2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと同じ日曜日

GW中とはいえ,明日と明後日は平日ということもあり,子供たちは学校と幼稚園なので,今日は特に何もせずに普通の日曜日の過ごし方を。昨日田辺に行ったこともあるので,子供たちはいい感じで5月に入れそうな感じです。

田辺へ

田辺時代に子供たちが通っていた幼稚園のフェスティバルがあるということで田辺へ。少し渋滞がありましたが,無事に往復して帰ってきました。 田辺ではいつも行っていた公園で遊んだり,幼稚園で子供たちは友達に会えたり遊んだり,田辺でイサギなどの刺し身…

GW前の

1日が無事に終わりました。今日できることは一通り終わったかなと思います。GWをいい感じに活かしたいなと思います。

出張開け

オフィスで仕事の1日。GWを控えていますので,オフィスでの1日を大切に。

東京出張2日目

今日は予定通りに。初めて出席する打合せでしたが,無事に終わりました。一度でも顔を出していると,どういうことをどういう雰囲気でやっているか把握できますし。

東京での1日

1泊2日の東京出張へ。今日の案件は無事に。夜はアメリカ派遣中にお世話になった方と。当時のことと近況報告を。やはりこういう時間は大切です。次は余裕を持ってアナウンスをして,もう少し調整できればいいでしょうね。今回はありがとうございました。

めったに行かない

ところに行って打合せや試験を。この機会に確認できることはしっかりと確認を。

いつもの日曜日

GWを控えているということもあって,いつもの日曜日の過ごし方を。4月もあと1週間です。

恒例の

4月の誕生日会に。家族3人の誕生日が4月に集中していますので。毎年こういう時間を過ごせることはとても大切だと思います。年ごとに子供について心配することも減ってきました。

今週は

何だか足下を再確認する作業が多かったように思います。今日の午前中もそういう打合せ。身内でこういうことをしておくことはとても大切です。

少し先を見た

打合せを。ただ,少し先を見るといっても,現状確認が大切なのは当然のことでして。

朝から打合せ

これからどうするか? ということを別に検討していたグループの結果が出てきたので,その内容の報告と,その後にどうするか? という話を。いい感じでまとまったのだと思います。その後どうするか? というのもいつも書くことですが,大切ですね。

根本のところを

あれこれと議論。やっぱり自分たちの仕事の根本は何か? をときどき見直して,共通認識を持つのは大切なことだと思います。

一つの目処として

昨年度にいろいろと活躍してくれた方のお祝いがありました。本人たちも多いに喜んでもらったようで良かったです。ぜひ次につなげて頂きたいなと思います。

昨日に引き続き

いつもと同じ日曜日にしました。来週からも頑張って欲しいものです。

いつもの土曜日

子供たちの新学期が始まったこともありいつもの土曜日の過ごし方でした。平日のあれこれが変わっているので,土日はこれまでと同じようにしておいて,気分転換させたいものです。

高松2日目

今日もあれこれ打合せとお話などを。いい感じで終わったと思います。帰りは瀬戸大橋を。夕方の瀬戸大橋は綺麗でした。

高松での1日

出張で高松へ。少し早めに行って,いとこが開店しているうどん屋に行きました。繁盛しているようで良かったです。少し早めの昼前に行ったこともあり,あまり話はできませんでしたが,店は繁盛していて本人もお元気そうで何よりでした。

大阪での1日その2

今日も大阪での1日でした。年度初めというのは昨日と変わらず,やれることをしっかりと。

大阪での1日

今週は3日出張なので,2日間の大阪での1日に集中してあれこれと。年度初めということもありますが。

東京出張

週の始めに東京出張でした。年度初めの会議。さて,この会議はあと1年ですね。

雨がやんだ後の日曜日

何とか桜はもっていました。でも,落ちついて見られるのは今週末まででしょうか? 次男が自転車の練習を始めましたが,いつ頃になりますでしょうか?

いつもの土曜日

といいつつ,雨なので家でゆっくりと。午後からは子供たちのスイミングへ。スイミングも新年度でクラス編成が変わっていました。

今日で終わり

昨年のブラジル出張をきっかけに接種したB型肝炎の予防接種の3回目の接種が終わりました。またリセットして最初から接種するのが嫌なので,半年後という3回目を今回で終わらせました。いつ海外に行くかわかりませんしね。仕事ですが。

違った視点での

報告を受けました。そこからいろいろディスかションをしたり,他の人のディスカッションを聞いたり。こういう時間はやはり大切です。

年度初めの恒例行事で

1日が終わりました。まぁ,恒例行事です。

実物を前にして

あれこれとお話を。こういう時間は大切です。次への展開をちゃんとした方向に持って行くという意味でも。

今日から新年度

はじまりました。今日は新年度初めてのミーティングで,今年度はどういうことをやって行くかというお話でした。

落ちついた日曜日

今日は1日落ちついた感じでした。明日からは新年度でバタバタするのが目に見えているので,まずは落ちついた日を。

今日から新年度

といいつつ土曜日です。春休みなので,子供たちのリクエストもあり,長居公園の自然史博物館に。子供たちはいろんな展示がお気に入りのようです。気軽な値段で行けますし,博物館の後は公園で遊べますからね。