2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺へ

GW恒例の和歌山南部への旅行に。天気が良くなかったのが残念でしたが。 夜は以前住んでいた際にお世話になったお店へ。いろいろと話ができましたし,美味しいものもいただきました。カツオやイサギ,ウツボに。平成最後の夕食にとても良かったです。また行き…

GWの期間に

大阪に帰ってきている小中時代の同級生と情報交換を。話題は5/19に予定されている同窓会に。いろいろと裏話も含めてあれこれと。さて,当日どうなりますか。

ハルカス美術館の

年間パスポートを購入しました。ハルカス美術館の開館5周年記念ということです。そのままクマのプーさん展に行きましたが,連休中ということもあってか混みあっていました。せっかく年間パスポートがあるので,少し空いている時間帯を狙って,もう一度行こう…

連休初日

ですが,いつもの土曜日と予定はそれほどかわらなかったので,いつもと同じ過ごし方を。まずは始まったという感じですね。

連休前の

仕事が無事に終わりました。あとは連休後にスムーズに動けるようにあれこれと。少し時間が空きますが,そのあたりはぬかりなく。

イベントその3

朝からでしたが,無事に終わりました。あとはこの後のフォローをしっかりと。まずは無事に終わったことで安心しています。

明日に向けて

あれこれと準備を。いろいろと待つこともありましたが,何とか準備は完了です。明日の朝は早いですが。

イベントその1とその2

無事に終わりました。まずは一安心です。朝からスタンバイしていましたが,特にトラブルなく。まずは良かったです。次は木曜日。

連休前の1週間

今週はいろいろと盛りだくさんです。まずは明日にイベントがあるのでその準備をしっかりと。

毎年の

4月生まれの方の誕生会でした。毎年同じような感じですが,子供が成長しているので少しずつ違っていますね。来年はどんな感じになるでしょうか。1年きちんと過ごせるように。

いつもの土曜日

子供たちも新学期に入って2週間が過ぎたところということもあり,今日はいつもの過ごし方を。休みの日にパターンがあると,こういうときに助かりますね。

引き続き

来週に向けてあれこれと。GW前の最終週もいろいろとあるんでしょうか。

来週に向けて

あれこれと。少し不透明な状況ですが,われわれは待ちの立場で。

1日

バタバタした1日になりました。予定していた午後の会議は円滑に進んで良かったです。会議後の後片づけは少してこずりましたが。まぁ,そういうこともあるとわかったのは収穫でしょう。

落語会

半年ぶりの落語会に。演目は景清とお見立て。両方良かったです。景清は人物描写がよく,お見立ては大笑いさせて頂きました!

週の始め

今週もいろいろとあるのでまずはその準備を。今週と来週はバタバタするのできちんと確認をしながら。

雨の日曜日

昼から雨の予報ということもあって,午前中のうちに子供たちと遊びに。午後は雨だったので,傘を差しながら歩いて買い物へ。

いつもの土曜日

子供たちは今週は学校が始まった週でお疲れということもあって,いつもの土曜日の過ごし方を。週末まで特別モードにしてしまうと,休まるときがありませんので。というようなことを言っていると,あと2週間でもうゴールデンウィークなのですね。

久しぶりに

情報交換を。時間が空いているといろいろと新鮮に感じるものです。このあたりの開け具合はどのくらいがいいのでしょうか。頻繁にしておくのもいいとは思うのですが。違う視点を得るという観点から見れば,どちらがいいのかと。

予定通りに

今日の会議も終わりました。まずは一安心です。いろいろと準備した分がスムーズに行きました。後は次どうするかですね。

月末に向けて

打合せ。いろいろと詰めたり,詰まっていなかったところを見つけたり。あとはそこがうまく行けば。

様子を見ながら

あれこれと。こういうときもあるということで。

今日から学校

子供たち2人は今日から学校でした。いよいよ新年度が会社でも私生活でも始まってきました。

次男とお出かけ

いい天気だったこともあって,次男と長居公園まで自転車に乗って。いい感じで移動できました。これから移動距離が増えていくといいなと思います。安全には気をつけて。

いつもの土曜日

春休み最後の土曜日でしたが,いつもと同じ土曜日になりました。桜が綺麗なので,あれこれ見に行っています。

1週間終わり

年度初めの恒例行事をあれこれと。何とか無事に1週間が終わりました。いい感じのスタートになったかなと思っています。

いろいろと

調整事の1日。先のことを考えるとしっかりとやっておきましょう。

新年度の

はじめてのイベントが。無事に終わりました。スムーズに滑り出すと気分がいいものです。

いろいろと

お話を。みなさん思うところがあるようです。また,別のところでは,私に少しだけ影響のある話が。まぁ,そうなるだろうなという想定の範囲でしたが。対応はきっちりしましょう。

今日から新年度

新しい元号も発表になった新年度が始まりました。心機一転頑張りましょう。立ち上がりでつまずかないように。