2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macが来ました

先日の製品発表の直後に申し込んだMacBook Pro w/ Retina Displayが届きました。BTOしていたので,今のタイミングで届いています。とは言え,今日の夜は予定があったので,触る時間がありません。明日,じっくり触ることにしましょう。

ちゃんと確認

前に進む前にちゃんと確認をしましょう。やっぱりいろいろと影響を考えることも大切というような出来事がありました。

打合せ

今日もいろいろと打合せのあった1日でした。事前の準備も大切ですが,準備にとらわれずに議論をすることも大切ですね。

いつもの月曜日

今日はいつもの感じの月曜日でした。もう10月も終わりですね。気温も変わってきましたし,秋本番になってきて,冬が近づいてきたようです。

冷えてきました

お休みの日曜日でしたが,気温が下がってきました。こういうときは体調管理をしっかりと。

台風一過

夜は風が強くて心配しましたが,この辺りは大きな影響は無かったようです。まずは一安心です。今年の最後の台風になればいいですが。

台風

接近中です。大きなトラブルがなければいいのですが…。

前もって

あれこれ準備を。後で慌てるより,先にバタバタしておく方がいいですからね。

アップデート

今朝のアップルのイベントで,iOSやOS Xなどのアップデートがいろいろ出てきました。今日はそれを入れて時間いっぱいと言う感じです。これからいろいろと使ってみましょう。

いろいろお話

視点はいろいろとあるものですね。それをどうまとめるかということですね。

週の立ち上がり

いつも通りにバタバタです。台風の動きも気になります。

雨の日曜日

屋内で遊べるところへお出かけ。喜んでもらえたようで良かったです。それにしても台風が心配…。

雨の土曜日

普通の土曜日として終わりました。午前中は散髪に行って,午後は子供のプールと子供の散髪に。また,明日も雨ですね。どうしましょう?

またまた台風

やってきているようです。来週もバタバタしそうですね。週末に落ち着ければ落ち着くのも大切でしょうか。

次から次へ

何か起こるものですね。まぁ,仕方が無いですが。明日が無事に終わって,そのまま平和な週末になればいいですが…。

強い風の中

台風が過ぎ去るところということで,今朝は風が強い中での出社でした。1日無事に終わったので一安心ですが。関東の方では被害が出ているので,心配です。

台風

やってきています。特に何もなければいいのですけれど…。

アドベンチャーワールドへ

3連休の最終日は,昨日の運動会で頑張ったこともあって,またアドベンチャーワールドに行きました。いるかのショーを見て,サファリを見て,遊園地の乗り物に乗ってというお決まりのコースですが,楽しんでいたようです。こういう体験を日常的にするのもいい…

子供の運動会

快晴の中,無事に終わりました。子供も楽しみにしていたので,無事に終わってよかったです。運動会の様子を見ていると,成長したなと思います。

普通の土曜日

3連休の初日は普通の土曜日として過ごしました。午前中は子供と公園,午後はスイミングに連れて行ってと言うパターンです。明日は幼稚園の運動会です。スムーズに行くように。

3連休前

無事に終わりました。ある程度目処を立てた上で,連休に入ると精神的に楽になります。

晴れの特異日

今日も晴れでした。ちょっと前まで,台風が来るかもと言っていたのですが,やっぱりそういう日があるんでしょうか。

今年は

台風が多い1年ですね。今回は台風の直撃はありませんでしたが,まだ台風になりそうな熱帯低気圧がありますし。まだまだ注意が必要でしょうか。

台風

また日本に近づいています。特に大きな被害がなければいいのですが…。

月曜日

いつも通り,何やかんやでバタバタ。今週はイレギュラーな事象もありそうで,いろいろとアンテナをはっておく方が良さそうです。

晴れた日曜日

ということで,公園に親子で遊びに行きました。2時間くらい放牧させていると満足してました。 それにしても,次男は体力がついてきました。いろんな遊びをさせても良さそうですね。

幼稚園を偵察

今日は来週の運動会に備えて,親が参加できる幼稚園での運動会の準備の日でした。夫婦と子供2人で出席しました。親だけの説明の時間は,子供は園庭で遊ぶ時間になったので,話は相方を聞きに行かせて,僕は子供2人を見ていました。幼稚園で子供が遊ぶ様子を…

場所を変えて

いろいろとお話。やっぱり場所とかメンバーなどは会話をはじめる前に当たっての大切な要素です。

直接会って

いろいろと調整。お互いに事情がすぐにわかりあえると,不要なトラブルが減ります。

いろいろ電話

10月に入ったからというわけでもないでしょうが,今日はいろいろ電話がありました。とりあえず,落ち着くところには落ち着いていると思いますが…。しばらく様子を見てみましょう。