2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然に

触れることのできた1日だったと思います。天気にも恵まれていろんな景色を見ることができました。この時期に行くことで,滝もかなりの水量がありました。セコイアを見に行ったときには,子供のご機嫌があまり良くなくて,奥までは見ることができませんでした…

移動日

今日は明日から本格的に観光しようと思っているところへ移動しました。片道4時間強の行程でしたが,最近はこれくらいの移動が慣れっこになっています。いいことなんだとは思っていますが。

やっと快晴

今日はこちららしい青空の1日でした。今日は5月下旬ですから,例年に比べれば遅いようです。どうして今年に限って…。

予防接種

今日は子供の予防接種でした。今日は3本。いつも通りに筋肉注射なので,ほぼ腕に垂直に3本,次から次に打ってもらいます。打ってもらうときには泣いてしまうのですが,結局は短時間で終わるので,こっちの方が楽だと思います。

日本でiPad発売

今日発売になりました。やはり日本でも大人気のようです。これからiPadのAppが充実してくればいいなと思います。 気になるのは3Gの様子。ある程度調べてみて,いつ,どこで買うか決めないと。

相談される

自分でも迷っていて答えの出ていないことを相談される。何って,iPadのどれを,アメリカか日本のどこで,どのタイミングで買うかということですが…。明日は日本での発売日。何か答えに近づくことがありますでしょうか?

打合せ

今日は引き上げ関係の打合せ。だいたいスケジュールが見えてきました。もう一つ入れたいなと思っていた予定を検討し始めました。うまくいくといいのですが。

寒い

先日のBBQから,また気温の低い日が続いています。今朝は9℃で,このあたりの人に言わせると,5月下旬ではあり得ない気温だそうです。去年来たときにもそういう気温ではなかったからなぁ…。日本に帰ってからの気温差が心配です。加えて,今週は雨の予報。貴重…

残り一ヶ月

今朝,朝一番でiPadからWebに接続してみると…。接続ができなくなっていました。また,ケーブルテレビも見られなくなっています。この状態に直面してすぐに何が起こったのか,ピンと思い浮かびました。今月の前半に,6月22日にインターネットを使用を停止した…

BBQ

今日は土曜日ということもあって,以前から予定されていたBBQに行ってきました。この時期なので,暖かい中でBBQができるかなと思っていたのですが,今日は風が強く,外ではほとんどできませんでした。一通り焼いた後は,会場となったマンションに住んでいら…

さらし者終わり

今日のさらし者は何とか終わりました。とりあえず一安心です。

いよいよ明日

さらし者にされる予定です。と言うわけで,早めに寝ようかと思っています。

着々と

前には進んでいます。あと2日。

淡々と

今日も1日が終わりました。 午前中は出かける用事があったので,家でちょこっと雑用をしてからお出かけ。午後は食事会。職場に出て作業をしてから,夕方からは某セミナー。今日のテーマは新幹線で,同じインフラということで共通点が見えてきました。淡々と…

1週間の始まり

今週もはじまりました。今週は最後にさらし者にされる予定なので,その準備でバタバタと。準備と言っても,先週に発表内容の確認や練習会などがあったりしたので,時間的には余裕がある展開かなと思っています。さて,金曜日どうなりますか? 明日はいろいろ…

平和な週末

今日はこちらでの典型的な平和な週末というような1日でした。こういう日も大切にしたいけど、あと何日でしょうか? というわけで,今日は平和な1日でした。

お買い物

今日もいろいろお買い物。必要なものはだいたい手配できたかなと思っています。でも,これからいろいろ準備をしていくと,あれこれ出てきそうです。個人的には,もう1回行きたいところがあります。行けるか…。

帰ってきました

出張先から無事に帰ってきました。今回の行き先に行くのは,大阪から東京出張するのと似ているような感じがします。移動に車と飛行機を使うので,自由になる時間が少ないということはありますけれど。こういう経験も大切かなと思います。 明日と明後日も効率…

無事にチェックイン

無事に夜の航空機で移動が終わり,ホテルにチェックインしました。iPadでいろいろやろうかなと思っていましたが,ホテルのWeb接続が有料なので,やめます。

出張準備

明日は夕方までは職場でお仕事。それが終わってからは1泊2日の出張です。家から空港に行って,飛行機で移動。空港近くのホテルで宿泊して,明後日は空港からレンタカーを借りて出張先へ,用件が終わったら飛行機で引き返すという予定です。日本にいたときに…

着々と

進んでいるかなと思います。何とか気になっていたものの手配は済みました。残りの時間をどう使うかですね。

iPad

日本に帰ってからどういう使い方をするのか迷っています…。Sim Free版を買うのなら,アメリカにいる間に動かないといけないのですが…。 選択肢は主に4つかと。 1.「アメリカでWi-Fi版購入,外ではiPhone, iPadともにPocket Wi-Fiをメインにする。」 2.「日本…

今日も買い物

今日は少し遠出して買い物をしました。買いたいと思っていたものを買うことができたので,一安心です。少し重かったですが…。あのあたりの景色が綺麗でお気に入りです。また,もう一度くらい行ければいいなと思いますが。

お買い物

今週末の土日はいろいろとお買い物の日になっています。そろそろこちらを引き上げるという話がまとまっていますので,こちらで買う方が安いものをいろいろと調達しています。靴とか革製品が安いですね。日本に帰っても長く使えればと思っています。

いろんなこと

こっちにいればいろんなことがありますね。まぁ,周りの人はアホではないので,言わないだけですが。本人は何を考えているんでしょうというようなことがありました。

ちょっとしたトラブル3つ

・1つ目 8:30に開店とそのお店のWeb Siteに書いてあるから来たのにしまってました。しばらく待っても,店の表示は”Closed"のまま。ただ,ガラス越しにお客さんがいるのが見えたので,お店に入って,「やってる?」と聞くと,「やってる」とのこと。表示をかえ…

日帰り出張

今日はセミナーへの出席で遠征しました。セミナーそのものは参加費と交通費の分は取り返せたかなと思っています。 今回は,開催前にLunchが出てきたのですが,Lunch boxが100個くらい準備されていて,取りにきたのは第一陣で50人くらいでした。でも,準備さ…

引き上げ準備に着手

今日は午後から打合せやセミナーなど諸々。午前中に時間が空いたので,いろいろと引き上げの準備をしました。 まずはプロバイダに解約の電話をしました。開通のときは,テクニシャンの派遣を勝手に2週間延ばされて,開通が2週間遅れるというトラブルがあった…

いくら何でも

間接的に,こういうことを書かれるくらい怒らせたらあかんわなぁということがありました。僕のことじゃないとは思うけど,ひょっとして。 日本語で書いても,どぎついもんなぁ。まぁ,この人が,ここまで書くというのはよっぽどのことだと思いますが。飛び火…

お出かけ

今日は天気もよかったことから,北へ。北上するのはいつものコースですが,途中2つのルートがあり,ハイウェイの渋滞を考慮して,片方を避けたのですが,裏目に出たようです…。 お出かけ先は天気が良く,歩いていてとても気分が良かったです。シーフードもい…