です。明日も同じ状態であることは変わらないので,何もなければいいのですけれど。

出張への移動中に

村治佳織さんのDVDのCosta Rica 村治奏一さんの新しいCD Sounds of Americas を買っています。村治佳織 生命の色彩・原色の響き コスタリカ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2006/06/21メディア: DVD クリック: 10回この…

電話は

短く簡潔に。メールを出しているのなら,その旨を伝えるだけで十分です。

慌ただしく

今日も1日が終わっています。午前中は通常通りにお仕事。午後からは出張で,会議を2つこなしました。その後は飲み会。これは2次会つき。というわけで,帰ってくると,日付が変わる変わらないかという頃になっています。 明日と明後日は休めない状態なので,…

交流戦の最終戦も

勝ちで終わっています。これで貯金11で交流戦はおしまいです。今日は完封勝ちしています。福原は6回まで。そして7回からはFJKという勝ちパターンです。このパターンで終わらせたのなら,週末からの通常のゲームでも期待できるんじゃないかなと思います。 交…

謝るときは

やはりそれなりの態度でないといけませんね。いきなり開き直られてもとても戸惑います。まぁ,そういうことになれば,それなりのことをするというわけですが…。僕も気をつけましょう。